--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
災難次々と。
IMG_0012.jpg


何だかいろんなことがあった2週間でした。
娘のインフルエンザは熱はすぐに下がったものの、咳がひどくてちょっと長引いたけれど、週末に無事治って一安心。
すると夫が今度はインフルエンザにかかってしまいました。
こちらもワクチンのおかげか、すぐに復活。良かった*

さて月曜日。夫の転勤が決まってしまいました。
そんなに遠くないけれど、市外へ。1年未満でまたお引越しです。
先日から新クラスでの生活をはじめた娘も、保育園ともお別れになってしまいます。
私も夫も大学時代からずっといる場所で、本当に好きな街とのお別れ。
ダイスキな友達やお気に入りの場所、なじみのお店とのお別れはすごく寂しくて へこみました。
でもちょくちょく遊びに来ようと思ってます。第二のふるさとなので。

月曜の夜にはこわいこともありました。
勤務時間中にどろぼうが入ったのです。鉢合わせしなくてよかったー

そして今日、娘は嘔吐下痢症に・・・。涙
こちらも幸いひどくなくて、元気に遊びまわっています。

でも何だか次々来るなぁ。
気を取り直して 楽しい週末をすごしたいと思います*
日曜は父の退職パーティーです。
色んな山を乗り越えてきた40年間。ほんとにおつかれさまでした。
私たちを 支えてくれて ありがとう。



2007.03.23(Fri) 10:50 | 病気 | Comment(8)
インフルエンザ。
IMG_8870.jpgとうとうなってしまいました。インフルエンザA型。
先週末、クラスの半分がかかってる、って聞いてたから恐れてたのだけど、昨日の夕方からついに熱がでて・・・。
ワクチン打っててもかかるんだなぁ。
高熱で 目がうるんでるのに 「公園いきたいの」って弱弱しく言う娘が切ない。
どんどん熱が上がっていきます。あと3日から5日は続くそう。
私までうつって倒れないよう、娘が安心できるよう、これから1週間、hanaとともにゆっくりしよう。 そして元気に復活します。

ここのところ 急に寒くなったりしてるので 
ほんと気をつけてくださいね*
2007.03.13(Tue) 11:48 | 病気 | Comment(14)
今度は。。。
Save0222.jpg昨日の夜、ムスメが何度も起きて激しく泣き続けました。
体がすごく熱い・・・。
計ると熱が39.5分。私の次はムスメが熱~(涙)

ムスメはほとんど寝れないまま朝になって、パン少しとフルーツを食べたら、私の腕の中でまたウトウト眠って、また起きて・・の繰り返し。


保育園に行き始めて鼻水が出はじめて、耳鼻科にずっと通っていたのだけど、昨日「かなり赤いねー」と言われてしまいました。
風邪も治り始めて昨日は元気いっぱいだったから、中耳炎になっているなんて、とショックでした。

昨日、耳が痛くて仕方なくて泣いたんだなぁ。
薬を飲んでいたから、過信していて、耳のことはあまり気にしてなかった自分がすごく情けなくなりました。ごめんね。
うつろな目で力なく抱きついてくる娘。切ないです。。。

どうかどうか熱が下がりますように。
耳も良くなりますように。
2006.04.25(Tue) 19:13 | 病気 |
