--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
6m20d
6、7ヶ月検診覚書
FH000005.jpg

続きを読む
2008.09.30(Tue) 11:53 | 成長 |
写真移動図書館
家族が増えたことで 変わったことも、変わらないものもたくさん。
そんな変化の中で 思うこともたくさん。 娘に対しては特に。
なかなか言葉にできないけれど、そんな長女へ作った写真集。

ありがたいことに、PHOTOFES2008の移動写真図書館のコンテストで優秀賞に選んでいただきました。

hana2_20080924003534.jpg

連絡をいただいたときはまさかという感じで驚きましたが、嬉しいです。
カメラ日和vol.21に掲載していただいてます。ドキドキ。
(お隣は大好きなタチバナさんの写真です。素敵です。)

将来、娘はどんな風に私の写真を見てくれるかな。笑ってくれたらいいな。
これからも家族の日々をきままに残していきたいです。

****
今回作ったのはphotobackという写真集。
私が作ったのはこのblogの左に張っている作品です。(clickするとみれます)
photobackはリーズナブルで簡単で、おまけに素敵な製本なので、おすすめです*


2008.09.23(Tue) 23:40 | お知らせ |
Half birthday
IMG_9873.jpg
赤ん坊が生まれて半年。
元気で何より。
笑顔で何より。
健やかに大きくなりますように。

2008.09.10(Wed) 00:11 | 成長 |
モグモグ。
5ヶ月を過ぎて、大人や姉の食べる姿をじっと見つめるようになった赤ん坊。
なので、数日前から離乳食を始めることに。
最初は戸惑いつつも、モグモグ、もぐもぐ、よく食べる。
練習したわけではないのに、人間の本能ってすごいなぁ。
すっかり忘れてしまった離乳食の進め方。また一から勉強中。
始めるまでは腰が重かったけど、これが意外と楽しいです。

mogu1.jpg
2008.09.05(Fri) 10:00 | 成長 |
Maison romi-unie 

以前何度か購入した、いがらしろみさんのジャム。
ろみさんのお店が近くにオープンしたのでさっそく立ち寄りました。
市販されてるジャムにはないような味が沢山で眺めてるだけでも楽しかった。
今回はキャラメルブルターニュ(キャラメルと発酵バターとゲランドの塩)を購入。
ホットケーキにぬって食べてみました。美味!
カトルカールというパウンドケーキのような焼き菓子は素朴な優しい味でした◎
ちょくちょく通ってしまいそう。

Maison romi-unie
2008.09.04(Thu) 00:36 | 愛用品 |
