--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ねぇ、先生・・
smile2.jpg昨日のこと。

娘が私に向かって「ねぇ、せんしぇい(先生)」(はっ・・・)
「まちがったっ。ママやった。ママママ・・・&x!q %・・・」
(大いに照れる)


可笑しくて家族で大笑いしました。
私もよくやってたなぁ。先生に向かって何度「お母さん」って言ったことか。
こんなところも親子だなぁー。
2006.10.27(Fri) 10:21 | 日々 | Comment(12)

 
◆hacoちゃんへ
ふふ、ありがとう。
笑うと目がなくなっちゃうんだよー笑
おなかの赤ちゃんとの対面ももうすぐだねー♪
きっと女の子だとおもうなぁ。
私は男の子にも、ものすごく憧れるよーー!
2歳くらいになると違いが鮮明になっておもしろいよね^^
2006.10.30 (Mon) 10:18 | URL | ◆お返事◆emiより [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん
コメントを見てるとみんな間違えてるんですねー^^
面白い!
子供にとっては「お母さん」も「おばあちゃん」も「おとうさん」も「先生」も大事な人なんですよねー。
沢山の人が生活に関わってるんだなーって実感。

はるちゃんも 「口が勝手に」動いたんでしょうね^^
2006.10.30 (Mon) 10:15 | URL | ◆お返事◆emiより [ 編集 ]
 最高!
このhanaちゃんの笑顔、最高にかわいい!!
どうか女の子が生まれてくれますように・・・。
いまだに先生は「たぶん・・・」って言うんだもん(汗)

まだ出てきそうにないので、なんだか毎日ドタバタしてます。
2006.10.30 (Mon) 08:18 | URL | haco [ 編集 ]
 我が家もまだ言う
パパに向かって「ママー」
ママに向かって「パパー」

しかも顔を見ながら・・・。

先日は、ママに「ねえ、おばあちゃーん」
(おばあちゃんが我が家に来ていた日)
と言っていました(笑)
2006.10.29 (Sun) 22:06 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 
◆しょうこさん
しょうこさんこんばんわ。
やっぱり間違えるんですね^^
「双子ちゃんって間違えないのかなぁ」って常々思っていたの!
私ね、「ななちゃん」とか「なおちゃん」とかhanaと似た名前のお友達と一緒の時は何回も言い間違えますよ。そうそう、まさに口が勝手に!
いまとなっては、親戚のおじちゃんたちの気持ちがすごーくわかります。

歳をとると、小さい頃感じてた「不思議」が解明されていきますね。
コドモの心は忘れないようにしたいけれど・・・笑
2006.10.28 (Sat) 20:42 | URL | ◆お返事◆emiより [ 編集 ]
 かわいい!
おはようございます、えみさん。
はなちゃんかわいいなぁ~いいまちがいの話。我が家ではしょっちゅうですよ。子供が2人いると頭で分かっててもうたに「ひよりー」とよび、ひよりに「うたー」ってよんだり(笑)わたしが小さいころ、親戚が集まるとオトナたちがべらぼうに子供たちの名前をまちがいまくりで「もう、しょーこってば!」といってたものです。だけど、今なら分かります(笑)口が勝手に・・・・・おかしいよね、なんだか。だけど、これも何だかあったかな思い出です。はなちゃん、ほんとにめんこいなーかわいいです。
2006.10.28 (Sat) 09:34 | URL | しょうこ [ 編集 ]
 
◆tissuecaseさん
間違えた後のはっとした表情と照れてる姿はおもしろかわいいですよね。
彩ちゃんも間違えるんだ★笑

今度また会えるねー楽しみにしてます!
2006.10.28 (Sat) 01:15 | URL | ◆お返事◆emi [ 編集 ]
 
◆辛子高菜さん
2歳児でも照れるんですよねー
そんな姿は見ていてとっても楽しいです^^
2006.10.28 (Sat) 01:13 | URL | ◆お返事◆emi [ 編集 ]
 
◆マキちゃん
これ、すごい笑ってるでしょー
hanaって実はいつもこんな顔してるんだー。目がなくなるくらい。
何かに似てるよね。笑

アイコちゃんとまた遊んだんだよー!
OYBのは前回の写真なんだー★
楽しい時間がすごせたよん。
今日現像してきて写真をみれて、その日を思い出して、また幸せな気分になったー笑
2006.10.28 (Sat) 01:12 | URL | ◆お返事◆emi [ 編集 ]
 
emiさんお祝いコメントありがとうね☆
hanaちゃんはママのこと先生~って言うんだ(^m^)
彩は今でもしっかり間違えてますよ(笑)
私のこと先生~って言ったり先生のことママ~って言ったりしてね(^^;
間違ったときの表情がなんとも言えないっていうか想像つくだけにhanaちゃん~って叫びたくなっちゃう☆

今度楽しみにしてるね~(*^^*)
またメールします☆
2006.10.27 (Fri) 21:38 | URL | tissuecase [ 編集 ]
 
かわいいですね(^ε^)-☆Chu!!照れる姿を想像すると、またかわいいんだろうなと思います!
2006.10.27 (Fri) 13:03 | URL | 辛子高菜 [ 編集 ]
 こんにちはー
うにゃ。
こんな笑顔のhanaちゃんかわいー!!!!!!
「先生」って間違えたのね、うふふー。
照れてちゃんと訂正しちゃうところがまたかわいいー(☆´3`(★´3`(☆´3`)!!!
さっきアイコちゃんとこでも見たけど(あ、OYBでも)オデイトしたんだねー!!!!
楽しい時間だった見たいでウラヤマシ~~~~◎
また楽しみにしてるねー!!!
2006.10.27 (Fri) 11:26 | URL | マキ [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

