スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
切開
Save0077.jpg娘も私もダウンして早一週間。
なんとか保育園と仕事へ出かける私たち。

熱が下がったけど娘は昨日の夜になって耳が痛いと泣き続け、急患センターへ。
初めて耳を切開しました。
男の先生3人と私で押さえてやっと処置できたくらい大泣き。
本当に痛そうで、ずっと「こわいー いたいー」と繰り返してバタバタと体を動かしていた。みんなに囲まれて、本当に怖かっただろうな。

病気がちの子だから何度もこういう場面は経験してるけど、やっぱり苦しむ姿を見るのってつらい。

処置が終わって会計待ちをしていたら力尽きて私の胸で眠った娘。
顔はほてり真っ赤 まつげは涙でぬれていた。

あぁ この子のために 私が病気でいるわけにはいかない
弱気でいるわけにはいかない  
私だけでも早く元気になろう 
と思った瞬間でした。
スポンサーサイト
2007.01.24(Wed) 13:35 | お出かけ | Comment(16)

 
◆ボンゴレビヤンコさん◆
ありがとうございます。
なかなか思うように良くなりませんが・・・。
がんばります★
もう少し大きくなって、体が強くなるといいなぁ。
2007.01.31 (Wed) 10:13 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 せっかい
ハナちゃんかわいそうねーhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大人でも痛いし怖いもんねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちっちゃい内は皆そう、逆に大人になって強くなる、なんていうけれど、やっぱりかわいそうだよね(>_<)江見さんも、ハナ君も早くよくなーれ!
2007.01.30 (Tue) 15:07 | URL | ボンゴレビアンゴ [ 編集 ]
 
◆アイコちゃん◆
ヒカリちゃんも切開したんだね。しかも両耳!
小さいころは中耳炎になりやすいんだね・・・。hanaは左も少し悪くなりかけてるらしいんだけど、なんとか薬でよくなってほしいな・・・
もうあんな泣き叫ぶのは見たくないよ・・・涙

あのシマシマワンピね、vioroのmarimekkoで買ったんだよー
ボーダー好きの私は一目ぼれ。
いろんな色があったし、ラインがAラインで可愛いからおすすめだよ★

納豆は復活してうれしい^^
相変わらず毎日食べてるよ!
2007.01.26 (Fri) 10:40 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆micchiちゃん◆
おそくなったけど今年もよろしくお願いします★
新ブログものぞいてきたよー!
読んでて楽しかった!これからも楽しみにしてます。

2ヶ月も戦ったのね・・・
ウチも去年の3月くらいに1ヶ月間ずっと通ったのだけど、切開はしなくてよかったの。
切開してもまた腫れたりするんだね・・・
鼻水が早くとまればいいんだけどなかなか止まらなくて・・・。
先が長そうだーー涙
でも一番つらいのはコドモ出し私はできる限りがんばらないと。

北海道は寒いだろうけど、風邪引かないように気をつけてね!
2007.01.26 (Fri) 10:33 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆kumiちゃん◆
kumiちゃんもシュリちゃんもダウンしてたって日記みてたから心配してたよ~
ういちはもう熱とかはないから大丈夫だよ★
でも耳の治療って長い期間がかかるんだね・・・。早く良くなるといいなぁ。

シュリちゃんも大丈夫??
コドモにとっては風邪さえすごくつらいと思う・・・。あんなに小さな体だもんね。
kumiちゃんもゆっくり休んでね★
私もこの週末に完治させたいな!
2007.01.26 (Fri) 10:21 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆tissuecaseさん◆
何だかあんまり良くないみたいです。
切開した方は、まだ経過観察中で反対の耳が赤くなり出してるみたい。痛みはまだないみたいなのが救いです。

私は気合いだけでがんばって仕事にいってます、笑
母になって強くなったかも。うふふ。

tissucaseさんも御家族もみんな気をつけてくださいね★
2007.01.26 (Fri) 10:17 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆ゆきこさん◆
なかなか今回の風邪はしつこいですね。咳が頑固で・・・涙

コドモにとっては病院にいくだけでもこわいはずなのに、毎日耳や鼻の治療するのは怖いだろうな、っておもいます。
できることなら代わってあげたい・・・。

ゆきこさんも連勤でお疲れじゃないですか??
ゆっくり休めますように★
また今度あそびましょう★
2007.01.26 (Fri) 10:14 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆しのさん◆
ケンスキー君も保育園で色々もらってくるんですね。
特に中耳炎は痛みもあるし、治療も大変だから子供がかわいそう・・・。
一度なると癖になるのかな・・。

