--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ぼくらはみんな。
FH010018.jpg"僕らはみんな 生きている
 生きているから 歌うんだ
 僕らはみんな 生きている
 生きているから 悲しいんだ
 手のひらを太陽に 透かしてみれば
 真っ赤に流れる 僕の血潮
 ミミズだって オケラだって
 アメンボだって
 みんな みんな 生きているんだ
 友達なんだ "

娘がこの歌を一生懸命歌います。
とびきりの笑顔で。

涙がでそう。
アンパンマンマーチもそうだけど、
やなせたかしさんってすごい人だな
2006.10.16(Mon) 17:00 | 日々 | Comment(4)

 
◆はるぱぱさん
わーーーみみずだけの世界!
笑ってしまいましたー。
小さいころは小学校の校庭とか、雨の日の帰り道にミミズをよく見かけたりしてたけど、最近はみないなぁー
子供たちはみたことあるのかな?ってちょっと気になりました。

hanaはオケラっていう歌詞が好きみたいで、「オケラだってオケラだってアメンボだってー」とミミズを飛ばします。^^;
2006.10.24 (Tue) 15:02 | URL | ◆お返事◆emiより [ 編集 ]
 
最近やっとハルカの歌にも
いろんな生き物が出てきました。
つい、この前までは「みみずだーって、みみずだーってー・・・」
みみずしかこの世にいませんでした(笑)
成長を感じます。。。^^;
2006.10.24 (Tue) 14:45 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 
★nicoちゃんへお返事★
うん、やなせさんの作詞なんだよー
歌っていると楽しいのに、
詞をかみ締めると 胸がきゅっとなるような言葉だよね。

子供たちに伝えたいことがいっぱい詰まってる歌だなぁ。
こんな風に楽しく大事なことを伝えて行けたらいいな。
2006.10.17 (Tue) 10:35 | URL | emi [ 編集 ]
 こんばんわ
この曲もやなせさん?
すごーい
深いのに
軽快に
アンパンマンだってそう

凄い、凄いね
ほんと
2006.10.16 (Mon) 22:25 | URL | nico [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

