--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ワカメチャン。
先週末、hanaは突然40度にせまる高熱を出してしまってびっくりしたけれど、今は元気です!
風邪症状なかったけど、何だったんだろう。

さて、hanaは今まで髪の毛を切ったことがありませんでした。
生まれつきすごい薄くて、最近になってやっと伸びてきたのです。
でも部分によって伸びるスピードにばらつきがあって、後ろの髪の毛だけどんどんのびていくー。

前髪も不ぞろいで、真ん中だけ長くてちょっと気になってたので、ついに、ついに切りましたー。
(前髪と後ろをちょっとそろえただけ・・・。おおげさ。)

228
はい、ぱっつんです。
ちゃんと美容師さんにやってもらえばよかったかなぁ。
自分が切っておきながら何度見ても笑ってしまう私^^
まさにわかめちゃんです。フフフ。(でも子供らしくて気に入っています)

←アンパンブームの次はバイキンマンブームがきました。
2006.02.28(Tue) 21:59 | 日々 |
今日の「はじめて」
IMG_7794.jpg今日は二人で風疹の予防接種行って来ました。
私も抗体なくて、前々からワクチン打とうと思っていたのです。
そして我が家が住む市は4月から1才以上は有料になるらしくて、hanaも早く打たなきゃいけなくて。
今日やっと果たせました。ホッ。

(この後はトイレの話なのでお食事前の方はご注意ください)




2006.02.22(Wed) 15:44 | 成長 |
CM後
20060221010214.jpg今朝ミスドのCMを見た後のこと。 
「ママー」
「・・・チッチッチ-!(笑顔)」
しかも親指を立てて。

この間、私の兄が教えこんだ「こだまさん」をほんのり思い出したようです。



2006.02.21(Tue) 01:06 | words |
じっくりじっくり
IMG_7427.jpg先日、友人がステキな本をプレゼントしてくれた。
AGFのCMで女の子が「じっくり、じっくり、じっくり、じっくり」と読んでいる絵本。
売っているなんて知らなかったな。
アメリ好きな私は、CMの前髪ぱっつんの少女に密かにあこがれていたのです。

タイトルは『じっくりおまめさん』。内容もとってもキュート!
読み終わったら、ほっこりほっこり。
コーヒーをいれるのがとびきり上手なじっくりおまめさんの恋のお話。
それにイラストも大好きなイラストレータのcolobockleさんなのでした。
木がずらりというじゃばら絵本に出会ってから好きになって。
colobockleさんのイラストって色遣いがとっても豊かで、何度見ても楽しい絵なのです。
まさにツボ。

プレゼントありがとー!大事にするね。

20060216223805.jpg

←じっくりおまめさん
2006.02.16(Thu) 22:41 | お出かけ |
たとえばこんな風に。【1歳7ヶ月】
fam.jpgバレンタインデーの今日、hanaは1歳7ヶ月になりました。1歳よりも2歳に近くなったね。
この1ヶ月の成長は今までで一番実感しました。
先月くらいからコトバがはっきりしゃべれるようになって、1ヶ月間でボキャブラリーが豊富に。
そして歌も歌えるようになりまして。音程も歌詞もけっこう取れてきました。
ちょうちょが一番得意のようです。
ほんと、大きくなったね。久しぶりに生まれた時からの写真を見返して一人で感動。
←の写真の指人形は1歳になったころ買ったものです。最近hanaのお気に入りのおもちゃ、ファミリーの指人形。みんな優しい顔をしているの。
私たちもこんな風に寄り添って、やさしい笑顔ですごせたらいいな。

最近は「イヤ」と言う言葉も覚えてしまって困ることも沢山。でもそれもhanaの大きな成長なんだよね。
ダメダメ星人になっている私は反省の1ヶ月デス>_<
最近一人でどーんと落ち込んだりすることが多くて。チョコでも食べてリラックスしよー^^



memo
2006.02.14(Tue) 17:00 | 成長 |
おねだり。
IMG_7392.jpg昨日の夕食のコロコロ野菜のパスタをムスメが「オイチネ、オイチィネ」と言って食べてくれました。
幸せ~。ちょっと手抜きしたのに。。。
もっと頑張らねば!

しかし風邪なのに本当によく食べます。
ご飯もおやつも。
「イチゴ」とか「みかん」とか「ちょーだい」とか言えるようになったから、一日中ねだられるの(汗)

昨日、テーブルの上にあったお菓子を背伸びして取ってきたhana。
もうおやつを食べた後だったから、気をそらしてサッと隠したら・・・
泣いて泣いて・・・
泣きながら見つけ出してヒトコト、「みーちゅけたっ(泣)」
あまりの必死さと、自分の知ってる言葉を使って一生懸命表現する姿がなんとも愛らしくて笑えてしまって、またお菓子あげてしまいました・・・

                       ついつい、が多い私です(・ ・*)
2006.02.09(Thu) 10:22 | words |
カンパイを言わないと・・・ 
IMG_7471.jpg
道端でたんぽぽの綿毛を見つけました。
ムスメはとうとう風邪をひいてしまいました。

最近「カンパーイ」にはまっていて、
お茶を飲むたびにカンパイを催促されます。
そんな笑顔をされると、何度でもやってしまうよ。
ほんと楽しいのね。
最近、まねっこ星人です。
今朝も「雨、ヤダネー」
きっと意味分かってないよね(笑)







4893093010.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgカンパイをムスメに教えてくれた絵本。
このシリーズは、簡単な言葉の中に遊び心が詰まっていて、親子で楽しめる絵本デス⇒






2006.02.07(Tue) 09:50 | words |
