--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
てがみ
〈生まれて初めてお友達からもらった‘てがみ’〉

きょうは たのしいひが ありますね
いっぱい おさかなつろうね
はなちゃんは なつやすみ
ど こ に いくかな?
1の3 あやのより



うれしくて 大事そうに何時間も持っていたよ。
うれしくてうれしくて おねえちゃんが夢にも出てきたよ。

昨日は夜泣き2回。「おねーちゃんとあそびたーい」と言いながら.笑
ほんとに嬉しかったんだね。
この気持ちを箱にしまっておければいいのにね。

楽しい思い出が増えていく2歳の夏休みです。
2006.07.31(Mon) 10:57 | 遊び |
Save0020.jpgこの間、目が痛くて眼科へ。
ものもらいが出来ていたのだけど、先生は「目におひめさまがいるよ」と言った。
かわいくて、ちょっと笑ってしまった。

目に傷があるとのことで、裸眼、時々めがねの生活。
見えるもの全てが曖昧で、何だか不安な気持ちまで曖昧になったみたい。
2006.07.27(Thu) 15:57 | つれづれ |
タオルとわたし
IMG_8827.jpg今日は極上の洗濯日和。
迷わずタオルたちを家の中から解放。
ベランダなんていわず、屋上にて思いきり!

室内よりベランダ、ベランダより屋上。
太陽に近づくほど贅沢な感触になっていく。
そしてそのタオルによって、わたしも贅沢な気分になる。

こちらは梅雨が明けました。
2006.07.26(Wed) 13:06 | 日々 |
楽しいデート。
Save0290.jpg昨日は胸がいっぱいの一日。
大好きな人と会ってきました。
2006.07.24(Mon) 15:24 | お出かけ |
海×lomo
Save0281.jpgほんの数枚だけど、6月に行った海での写真をupしました。
小さな漁村の海の家でBBQをした日。
BBQに夢中だったけど、もっと写真撮ればよかった。
ワンコをつれていたおじいさんが、海辺で読書をしていたのがすごく可愛かったな。

main site⇒ 【calacolo】 





2006.07.23(Sun) 03:16 | お知らせ |
2さいのたんじょうび。
今日、hanaは無事に2歳を迎えました。
Save0278.jpg
2006.07.14(Fri) 12:25 | お祝い |
気になる
この顔。食べて欲しくなさそうなのに、逆に食べたくなりました。笑
IMG_8772.jpg
『因島のはっさくゼリー』おばあちゃんからの贈り物。
2006.07.13(Thu) 20:27 | つれづれ |
名前を呼ぶ
IMG_8731-1.jpg娘の2歳の誕生日まであと3日。
ふと思いついて、プレゼントに洋服を作っています。間に合うかな?
喜んでくれるかな、と思いを馳せて作るのはとびきり楽しい!

娘が最近はまってる「お名前呼びごっこ」。
自分の名前を苗字から呼び(先生役)、「ハーイ」と返事をし(自分)、「じょうずー!」(先生役)と自分に拍手。一人芝居に大盛り上がり。

2006.07.11(Tue) 22:48 | 成長 |
母の「育児日記」
Save0276.jpg実家より帰ってきました。
今回の帰省で乱読したもの。
それは母が数年に渡って書いていた「育児日記」。

2006.07.06(Thu) 11:31 | つれづれ |
