--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
つめたい手と小さい手
blog-1.jpg私の手は 冬になると 冷たくて コチコチ。
寒い日は 娘の手を暖めてあげたいけれど、逆に冷たくなりそう。
いつも「ごめんね」と心の中で思う。

それでも娘は手をつなぎたがる。
家を出て、エレベーターに乗って1階に行くまでの短い距離でも。
きっと気が小さいから一人で歩くのは寂しいんだと思う。

昨日手をつないだときに はっとしたのは、娘の手がほんとうに温かいということ。
温かくてほっこりする。
毎日の慌しい時間の中で、娘と手をつなぐこと。
小さな手が 温かい気持ちにしてくれる 優しい時間。

やっぱり、圧倒的に与えられてるものの方が多い コドモとの日々。
2006.11.28(Tue) 13:35 | つれづれ | Comment(2)

 
◆マキちゃんへ◆
マキちゃんこんばんわー。
マキちゃんも冷え性なんだねー!
冬の手足。ほんとつらいよね。。。
でもね、自分が冷たいから、余計にコドモのあったかさを感じない?
コドモってすごーくあったかいもんね。
コドモがいてこそ 感じる あんな気持ちやこんな気持ち。
もしコドモがいなければ違う道もあったかもしれないけど、それ以上にあぁよかったって思えるよね。
一緒にいられることに感謝だね。

マキちゃん、すごい絵文字がかわいいよー。
すごいなぁ。ハートなんてできるんだー!
2006.11.29 (Wed) 23:32 | URL | ◆お返事◆emi [ 編集 ]
 
emiちゃん、こんばんわー
アタシもねー手足は特に冷え性?やからかな?
いーっっも凍るように冷たいの・・・
オムツとか換えるときヒヤッってするやろーなーと思うとかわいそーで。
でもemiちゃんの言うとおり圧倒的に与えられてるものの方が多いってアタシも思う。
っていうかemiちゃんの言葉で、そうそうそうなのーっっって再確認。
こういう気持ちになれるのはやっぱり子どもがいてこそなのかなーと思うと感謝が尽きないよー
今日のOYBクリップもかわいい度100%やったよー (♡^▽^♡)♡
2006.11.29 (Wed) 23:08 | URL | マキ [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

