スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
入園式と一日目。
Save0210.jpg
4月1日はhanaの入園式でした。ちょうど桜が満開できれいだったー!

引越しをすることが決まってるから、隣町の保育園に新しく通うことになりました。
本人は園庭や教室を歩きまわって普段と変わらない様子。正直、母の方が緊張。。。

ここ数ヶ月は後追いが復活していて、私がどこかへ行くと察知した瞬間に絶叫、大泣き。
それはそれは激しいので、とにかくずっーと一緒に過ごしてました。
なのできっと慣れるまでに時間かかるだろうなぁ>_< と心配な母です。

Save0209.jpgそして今日は第一日目。
今日は1時間だけの慣らし保育だったのだけど、始めは教室を歩き回って楽しそう。
でも私が教室を出ようとした瞬間から大泣きし始めて、1時間後に迎えに
言った時もべそかいてたhana。
教室の半分以上の子が大泣きしていて、3人くらい「ママ-」って私に抱きついてきて(笑)
自分のお母さんと間違えたみたい。
あぁ、みんな同じように不安なんだなぁ。
みんな不安とたたかって頑張っているんだなぁ、と思うとキュンとしました。

きっと慣れたら笑顔で遊んでくれると信じて・・・。
私自身も新しい生活が始まったのでがんばらないと。
こんな感じで新しい生活を始めた我が家です。更新もさらにボチボチになるかもしれないけれど、よろしくお願いしますー。
スポンサーサイト
2006.04.03(Mon) 18:10 | お祝い |
