--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
3月10日
anbd1.jpg

anneの1歳の誕生日。

姉から「のんきちゃん」と命名されている、家族を癒してくれる次女。

当日hanaが体調を崩し、お友達とのパーティーも中止に。
お店のケーキの代わりに、即席の手作りケーキ。
hanaが黒板に絵を書いてくれて、3人で小さなパーティー。
初めての生クリームを顔中につけ、ケーキを食べる赤ん坊。本人はお構いなし。
今日ものんきに笑わせてくれた。
何も特別なことはしていないけど、この愛すべき一日は忘れないと思う。

私をお母さんにしてくれてありがとう。
お母さんのところに来てくれてありがとう。

anhana.jpg

anne、一歳のお誕生日おめでとう。
2009.03.28(Sat) 19:55 | お祝い |
4才
IMG_0001_20080714233740.jpg
4歳を迎えました◎
数え切れないほどたくさんの笑顔をもらった4年間。
生まれ変わっても またこの子の母親になりたい。
心からそう思います。
hana 誕生日おめでとう。
2008.7.14





2008.07.14(Mon) 00:13 | お祝い |
七・五・三
IMG_9419.jpg連休中、七五三のお祝いをしました。
娘は約1ヶ月ぶりのパパとの再会を心待ちにしていて、3日間べったり。両方の祖父母も集合してのお祝い。
みんな目じりがさがりっぱなし^^初孫はいいなぁー。

写真館での前撮りは写真館で借りた着物で撮ったのだけど、神社へのお参りは母が七五三で着たというウン十年ものの赤い着物をきた娘。
昔の着物って味わいがあって可愛いくて、どうしても娘着てほしかったのです。
そういえば私が赤ん坊の時に来たベビードレスを娘も着たんだったなぁ。
こうやって娘や孫へと受け継がれていくって、なんかいいなぁと思うのでした。

七五三。
ひとつひとつ大きくなってく姿にじーんとした一日でした。
2007.11.29(Thu) 16:08 | お祝い |
3さい
3Y.jpg
台風上陸の日 3才を迎えた娘。
いつもと変わらない朝 いつもと変わらない笑顔。
あんなに小さかった娘がこんなに大きくなったんだなぁ。

お人形遊びが大好き、歌が大好き、絵本が大好き。
それからえだまめと納豆が大好き。
娘なりに小さなしあわせを楽しんでいます。

あたりまえでささやかな日々を愛おしく思う毎日です。


2007.07.14(Sat) 09:42 | お祝い | Comment(50)
2さいのたんじょうび。
今日、hanaは無事に2歳を迎えました。
Save0278.jpg
2006.07.14(Fri) 12:25 | お祝い |
ありがとうの日。
ご心配をお掛けしました。メールやコメントなど、全部うれしくて、心にしみて、みんなに力をもらいました。
本当にありがとうございます。

Save0233.jpg
おととい、こっそり誕生日を迎えました。

お義母さんからキレイなお花が届き、夫は仕事を切り上げて帰ってきてくれて花束をくれました。
娘は私を抱きしめて笑顔くれました。
何だか部屋も気持ちも明るくなりました。
悲しい時も、嬉しい時も、家族や友人がいるから、痛みは和らぐし、楽しさはもっと大きなものになる。

もう自分の誕生日にワクワクする歳ではないけれど、
生んでくれた母に、
一緒に過ごしてくれた家族に、
おめでとうと言ってくれた友人に、
心から「ありがとう」と言いたいです。


これから、自分の誕生日は大切な人に「ありがとう」と伝える日にしよう。
来年も再来年も「ありがとう」と沢山の人に言えるように、ステキな毎日を過ごしたいです。


2006.05.28(Sun) 10:10 | お祝い |
入園式と一日目。
Save0210.jpg
4月1日はhanaの入園式でした。ちょうど桜が満開できれいだったー!

