--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
おしらせ
f0053582_4193682.jpg

3月13日発売の「日々是カメラ」という本に掲載していただきました。
「家族・こども」のところにいます。
大好きなお友達も沢山登場してて、見応えがありました。
書店でお見かけの際はちらりと見てください*




2009.03.31(Tue) 15:34 | お知らせ |
『ふたり』
200811_2.jpg以前お知らせしたカメピBUNKOですが、Photobackのサイトからプレビューできるようになりました。よかったら見てやってください。だいぶ照れくさいですが。
http://www.photoback.jp/topic/kamepiBUNKO/index.aspx

入賞作品が全部プレビューできます。
私はお店でみなさんの作品を読ませていただいたのですが、涙が止まらないもの、心があったかくなるもの、読み耽ってしまうもの。
全部、それぞれの思いが詰まってました。
みんなそれぞれの人生を生きていて、
みんなそれぞれに大切な思いを抱えていて。
みなさんの作品に触れて、とてもシンプルなことに気がつき、なんだか清々しい気持ちがしました。

自分の大切な思いを表現するってすごいエネルギーを使うけれど、
それだけ意味がある行為なんだと思います。

写真を好きになって、私はとても楽しいです。
2009.01.16(Fri) 21:44 | お知らせ |
BUNKOとみんなのまち
自分で作れる写真集photobackで始まった「BUNKO」の新サービス。
「大切な人への贈り物」をテーマに作品募集がありました。
ありがたいことに私の作品を選んでいただき、12月4日~1月12日まで全国5箇所で展示・販売していただけることになりました。

カメピBUNKO(click here
BUNKO展(click here

2008.12.05(Fri) 00:17 | お知らせ |
NATURA BLOG
フジフィルムNATURA BLOGにて記事を書かせていただきました。
福岡乙女カメラ部の連載の第七回目です。

FH000010_20081007150059.jpg

NATURAはコンパクトでデザインも可愛くて、いつも側に置いておけるカメラ。
気軽にパチパチ撮れて本当に楽しいです^^

NATURA BLOG
http://blog.fujifilm.co.jp/natura/archives/2008/10/7_2.html

FUJIFILM NATURA 
http://fujifilm.jp/natura/
2008.10.07(Tue) 14:33 | お知らせ |
写真移動図書館
家族が増えたことで 変わったことも、変わらないものもたくさん。
そんな変化の中で 思うこともたくさん。 娘に対しては特に。
なかなか言葉にできないけれど、そんな長女へ作った写真集。

ありがたいことに、PHOTOFES2008の移動写真図書館のコンテストで優秀賞に選んでいただきました。

hana2_20080924003534.jpg

連絡をいただいたときはまさかという感じで驚きましたが、嬉しいです。
カメラ日和vol.21に掲載していただいてます。ドキドキ。
(お隣は大好きなタチバナさんの写真です。素敵です。)

将来、娘はどんな風に私の写真を見てくれるかな。笑ってくれたらいいな。
これからも家族の日々をきままに残していきたいです。

****
今回作ったのはphotobackという写真集。
私が作ったのはこのblogの左に張っている作品です。(clickするとみれます)
photobackはリーズナブルで簡単で、おまけに素敵な製本なので、おすすめです*


2008.09.23(Tue) 23:40 | お知らせ |
はじめまして。
Save0025.jpg
3月10日 午前8時5分に無事 3260グラムの女の子を出産しました。
久しぶりの赤ん坊の匂いとやわらかさに愛おしさを感じながら過ごしています。

夜中に陣痛が来たため娘と両親は家で待機。
夫は単身赴任中のため電話で「いってきます」と伝え、一人で臨んだ出産。
妊娠中は不安でいっぱいだったけど、お産が始まると不思議と不安感はなく、もうすぐ会えるんだ、赤ん坊と一緒にがんばってるんだなーという気持ちで乗り切れました。

Save0024_20080316191259.jpg


元気な泣き声と生まれたての顔を見たときの気持ちは一生忘れられないと思います。
一番嬉しいのはhanaが本当に喜んでくれていること。
入院中、私がいなくても弱音をはかずに実家で過ごしてくれたこと。
赤ん坊のお世話をニコニコしながらしてくれること。
一生懸命がんばってる姿が 愛おしくてたまりません。



