--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
「おかあさん」
IMG_0026_1.jpgここ最近、娘が私のことを「おかあさん」って呼ぶのです。
ごく自然に。もちろん「おとうさん」とも。

保育園で先生が「お母さんがお迎えにきたよー」って言っていたので、「ママ=お母さん」とは理解してはいたのだけど、娘は「ママ」と呼んでいて。
「おかあさん」と呼ばれるのは、まだちょぴりくすぐったい*
今、3割くらいの割合で「おかあさん」だけど「おかあさん」率が高くなるのかなー。
うれしいような 切ないような。
これも「おとな」になりたい願望なのかな。

こうしてどんどん成長していくのだ、とまたまた認識したのでした。
小さな娘の心は日々変化していってるモヨウです。

↑私のヒール靴を毎日履きたがるhana


2007.04.23(Mon) 19:39 | 成長 | Comment(22)
「おとな」
IMG_0025.jpg
先々週から約1週間、新居探しのため、実家に帰ってました。
無事 新居も決まり、ほっ。
緑いっぱいの公園と図書館の近くのお家です。
いよいよあと2週間でお引越し。
お友達や好きな場所との別れ。寂しい気持ちが押し寄せてきます。
けれど どこにいても大切な人とはつながっていられるんだ、っていう妙な自信もあったりして。
きっとどこにいても大丈夫。

IMG_0026.jpg

4月に入って、私と一緒に過ごしている娘。
「きょうは ほいくえんは おやすみ?」と毎日聞いてきます。
「保育園行きたい?」と聞くと「ママと一緒がいい!」と即答。笑
でもやっぱり時々お友達を思い出して「○○ちゃんと遊びたいなーほいくえんいってくるー」とも。
新しい場所でも新しいお友達を作ろうね。


IMG_0027.jpg
最近は「おとな」になりたくて仕方ない娘。笑
ガムを初めて食べて「おとな」になれたと信じ込んでいたり、
にんじんを箸でつかめて「おとなだからね」と嬉しそうに言ってみたり、
私のお化粧道具を持ち出してはなうたを歌っていたり。
それから「hanaはおとなだから おしごと行ってきたんよー のみかいがね・・・」と言ってみたり。

そういう時期なのかな。
忙しいけれど 楽しい時間を過ごしています。
2007.04.18(Wed) 22:08 | 日々 | Comment(20)
No.173 & blooming*
img.jpgちょこっとお知らせですー。

■No.173
カメラピープルのにちょこっと載せていただきました。
photo blogにアップしたポラの写真たちです。
camera people GALLERY No.173
プロフはお友達のゆきこさんが撮ってくれたのを借りました。hanaを撮ってるところなんだけど、わたしにやけてないかな。。。
最近 カメラ関係のお話はカメラピープルのSNSで書いてます。
あいかわらず更新はのろのろだけれど。カメラピープルSNS楽しいー*ピープルレスラーがツボです。




img2.jpgもひとつ。
福岡乙女カメラ部 写真展 ~Blooming~
2007.4/12~15
ダーラへストカフェ
12(木) 11:30-25:00
13(金)/14(土) 11:30-28:00
15(日) 11:30-19:00

9人のおんなのこたちの写真展です。
わたしは その9人に入っていないので大きな作品の展示はないのだけど、L版のスナップをちょこっと飾らせて頂いてます。
4/13日の20:00からレセプションパーティに行くつもりです*
2007.04.09(Mon) 17:53 | お知らせ | Comment(26)