まだまだ時間かかりそうだけどがんばります!ありがとう^^
しのさんもお体大事に★
2007.01.26 (Fri) 10:04 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん◆
御心配お掛けしてますー
去年はけんたくんも病気にいっぱい苦しめられた一年でしたね・・・。

ハナの耳は左も悪くなりかけてると言われてしまって今軽くショックを受けてます・・・涙
あれから毎日耳鼻科でおお泣きです。
早くよくならないかなぁー。

お互い今年は健康な年にしたいですね★
2007.01.26 (Fri) 10:01 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
emiちゃん、hanaちゃん、大丈夫?

切開したんだね、hanaちゃん。
かわいそうだよね。
日花里も去年両耳切開したんだけど、emiちゃんと同じような気持ちになったよ。
泣き喚いてる姿は、ほんと辛いよね。

photologのしましまわんぴのhanaちゃん、かわいいーーー!

そうそう。最近納豆買うたび、emiちゃん、hanaちゃんのこと、思いだしちゃうー。笑
2007.01.25 (Thu) 21:35 | URL | アイコ [ 編集 ]
 
emiちゃん、お久しぶりです~
今年もよろしくお願いしますっ

hanaちゃん、中耳炎だったんですね
切開してだいぶ楽になったのかな?

ウチの子も1歳になった冬に中耳炎になりましたよ~
両耳腫れて両方切開・・・!
切開してもまた腫れるの繰り返しで
2ヶ月以上風邪と中耳炎で大変だったのを覚えてます
代わってあげたいと、夜ひっそり泣いたりしたなぁ
子供が辛そうにしてるのを見るのは切ないですよね

emiちゃんもhanaちゃんも早く良くなりますように!
2007.01.25 (Thu) 09:54 | URL | micchi [ 編集 ]
 
emiちゃんもhanaちゃんも大丈夫かな?
切開・・・。とても怖かっただろうね。
終ったあと、emiちゃんの胸に抱かれたらきっと怖かった気持ちが和らいだんじゃないかな?だから安心して眠れたんだね。
でも、子供の苦しむ姿を見るのは本当に辛いよね。
シュリも今風邪ひいて咳で苦しそうだよ。
emiちゃんも早く良くなってね★

2007.01.24 (Wed) 22:46 | URL | kumi [ 編集 ]
 
ずっと具合が悪かったなんて...
emiさんハナちゃん大丈夫ですか?
切開って...えぇ~ん...ハナちゃん順調によくなってるのかな...
あ~そう言えばうちの子のお姉ちゃんも昔
耳が痛い~って夜中言いだして救急へ連れていったら
耳の後ろが凄く腫れてたの(>_<)
次の日に切開しなきゃいけなくなったけど
腫れが引いてしなくてよかった...その病名と同じなのかな...

ハナちゃん...早くよくなってね(>_<)
emiさん仕事の方頑張っていますか~(^^;
2007.01.24 (Wed) 22:19 | URL | tissuecase [ 編集 ]
 大丈夫ですか!!
emiさんもハナちゃんも具合悪かったなんて。。

わたしも小さいときは兄弟でしょっちゅう病院に行ってたので
なんとなく気持ちがわかります
子供のころにみてた知らないひととか知らない場所ってものすごくこわいんですよね
手術とか考えただけでも胸が痛いです

はやくふたりとも元気になりますように!
2007.01.24 (Wed) 21:40 | URL | ゆきこ [ 編集 ]
 
ご無沙汰です♪
hanaちゃn中耳炎ですか?

うちのケンスキも昨年4月、保育園入園と共に
中耳炎には随分痛い思いさせられました。
3回ぐらい切開してます(涙

子供の痛がる姿はとてもツライですよね。
hanaちゃん早く良くなるといいですね。
emiさんもお身体お大事に。
2007.01.24 (Wed) 14:04 | URL | しの [ 編集 ]
 大変でしたね
私も去年ケンタで大変でしたから
子供の泣き顔のせつなさはほんとにまいりました。

ハナちゃん、良くなったのかな?
切開だなんて。。。かわいそう(TT)
良くなるといいねぇ!切に願います。
2007.01.24 (Wed) 13:50 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

