--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
星が降る
20090228113806.jpg
新聞の天気予報欄をみて驚いた様子の長女。

「ママ!すごいよ、きょう星がふるんだって!」

星が降ったら素敵だろうなぁ^^



2009.02.28(Sat) 12:09 | words |
小さなはっけん
IMG_0004.jpg
いわし雲をみて 「お空がしましまになってるよ」 と不思議そうに言った。
わたしの顔をじっとみつめて 「ママの目の中に ハナがいるよ」と嬉しそうに言った。
雨が降ってるのをみて 「お空が泣いてて かわいそう」と言った。

娘と一緒にすごす雨の毎日。
何気ない一言にふっと心が軽くなります。
子供の純粋でキラキラした気持ちや発想ってすごい。
そういうものを大切にしてあげたいと思うのでした。 




2007.07.04(Wed) 23:44 | words | Comment(13)
おおきくなったら
IMG_0002.jpg





「すいかになりたい」そうです。








2007.05.30(Wed) 08:51 | words | Comment(19)
CM後
20060221010214.jpg今朝ミスドのCMを見た後のこと。 
「ママー」
「・・・チッチッチ-!(笑顔)」
しかも親指を立てて。

この間、私の兄が教えこんだ「こだまさん」をほんのり思い出したようです。



2006.02.21(Tue) 01:06 | words |
おねだり。
IMG_7392.jpg昨日の夕食のコロコロ野菜のパスタをムスメが「オイチネ、オイチィネ」と言って食べてくれました。
幸せ~。ちょっと手抜きしたのに。。。
もっと頑張らねば!

しかし風邪なのに本当によく食べます。
ご飯もおやつも。
「イチゴ」とか「みかん」とか「ちょーだい」とか言えるようになったから、一日中ねだられるの(汗)

昨日、テーブルの上にあったお菓子を背伸びして取ってきたhana。
もうおやつを食べた後だったから、気をそらしてサッと隠したら・・・
泣いて泣いて・・・
泣きながら見つけ出してヒトコト、「みーちゅけたっ(泣)」
あまりの必死さと、自分の知ってる言葉を使って一生懸命表現する姿がなんとも愛らしくて笑えてしまって、またお菓子あげてしまいました・・・

                       ついつい、が多い私です(・ ・*)
2006.02.09(Thu) 10:22 | words |
カンパイを言わないと・・・ 
IMG_7471.jpg
道端でたんぽぽの綿毛を見つけました。
ムスメはとうとう風邪をひいてしまいました。

最近「カンパーイ」にはまっていて、
お茶を飲むたびにカンパイを催促されます。
そんな笑顔をされると、何度でもやってしまうよ。
ほんと楽しいのね。
最近、まねっこ星人です。
今朝も「雨、ヤダネー」
きっと意味分かってないよね(笑)







4893093010.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgカンパイをムスメに教えてくれた絵本。
このシリーズは、簡単な言葉の中に遊び心が詰まっていて、親子で楽しめる絵本デス⇒






2006.02.07(Tue) 09:50 | words |
