--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ひと休み
IMG_8608.jpg実家にてのんびりしてきます。
梅雨さえも心地よく感じる田舎です。
愛犬や迷い込んできた子猫や、それからお隣さんの子犬に会いに。
いとこやその子供たちに会いに。
愛情一杯の祖父母に会いに。
少し心と体を休めてきます。

娘と2人での新幹線、大丈夫かな。夫のありがたさがこういうときに実感されます、笑

2006.06.30(Fri) 15:51 | お出かけ |
muji bag
観劇後、久しぶりに無印へ。
欲しかったスタンプバックを購入。
夫と無心でスタンプを押す。
失敗あり、笑いあり、でした。

ひとつは娘へ。
ひとつは私へ。

もう一つ欲しくなっています。


2006.06.28(Wed) 16:34 | お出かけ |
夫と。
Save02642.jpg
劇団四季のアイーダを夫と二人でみてきました。
デートのようなお出かけはいつ以来だろう。
観劇したことも楽しかったけれど、ワクワクしている顔が久しぶりにみれてうれしかった。

誕生日おめでとう。

ムスメと夫の笑顔が沢山見れますように。
それが私の喜びであり、日々の目標です。
2006.06.26(Mon) 15:40 | つれづれ |
うれしい2つのこと。
IMG_8659.jpg昔から宅配物がくる日は胸が躍る。
それが私宛だったらなおさら。
今日、嬉しいお届け物が二つ。
ひとつは修理から帰ってきたaria.
いつも持ち歩いている相棒がいなくてそわそわして数週間だったのでとてもうれしい。

それからタチバナちゃん お手製のストラップ。
包装もすごくステキ。
それにポストカードとnaturaのmini bookまで付いていて喜びも数倍に!

IMG_8666.jpgムスメはmini bookがとても気に入って、ニコニコしたり、真剣な表情になったりしてずっと見てました。

彼女の文章、写真を見ていて、人を笑顔にできる人だな、と思います。
きっとタチバナちゃんはいつも笑顔なんだろうな。
笑顔をありがとう。





2006.06.23(Fri) 21:55 | つれづれ |
オカワリください。
Save02662.jpg
最近の娘の口癖が「オカワリください」
「おかわり」の部分はまだはっきり発音できていなくてちょっとカタコト。

どうやら園で覚えた言葉らしく、初めて聞いた時は何ていってるんだろう?と思っていた。

おやつを食べ終わるととりあえず一言。
(氷が大好きなので)冷凍庫の氷を指差して一言。
それからごはんの時にも。
とにかく連発する。

それが「おかわり」が欲しいんだ、とわかった時には私はすごくすごくうれしくて。


自分たちが話したり教えたりしていない言葉を娘が話した時は、注意深く聞いて、よーく観察しないと、まだカタコトだったりするので意味を分かってあげられない。
でも言っている意味が分かった時には、お互い嬉しくてギューと抱きしめあいます^^ 
そんなに喜ばなくてもいいってほど、笑。

最近では「ママ、オカワリいる?」と私の世話まで焼いてくれる娘なのでした。

2006.06.22(Thu) 11:13 | 成長 |
念願の対面☆

昨日、前のblogを始めたころから仲良くさせていただいてるtissuecaseさんと彩ちゃんとの対面を果たしました。
ずっーと会いたかった2人。
私が落ち込んでいる日記を読んで、tissuecaseさんが誘ってくれたのでした。

2006.06.20(Tue) 13:59 | 遊び |
今、必要なコト
今、何となく運気のバロメーターの下の方にいる気がする。
なんとなく気分も体調もすぐれないこのごろ。
こういう時期が何年かに一度ある気がする。
考えていても仕方ないのだけど、こういうときに限って考えすぎてしまう私。

「好きなものにふれたり、好きな人に触れたりすると、とげとげした気持ちが柔らかくなる」という様なことを女優さんが言っていて、本当に納得。ちょっと軽くなりました。

私には娘とゆっくり遊んだり、写真をみたり、大好きな友達とおしゃべりすることが今必要なことかもしれないです。

Save0230.jpg
修理から戻ってきたlomo(agfa vista100)撮りすぎで最後の数枚が重なってしまった・・・
2006.06.15(Thu) 11:32 | つれづれ |
免許の更新をしました。
Save0229.jpg

免許の更新へ行って来ました。
平日のお昼なのにあんなに人がいるの、とびっくり。

この3年間、ペーパードライバーを頑なに続けてきたので、ゴールド免許になっていて。
試験場の方が講習のときに「あなたたちはドライバーのリーダー」です、という様なことをいっていたけれど、
もはや車庫入れも恐くてできない私は何だか申し訳ない気持ちになったのでした。

今年は頻繁に車に乗ることになりそうなので、実家の田舎で練習しないと。
頑張ります。
2006.06.07(Wed) 19:50 | つれづれ |
水玉&ボーダーが好き。
IMG_8485.jpgいつからか、水玉とボーダーがすごく好きです。
洋服は気が付けばボーダーばかり。
時々たんすを見ながら、ボーダー率の高!と驚き、それでもついついボーダーの服を買ってしまうのです。
うっかり、寝巻きで上下ボーダーの服をきてしまって囚人のようになってしまいます。
(←私の洋服を着たがる娘)




アクセサリーとか小物は水玉が好き。
靴の中敷とかコートとかバックの裏地とかチラッと見える部分がドットというのもツボです。

誕生日プレゼントに夫に水玉のベネチアンガラスのピアスをもらいました。
分かりにくいけど、ガラスに白いドット。ちょっと嬉しい出来事。
IMG_8477.jpg

2006.06.01(Thu) 16:19 | つれづれ |
