スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
お箸のこと、引越しのこと。
週末は風邪で寝込みました(涙)やっと熱も下がって復活の月曜日。

先週ムスメが初めて箸を使いました。
今まで持たせたこともなかったけど、外食の時、気付いたらマネして箸を使って食べてて。
でもほとんど口に入る前に落ちてしまうのだけど、それでもできるまで必死になって、最後は左手で箸におかずをのせたりして。
その必死さが面白かった^^がんばったね。
ちょっと嬉しいお箸記念日。

さて、いよいよ今週末はお引越しです。
入籍した時に引っ越してきた家。ここで色々なことあったな。
パパと二人で生活初めて、hanaが生まれて3人になって。
沢山笑って、沢山泣いて。
地震もあって、あの時はすごく大変だったね。
友達も沢山訪ねてきてくれた思い出の家。とうとう引越しかぁ。

片づけをしてると壁や床に傷が沢山ついてるー。(新築だったからいいわけきかないな・・・)
でも傷さえも懐かしくて、ちょっと切なくなったりします。

今度の家は、リフォームしたちょっとレトロなお部屋です。
柱とかドアは古いのだけど、キッチンとかお風呂は新しいというおかしなバランス(笑)
少しづつお気に入りを集めて、手作りで部屋を作っていこう。ワクワク。

この一週間は片付け、片付け、ひたすら片付けになりそう。
心をこめて掃除をしようと思います。今までありがとう。

↓壊れたlomoでうっすら撮れていた数枚。50枚が無駄に(涙)
lomo.jpg

スポンサーサイト
2006.04.24(Mon) 13:55 | つれづれ |
