スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
おもいつき阿蘇旅行
aso.jpg10月の3連休、「ちょっと阿蘇にでも行くか」という夫一言から阿蘇旅行へ。
さすが3連休、直前の予約では宿がとれない・・・
あきらめずに電話をかけ続け、一軒のペンションにとまることに。

ちいさなペンションには口下手なおじいちゃんと、かわいいおばあちゃん。静かな森の家庭という感じのペンションでした。
夜。娘が寝静まったころ、リビングに宿泊客4組とオーナーさんが集い一緒に飲みながらわいわい語らう。
誰が声をかけたわけでもないのに、不思議とみんなが集まってきたのは家庭的な雰囲気のおかげかな。

同じペンションにたまたま泊まった、という不思議な縁だけれど、同じ時間を共有できるって素敵だと思った。
娘もかわいがってもらえたし温かい気持ちで時間をすごせました。
aso2.jpg
阿蘇の大観峰。チンパンジーのパン君とわんこのジェームス。
温泉、おいしい焼き立てパン、コスモス畑、手作りおそば。

思いつき旅行にしては上等の経験と時間でした。
たまにはこういうのもいいなー。
スポンサーサイト
2006.10.18(Wed) 14:37 | お出かけ | Comment(5)

 
◆tissuecaseさん
初めてペンションに泊まりましたー
こじんまりしてるけど、家庭的でたまにはいいなーって思いましたよ★
阿蘇までは全部夫が運転してくれました~
へとへとになってましたけど^^;
私、車の運転自信がないので、必要な時以外は極力避けてるんですよ。苦笑
早く自信持って運転したいな~
2006.10.23 (Mon) 12:33 | URL | ◆お返事◆emiより [ 編集 ]
 
あ~阿蘇の写真アップしましたね☆
へぇペンションに泊まったんだぁ...
なんかオーナーさん他皆さんで集うってペンションならではって感じですよね!
今ね~目を瞑ってどんな感じだったのか想像してます(^^;
なにはともあれ楽しい時間過ごせてほんとによかったですね☆
あっ!車の運転emiさんしたの~?
2006.10.22 (Sun) 00:49 | URL | tissuecase [ 編集 ]
 
★風邪気味の堕天使さん
そうですか?笑
伝えておきます。とてもよろこぶでしょう。
HNでなんとなくわかったよ。笑

★kumiさん
こんにちは。コメントありがとうです。久しぶりにコメント欄復活です。

写真、見てくださったのですね。
どうもありがとう。
勉強だなんてとんでもないです。

旅行って計画ばっちり、というのもいいけど、たまには行き当たりばったりもいいですね。
わくわく感があるし、思いがけないことがおきて予想以上にたのしかったりして。
今年はお天気続きの秋だから紅葉旅行、すごく楽しめそう!
2006.10.19 (Thu) 11:58 | URL | emi◆お返事◆ [ 編集 ]
 
あ、コメント欄見つけた(^^)
私もずっと更新楽しみに拝見してました。
emiさんの写真に惹かれて・・・
photologの写真はほんとにため息ものですね。
いつも勉強させてもらってます!

行き当たりばったりの旅、思いがけず楽しかったりしますよね。
なんだかほんわかなペンションでの一夜が伝わってきました。
紅葉の季節、旅に行きたくなりました^^
2006.10.18 (Wed) 16:37 | URL | kumi [ 編集 ]
 
家族想いのいい旦那さんですね。
2006.10.18 (Wed) 16:33 | URL | 風邪気味の堕天使 [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

