スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
保育園、その後
Save0216.jpg今日は久しぶりの晴れで、心も何となく気持ちいいな。
さて2週間目を迎えた保育園。

先週は1,2時間だけの慣らし保育。
そして今週からはお昼ごはん⇒昼寝⇒3時のおやつと少しづつ伸ばしていくのです。

先週は、朝は相変わらずすごく泣いて、先生に引き剥がされるようにしてバイバイしてました。
迎えに行くといつも楽しそうに遊んでる(ホッ)
私の顔を見ると急に涙がポロリと出るみたいで一目散に抱きついてくるのだけど。
先生の話によると、朝はすぐに泣き止んで絵本とかおもちゃとかを見つけて遊びだすらしいのです。

Save0215.jpg昨日の朝。
いつものように泣きじゃくっていたのだけど、自分から先生に抱きついていったのです!

今日の朝も同じく自分から先生へ。
泣きながらも「おはようございます」のおじぎをして、さらに泣き止んで私にバイバイまでしてくれたのです。

・・・嬉しいけど・・・、ちょっと複雑。。。
ママと離れないといけないって状況を理解してるのかなぁ。
泣いてるわが子にバイバイするのは本当に辛いから、慣れてくれて楽しく遊べるようになってほっと一安心。
でも、手を離れていく寂しさなんかもちょっと感じたりして。
んーなんとも欲張り(笑)

何だかうれし、さみしな朝なのでした。


スポンサーサイト
2006.04.12(Wed) 10:26 | 日々 |
