スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
帰ってきました*
旅行から帰ってやっと落ち着きました*

一日目、高知県へ。
水面に写る夕日の美しさに感動しつつドライブ→かつおのたたきに舌鼓を打ったあと、ずっと泊まりたかった7days hotel plusに泊まる。お部屋もかわいかったし、朝食の手作りパンが絶品。好きなパンをバイキング形式で取っていいので、人気のパンはすぐなくなってました。
朝食はちょっと早めにいただくのがおすすめ*



二日目、竜馬さんがいる桂浜とアンパンマンミュージアムへ。
hanaはもちろん大喜びだったのだけれど、私も感動。
建物のデザインもステキだったし、あちこちに書かれてあるやなせたかしさんの言葉がほんとうにステキで。
やなせさんのような純粋なココロを持ち続けたいと思った。謙虚に素直に。


kab.jpg二日目夜は直島に泊まり。
三日目は直島スタンダード2を楽しむ。
作品はもちろん、島の人のあたたかさに ほっこり。
道を教えてくれたおばあちゃん、お散歩してるおじいちゃん。
それから島のボランティアさんに教えてもらった,おじちゃんのおせんべいやさんも心に残ってる。
看板もだしてない小さなお店でドキドキしながらピンポンを押すと、「よく来たねー」って出てきてくれて、作業場に通してくれた。そのうえ、作り方や大事な道具を見せてくれて、色んな話を聞かせてくれて。嬉しかったです。

IMG_0004.jpg楽しみにしてた山本うどんさんが閉まっていたのが唯一の心残り。
また行きたいな*
その後、広島の実家へ。優しさに甘えてのんびりしてきました*


一年に一度の贅沢な時間はあっという間に過ぎていって、また普通の毎日を過ごしてます。
普通の毎日も贅沢な日々も大切に過ごしていきたいとおもう 3月です。
スポンサーサイト
2007.03.10(Sat) 21:19 | お出かけ | Comment(10)

 
◆ちさママさん◆
いえいえ、メッセージありがとう!
ブログに足跡がついてたので、遊びに来てくれてることは知ってたよ^^
ブログのパスもありがとう。
妊娠されてたのね!本当におめでとうございます*
ちさきちゃんがお姉ちゃんになると思うと不思議だねー。とてもうれしいです。
でもつわりが大変そう。涙
もう少し続くだろうけど、どうか乗り切ってね!
またブログ遊びに行きます^^
2007.03.14 (Wed) 10:49 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 お久しぶりです
随分とご無沙汰してしまいました。
ほんとにごめんね。
年賀状もくれたのに返さなくってほんとにごめんなさい。実は最近まで年賀状に気づいていなくて・・・
ここにはいつもお邪魔していたんだけど。
はなちゃんもほんとに大きくなったね。お話もほんとに上手。ちさきはいまだにわかんない言葉を時々発していますよ。
ところでまえーに私のブログのパスワードを聞かれていたのに忘れてしまっていました。5917817です。
良かったら暇なときに覗いてください。あんまりコンスタントに更新していませんが・・・
2007.03.13 (Tue) 00:16 | URL | チサ母 [ 編集 ]
 
◆そらまめちゃん◆
念願の高知県へ、行ってきたよ~
四国ってすてきな場所がぎっしりで今回だけではまわりきれなかった・・・涙 
だからまた行きたいなー。
セブンデイズホテル、かわいかったよー 
小さなものまでこだわってる、って感じ。それなのにすごくリーズナブルだし、スタッフさんの対応がすごくよくて気持ちよかったー
直島、関東からだとアクセスが結構大変みたいだけど、ぜひぜひいってみてね。きっとそらまめちゃんも大好きな感じだと思う!
それにそらまめちゃんの撮る直島写真みたいし^^
2007.03.12 (Mon) 13:12 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん◆
横浜にも アンパンマンミュージアムが!
関東圏のコドモさんたちは大喜びですねー!
四国ってなかなか遠いですもんね。アンパンマンミュージアムは高知のなかでも静かな場所にあってびっくりしましたよー(やなせさんの故郷の町らしいです)

普通の日があるから 贅沢な日がありがたく感じるんですよね。
また一日ずつがんばろう、と気を引き締めてます★
2007.03.12 (Mon) 13:05 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆アイコちゃん◆
アンパンマンミュージアム、想像以上によかったよー!
hanaはもちろんだけど私も。笑
建物もかっこいいし、やなせさんの詩に触れて 感動したー♪
写真、撮ってきたよー現像も出して今思い出に浸ってます。
見たい??そういわれると調子に乗っちゃうよ。笑
早めにまとめないと 永遠にまとめなくなりそうだから 近いうちにまとめてみるね!
2007.03.12 (Mon) 13:02 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆あずきちゃん◆
うんうん、とっても楽しかったー
四国ラヴ♪
セブンデイズホテルプラスに泊まったのだけどおしゃれだったよー
基本的にはビジネスホテルだからお部屋もシンプルで、長ーく滞在するような感じではないのかもしれないんだけど。
でも子供連れてても全然いやな顔されないし、お部屋の机とか絵とかにこだわり感じるし、スタッフの方の対応もすごくよかったよー!
我が家は空室がなくて、コネクティングルーム(シングル2部屋がつながってるお部屋)にとまったのだけど、デラックスルームとかツインの方が広くて家族にはいいのかも!
朝食パンは早めにいかないとなくなっちゃうから、早起きしてでもおいしいパンをゲットすべき。笑
直島もよかったよ~
スタンダード2を見れるのは4月までだもんね、ぜひぜひそれまでに!
あぁ、興奮して長くなりました。笑
2007.03.12 (Mon) 12:58 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 高知、行きたい!!
emiちゃん、おかえりなさい。
高知、いいないいな。
セブンデイズホテルも一度泊まってみたいです。
それに、直島も行きたいよー。
ぜひ写真、見せてね。楽しみにしています。
2007.03.12 (Mon) 10:16 | URL | そらまめ [ 編集 ]
 
素敵な旅だったようですね。^^
そうそう、高知にはアンパンマンミュージアムがあるんでしたね。
今度、横浜にも出来るんですよー。

普通の日々があっての贅沢な日。
贅沢な日があっての普通の日々。

そして、家族が健康で楽しくすごせているからこその幸せな日々。

だからこそ
”普通の毎日も贅沢な日々も大切に過ごしていきたいとおもう”わけですよね。^^ 
2007.03.12 (Mon) 09:36 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 
うわー。充実した旅行だね。
私も直島、いつか行ってみたいな。
アンパンマンミュージアムも・・・。
写真もたくさん撮ったのかな。
早くみたい・・・・!^^
(おねだり・笑)

2007.03.12 (Mon) 08:11 | URL | アイコ [ 編集 ]
 
楽しい旅だったみたいで、良かったねー♪
セブンデイズホテルもプラスもどっちも泊まってみたいよー。
子連れでも全然オッケーな感じなのかな?
焼きたてパン美味しそう。
直島も島のあったかい雰囲気、人柄をemiちゃんの文章からもすごく伝わってきて、ますます行きたいと思ってしまったよ。
来月くらいにいけるといいなぁ。
2007.03.12 (Mon) 00:49 | URL | あずき [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

