--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
七・五・三
IMG_9419.jpg連休中、七五三のお祝いをしました。
娘は約1ヶ月ぶりのパパとの再会を心待ちにしていて、3日間べったり。両方の祖父母も集合してのお祝い。
みんな目じりがさがりっぱなし^^初孫はいいなぁー。

写真館での前撮りは写真館で借りた着物で撮ったのだけど、神社へのお参りは母が七五三で着たというウン十年ものの赤い着物をきた娘。
昔の着物って味わいがあって可愛いくて、どうしても娘着てほしかったのです。
そういえば私が赤ん坊の時に来たベビードレスを娘も着たんだったなぁ。
こうやって娘や孫へと受け継がれていくって、なんかいいなぁと思うのでした。

七五三。
ひとつひとつ大きくなってく姿にじーんとした一日でした。
2007.11.29(Thu) 16:08 | お祝い |
一段落。
0712.jpg先週ようやくお引越しが終わりました。
部屋中に詰まれたダンボール40箱を見て、ちょっとした充実感を味わいました。
結局、出産までは娘と実家にいることにしたので、新居では夫がダンボールの山を見て途方にくれているみたい。
お腹がもうちょっと大きくなると飛行機に乗るのも大変になるので、年末に上京して片付けて来ようと思ってますー。

0711.jpg
お腹の赤ん坊も元気にポコポコと動いてくれてます。
生活発表会で娘はカンガルー役になったそうで。
毎日嬉しそうにピョンピョン跳ねて練習してます。
実家は緑が多い田舎なので、お散歩してると近所のおばあちゃんたちが声をかけてくれたり、子供たちが元気に遊びまわってたり。
のんびり時間が過ぎていきます。
こわがりの娘ですが、ワンコをよしよししたり、
手で餌をあげたりできるようになりました*
小さな成長です。


2007.11.16(Fri) 10:14 | 日々 |
東京。
000049.jpgようやく新居がきまって一安心したのもつかの間、運び出す荷物の整理に追われてます。
夫はホテル生活、私と娘は実家で生活。

来年の春からの幼稚園をどうにかしないと、ということで急いで探すとギリギリ面接日には間に合いそうで。
がんばって娘と一緒に東京までいってきました。今通っている幼稚園は面接といっても説明会みたいなものだったから、ドキドキ。
幼稚園入園ってこんなに大変だったんだなぁ。

娘が面接会場で39度の高熱を出してしまうというハプニングもあったけど何とか来年の4月からも幼稚園に通うことができそうです。
疲れと緊張で娘もいっぱいいっぱいだったのかな。

妊娠してからは「ママのお腹に赤ちゃんがいるんでしょ。だから抱っこしなくていいよ!」と言ってた娘。
その日はずっと抱っこして歩きました。
涙を浮かべながら寝言を言う顔は赤ちゃんの時のままだなーと思いながら。
ちょっと抱っこしない間にほんとに重くなったなぁと実感。
あんなに長時間抱っこして歩いたのは久しぶりで、今日も全身筋肉痛だけど、ふたりでがんばった勲章だと思ってます。笑

上京したものの、夫とは会えずじまい。
そんな不安な私たちをいっぱい助けてくれた中学時代からの友人とそのダンナさんに本当に感謝*
友達ってあったかいなー*
2007.11.05(Mon) 09:39 | お出かけ |
