--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ありがとうの日。
ご心配をお掛けしました。メールやコメントなど、全部うれしくて、心にしみて、みんなに力をもらいました。
本当にありがとうございます。

Save0233.jpg
おととい、こっそり誕生日を迎えました。

お義母さんからキレイなお花が届き、夫は仕事を切り上げて帰ってきてくれて花束をくれました。
娘は私を抱きしめて笑顔くれました。
何だか部屋も気持ちも明るくなりました。
悲しい時も、嬉しい時も、家族や友人がいるから、痛みは和らぐし、楽しさはもっと大きなものになる。

もう自分の誕生日にワクワクする歳ではないけれど、
生んでくれた母に、
一緒に過ごしてくれた家族に、
おめでとうと言ってくれた友人に、
心から「ありがとう」と言いたいです。


これから、自分の誕生日は大切な人に「ありがとう」と伝える日にしよう。
来年も再来年も「ありがとう」と沢山の人に言えるように、ステキな毎日を過ごしたいです。


2006.05.28(Sun) 10:10 | お祝い |
1才10ヶ月
Save0231.jpg
ちょっとおくれたけど、1歳10ヶ月の記録を。

今月は病気がちで園にはあまりいけませんでした。
そのせいか、慣れていた保育園は後戻り。というか、スタート時よりももっともっと泣いて過ごしているようです(涙)
お昼寝後は別人のようにおしゃべりして、楽しくしてるそうなのだけど・・・。
高熱が続くし、悲しそうな顔をするし、胃が痛んでいる母です。
やっぱり一緒にいてあげたい・・・。まだまだ子離れできずにいる母です。

とうとう本格的なイヤイヤ期に突入し、気が向かない時は「イヤ!」っときっぱり断られます。
かんしゃくを起こして嫌がることもすごく多くなって。
気をそらせたり、笑わせたりして、何とか乗り切ってるけれど、すべてを拒否され、かんしゃくっ子になるとヘトヘトになることも。
上手につきあうしかないなぁ。

うれしい成長は、ズボンやパンツを脱いだり、着たりが少しずつできるようになったこと。
完全ではないけれど、おしっことうんちをする前に知らせるようになったこと。
聞いて覚えた言葉をつぶやくこと。教えていない言葉でも毎日の生活で聞いていて、いつの間にか覚えているようです。
今日は私が靴を履いてると「hanaちゃんもしよっかなぁー」とつぶやき、
ベビーカーが無いことに気付くと「hanaちゃんのブーブー(ベビーカー)どこいったかなぁ」とつぶやいてました。

歌が好きみたいで毎日色んな歌を一緒に歌おうと誘われ、大声でデュエットしてます(笑)
文章も少し話せるようになったので、おしゃべりがますます楽しくて毎日フフフと笑わせてもらってます。

来月は元気に過ごせるといいね。

以下memo。
2006.05.26(Fri) 23:52 | 成長 |
おじいちゃんへ。
Save0230.jpg
色々なことがあって更新がしばらくできませんでした。
コメントの返事も遅れてしまって本当にごめんなさい!!

先週、娘が急性胃腸炎で高熱と嘔吐を繰り返し、体調を崩していました。
苦しそうで、すごく心配したけど、点滴をうったおかげで、だいぶ元気になりました。

そして先日、夫の祖父が急逝し、広島へ帰省していました。
突然のことで、ただただ信じられず、心が落ち着かず、時間だけが過ぎていっていました。
2006.05.25(Thu) 11:18 | つれづれ |
カーネーション
Save0229-1.jpg
今日思いがけずカーネーションをもらってしまいました。
前から両家の母親に何を贈ろうかと考えてばかりいたのだけど、
そうか、もらう立場になったんだと実感しました。

今日はやらなきゃいけないことが沢山なはずなのに、特に何もしなくて、3人で公園にいって遊びました。
臆病なムスメも滑り台を一人ですいすい滑れるようになって、「ママ、しゅごーいよ!みて!」と言いながら全身で大喜び。
そういえば、今日は1歳10ヶ月でした。(成長記録は後で書き足そう。)
元気で笑って迎えられてとても嬉しい★ありがとう。

両方の母にも、夫にも娘にもありがとうと言いたい一日。
2006.05.14(Sun) 17:19 | つれづれ |
フォトアップ。
03.jpg3月の終わりに、娘と二人で行った動物園の写真をupしました。
今回はストレートなコトバで。
本当の気持ちを素直にコトバにするというのはすごく恥ずかしいのですが思い切ってup。

このときはlomoをメインにフィルム1本分とったのだけど、現像してみると何にも写ってなくて・・・。lomoは故障してたのでした。
持って行っていた、もう一台で撮ったほんの少しの写真ですが、よかったらのぞいてくださいね。
コチラから⇒ main site
2006.05.10(Wed) 15:10 | お知らせ |
新しい家より
Save0228.jpg
またまたお久しぶりですー。無事引越し完了しました。
でもまだまだダンボールの山です。ボチボチ片付けていこうかな。
なんとガス給湯器が壊れていて、今日までお湯が出ず・・・
色々なスーパー銭湯に行って、温泉気分味わったりしてます(笑)

今度の家での目標は「グリーンのある生活」
生活は忙しくても、せめて気持ちはゆったりしたい。
でも、ほんとによく枯らしてしまう私・・・。 
なのでまずは小花を飾ることから。

それともう一つは「手作りの家具」
棚とか椅子とか自分で作ってみたいなぁ。
ちょっとアンティーク風にペイントしたりしてみたい。
古い家なので新しい家具より似合いそう。
ちょっとわくわくしてます。

あれからずっと娘は調子が悪く、熱も続いていたけど、やっと平熱に。
耳はまだ赤いそうだけど明日から夫の実家の広島へ帰ってきますー^^
2006.05.02(Tue) 16:05 | つれづれ |