引越しをすることが決まってるから、隣町の保育園に新しく通うことになりました。
本人は園庭や教室を歩きまわって普段と変わらない様子。正直、母の方が緊張。。。

ここ数ヶ月は後追いが復活していて、私がどこかへ行くと察知した瞬間に絶叫、大泣き。
それはそれは激しいので、とにかくずっーと一緒に過ごしてました。
なのできっと慣れるまでに時間かかるだろうなぁ>_< と心配な母です。

Save0209.jpgそして今日は第一日目。
今日は1時間だけの慣らし保育だったのだけど、始めは教室を歩き回って楽しそう。
でも私が教室を出ようとした瞬間から大泣きし始めて、1時間後に迎えに
言った時もべそかいてたhana。
教室の半分以上の子が大泣きしていて、3人くらい「ママ-」って私に抱きついてきて(笑)
自分のお母さんと間違えたみたい。
あぁ、みんな同じように不安なんだなぁ。
みんな不安とたたかって頑張っているんだなぁ、と思うとキュンとしました。

きっと慣れたら笑顔で遊んでくれると信じて・・・。
私自身も新しい生活が始まったのでがんばらないと。
こんな感じで新しい生活を始めた我が家です。更新もさらにボチボチになるかもしれないけれど、よろしくお願いしますー。
2006.04.03(Mon) 18:10 | お祝い |
記念日
IMG_7828.jpg昨日は結婚記念日でしたー。
でも特別なことはしなくて、家族でずっとWBCみてました。正座しながら(笑)
なによりも普通に家族でのんびり過ごせたことが一番嬉しい。

夕食は素敵なお店に行こうかなとも思ったけれど、ムスメも一緒に連れて行くので、いつもの大好きパスタ屋さんへ。
そのお店の「ペペたま」は最高なのです。
にんにくたっぷりのぺペロンチーノにふわっふわの卵がからめてあって。夫は特にトリコになっていて、家でも時々まねして作ってます。
お店の味はどうしても出せない。なのでタクシーに乗ってでも通ってしまうのです。

さっき、ムスメがサランラップを持って「クル、クル♪クル、クル♪」と歌ってました。
もしかしてクレラップのCMを覚えてて真似してたのかな。あのCMってインパクトあるんだろうなぁ。
IMG_7839.jpg

2006.03.22(Wed) 15:10 | お祝い |
やっと、今年始めのごあいさつ。
IMG_6906.jpgすごーく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます★
もう10日!あっという間にお正月が過ぎていったなぁ。
すごく長い間ご無沙汰してしまって、心配してくれたお友達もいたりして。元気にやってます^^

年末年始は私とオットの実家に何泊ずつかしたりして、帰ってきたらPCが使えない状況になったり・・と色んな理由で年末の26日からずっとPCに触れてませんでした>_<
今日から復活ですー!
クリスマスの写真とか、機会があればupするつもり。今年のクリスマスはすごく楽しかったのです。

IMG_6889.jpgそれと、年賀状やメールを送ってくれたお友達のみんな、ありがとうー!
メールとかBBSの返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい!!
一つ一つお返事します★

おみくじ、大吉でました!
それだけで1月いっぱいは幸せ気分でいれそう。んー単純。

去年は色んな出会いがあり、すごく意味のある一年でした。
blogやHPに遊びに来てくれて本当にありがとうございました。
初めての育児でちょっと疲れた時、メッセージとかあると励まされました☆
今年もよろしくお願いします☆


2006.01.10(Tue) 22:32 | お祝い |
あれから1年

10月4日は、はなのもう一つの誕生日。

去年、心臓の手術をした日。

もし、あの日がなかったら、今日はなかったかもしれないな、なんて考えてしまいます。
あの時は必死だったから1年後のことを考える余裕なんてなかったけれど。
目の前には大きく大きく成長したハナがいます。(風邪ひき中・・)

ここ何週間か、すぐに体調を崩すので少しだけ不安もありました。
だけど、昨日病院へ行き、久しぶりに精密検査をうけて「異常なしですよ」という言葉をもらいました。
ほっとしました。本当によかったー。

ハナの笑顔は私たち家族のタカラモノ。
また1年、元気に過ごせますように☆

かけがえのない命に、今日という日に心から感謝して。

2005年10月4日
2005.10.26(Wed) 14:42 | お祝い | Trackback(0) Comment(1)
