スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
母の「育児日記」
Save0276.jpg実家より帰ってきました。
今回の帰省で乱読したもの。
それは母が数年に渡って書いていた「育児日記」。

大きな黒革の手帳が5,6冊。母が見せてくれた。
兄が生まれ、姉が生まれ、私が生まれ・・・登場人物が家族だし、知っている出来事、知らなかったこと、色々あって 小説みたいに面白かった。
そして私は勇気をもらうことになった。

母はなんでもこなすスーパーマンみたいな人だと思っていたけれど、やっぱり母親として私と同じような不安を抱えて、時には弱音を吐いたり、悩んだりしていた。
ただ、私と違うのは努力、忍耐、行動力、そして生活を愉しくする知恵。
仕事が忙しいながら、私たちの洋服、バーズデーケーキ、クッキー、趣味のレザークラフト・・・
短時間で信じられないくらい色々なことをしている。

私と言えば、最近はすぐに躊躇してしまう悪い癖が出ている。
けれど、これを機にちょっと踏み出してみようと思ったのでした。
少し近づけたらいいな。

スポンサーサイト
2006.07.06(Thu) 11:31 | つれづれ |