Save0023.jpg


hanaを生んですぐから数え切れない心配事があり、子供を育てるということの大変さを実感しました。
でもそれ以上に育児の喜びが大きく、いつか二人目がほしいな、と漠然と思うようになりました。
二人目を授かり、実際に手に抱く日が来たことは奇跡みたいです。
二つの宝物との尊い日々を、わたしなりに楽しんでいけたらいいな、と思います。
 
2008.03.16(Sun) 19:42 | お知らせ | Comment(50)
BOOKUOKA 
■福岡ではBOOKUOKA 2007というイベントが開催中です。
10月の一ヶ月間、本に関連するイベントが沢山行われるそうです。
それに関連して、ヨドバシカメラ3Fのあおい書店博多本店さんで乙女カメラ部の写真展が行われてます。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください*
私もほんの2枚だけですが参加させていただいてます。

BOOKUOKA2007 『READ ME』
2007.10/1~10/31
あおい書店博多本店(ヨドバシカメラ3F) 芸術書コーナーあたり


■恐縮ですがもう一つ。

3piece.jpg

夏に行われたフォトフェス 2007の 『3piece photograph コンテスト』で優秀賞をいただいてしまいました。
上の3枚の組写真です。
サクラが散っていく様子が まるで春の雪の様で本当に美しく、とっさに撮った写真でした。
http://blog.photofes.com/?eid=679839
会場にて見てくださった方、投票いただいた方、本当にありがとうございました* 
下手な写真ですが、これからも好きなものや愛すべき人をゆったりと撮っていこうと思います。

2007.10.10(Wed) 10:22 | お知らせ |
イロイロ。
12528701_20070720021152.jpg
写真関係のお知らせイロイロですー

■7月20日発売の「Loveカメラvol.7」に掲載していただきました。
「I love kids」の特集です。
photo blogのflowの写真を掲載していだだいてます。
このようなステキな機会をどうもありがとうございました*
娘が嬉しそうに照れくさそうに見てました。それが一番うれしかった。
大事に大事にしようと思います。







photofes_logo.gifPHOTO FES2007が東京・大阪・名古屋・北海道で開催されます。今週末からは東京会場スタートです。
今回フォトコンテストで写真を採用していただき、フォトフェス写真展にちょこっと参加させてもらってます。
2007.07.21(Sat) 00:50 | お知らせ |
No.173 & blooming*
img.jpgちょこっとお知らせですー。

■No.173
カメラピープルのにちょこっと載せていただきました。
photo blogにアップしたポラの写真たちです。
camera people GALLERY No.173
プロフはお友達のゆきこさんが撮ってくれたのを借りました。hanaを撮ってるところなんだけど、わたしにやけてないかな。。。
最近 カメラ関係のお話はカメラピープルのSNSで書いてます。
あいかわらず更新はのろのろだけれど。カメラピープルSNS楽しいー*ピープルレスラーがツボです。




img2.jpgもひとつ。
福岡乙女カメラ部 写真展 ~Blooming~
2007.4/12~15
ダーラへストカフェ
12(木) 11:30-25:00
13(金)/14(土) 11:30-28:00
15(日) 11:30-19:00

9人のおんなのこたちの写真展です。
わたしは その9人に入っていないので大きな作品の展示はないのだけど、L版のスナップをちょこっと飾らせて頂いてます。
4/13日の20:00からレセプションパーティに行くつもりです*
2007.04.09(Mon) 17:53 | お知らせ | Comment(26)
ブレイク。
突然、マイパソコンが故障。悲しくも修理センターへ。
データが全部消えるかも・・・。
1年間分のデータのバックアップをさぼってたこの私、後悔と自己嫌悪に交互に苦しめられています。涙

なので前向きに考えることに。
これは自分に必要な小休止だと。
ゼロからのスタートも悪くないかも。(と言い聞かせて)

10日間くらいしたら再開の予定です。
今日は実家のpcより。
2006.08.03(Thu) 23:03 | お知らせ |
