--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
コドモ的発想 ② 

実家に帰っているときのこと。
「おじいちゃんはどこにいったのかなぁ」と娘。
「どこにいったんだろうね?」と私。
しばらく考えていた娘は「あっ!山へしばかりにいったんだよー!」と。
まるですごい発明でもしたように、満面の笑みで。笑
寝る前にお話する「桃太郎」を思い出したのね。


なんでもない毎日を笑顔いっぱいにしてくれる小さい娘。
いつもありがとう。


*日曜に娘が40度。月曜に私が38度。火曜に夫が39度と家族で次々に発熱したけれど、一人ずつのそのそと復活中。
今週末はみんな元気ですごしたいなぁ。切望!
2007.01.31(Wed) 00:32 | お出かけ | Comment(10)

 
◆田中@PIXTAさん
はじめまして。
ほんとに何気ない日常で、ささいなことで恐縮なのですが うれしいコメントのこしてくださってありがとうございます★
2007.02.09 (Fri) 12:00 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
すごく幸せな雰囲気が伝わってきますね。
通りすがりに思わずコメントしてしまいました。
2007.02.08 (Thu) 20:09 | URL | 田中@PIXTA [ 編集 ]
 
◆tomoちゃん◆
お返事遅くなってごめんね>_<
こちらものんびーりだけど続けてるよ^^
たいしたことは書いてないけど育児記録のつもりでのんびりつづけようかなーなんて思ってるよ。

もうびっくりするくらい何でもおしゃべりするよー
昨日は「ママ、運転きをつけて!急ぐと危ないよ~」だって。笑

2007.02.05 (Mon) 10:29 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆kumiちゃん◆
おそくなってごめんねぇ~>_<
シュリちゃんも桃太郎読んでるんだね!
ハナも鬼には怖がって、節分も鬼が怖い怖いって泣いてたし。笑
子供にとってはこわいよね。

そうそう、扁桃腺はつらいよね・・・。
私とハナは復活したよ★
でもダンナがいまだに寝込んでるよ・・・急患いったりして。仕事休めないから疲れが取れないのかな。
2007.02.05 (Mon) 10:25 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
最近写真だけになったんだなぁと思ってたら、こっちのブログ再開してたんだね~!知らなかった^^;あはっ。
hanaちゃん。すっかりお姉ちゃんだね~。いっぱいしゃべれてる!!

身体大丈夫??怪我やお熱と心配が耐えないねぇ。この冬ももうすぐ終わりだからもうひと踏ん張りだね!お大事にね~。
2007.02.02 (Fri) 21:42 | URL | tomo [ 編集 ]
 
うちもね、最近桃太郎よく読んでいるの。うちは鬼がこわいみたい。
「山にしばかりに・・・」なんてhanaちゃん、かわいいね~♪
子どもの発想、ほんとに微笑ましいよね!

体の調子は大丈夫かな?
扁桃腺腫れると熱すごい出てつらいよねー。私も今回は扁桃腺でした・・・。
早く暖かくなるといいなぁ☆

2007.02.02 (Fri) 18:48 | URL | kumi [ 編集 ]
 
◆まあかなmamaさん◆
今日はだいぶいい感じです。
先々週からどうも調子がおかしくてつらかったけど、やっと元気になれそうです!
ありがとうございます^^
2007.02.01 (Thu) 11:47 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん◆
うまい具合に一日ずつ発熱がずれてくれて、何とか乗り切れました~
風邪菌が蔓延してたんでしょうね。涙

今日ようやく元気になりました★
2007.02.01 (Thu) 11:46 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
身体の具合はいかがですか?
早く良くなりますように!
2007.02.01 (Thu) 11:17 | URL | まあかなmama [ 編集 ]
 
親子ともどもだと、大変なんですよね(TT)

早くみんなで回復しますように!切望!!
2007.02.01 (Thu) 10:54 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

