スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
オカワリください。
Save02662.jpg
最近の娘の口癖が「オカワリください」
「おかわり」の部分はまだはっきり発音できていなくてちょっとカタコト。

どうやら園で覚えた言葉らしく、初めて聞いた時は何ていってるんだろう?と思っていた。

おやつを食べ終わるととりあえず一言。
(氷が大好きなので)冷凍庫の氷を指差して一言。
それからごはんの時にも。
とにかく連発する。

それが「おかわり」が欲しいんだ、とわかった時には私はすごくすごくうれしくて。


自分たちが話したり教えたりしていない言葉を娘が話した時は、注意深く聞いて、よーく観察しないと、まだカタコトだったりするので意味を分かってあげられない。
でも言っている意味が分かった時には、お互い嬉しくてギューと抱きしめあいます^^ 
そんなに喜ばなくてもいいってほど、笑。

最近では「ママ、オカワリいる?」と私の世話まで焼いてくれる娘なのでした。

スポンサーサイト
2006.06.22(Thu) 11:13 | 成長 |
