--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
インフルエンザ。
IMG_8870.jpgとうとうなってしまいました。インフルエンザA型。
先週末、クラスの半分がかかってる、って聞いてたから恐れてたのだけど、昨日の夕方からついに熱がでて・・・。
ワクチン打っててもかかるんだなぁ。
高熱で 目がうるんでるのに 「公園いきたいの」って弱弱しく言う娘が切ない。
どんどん熱が上がっていきます。あと3日から5日は続くそう。
私までうつって倒れないよう、娘が安心できるよう、これから1週間、hanaとともにゆっくりしよう。 そして元気に復活します。

ここのところ 急に寒くなったりしてるので 
ほんと気をつけてくださいね*
2007.03.13(Tue) 11:48 | 病気 | Comment(14)

 
◆chieさん◆
インフルエンザ、小さい子は重症化するっていうので 本気で怖いですよね。
去年はまだ体もすごく弱かったから特に怖かったなぁ。
今年は体力もついてきて、病気もすぐ治るようになったので少しは気持ち的に楽ですが、不安です。
幸いワクチンの効果もあって 軽くすみそうな気がします!
私もゆっくりして 体力つけたいなぁっておもってますよー^^
いーくんも早く風邪治るといいですね☆
2007.03.14 (Wed) 16:14 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆そらまめちゃん◆
心配ありがとう!!
まだ2歳だから、ワクチン打っててもかかる確率が高いみたい。
何度かインフルエンザにかかった大人だと、ワクチン打ってたら、ウイルスがはいっても発症しない場合が多いみたいなんだけど・・・。
でも打たないよりは 軽いみたいだから このままよくなってほしいなー☆
そらまめちゃんも気をつけてね!
2007.03.14 (Wed) 16:07 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆Gucchonさん◆
お久しぶりです^^
コメントどうもありがとうございます。
インフルエンザとなると どうしても親は休まないといけないですもんね。涙
会社としては痛いですよね。
私もお休みいただいてる身なので申し訳ないです。
Gucchonさんも激務みたいだけど くれぐれもかからないように気をつけてくださいね☆
2007.03.14 (Wed) 15:59 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
hanaちゃん、つらいですね・・・。
インフルエンザ流行ってるって聞いて怖いなぁって思ってました。
ワクチンの効果で症状が軽くすむといいですね。
emiさんもゆっくりは難しいでしょうけど、あまり無理しないでくださいね。
我が家もいーくんがいま風邪ひきさんです。
元気はあるんですけど、引きこもっててそれがつらそう(*≧m≦*)ププッ
2007.03.14 (Wed) 15:55 | URL | chie [ 編集 ]
 
◆ともえさん
どうもありがとうございます*
保育園にいってると どうしても集団感染しちゃいますもんね。
一人かかると もう覚悟・・・って感じで。
どうかまあちゃん かなちゃんがかからずに春を迎えられますように!
2007.03.14 (Wed) 13:55 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆ゆきこさん◆
ここのところ 寒かったですもんね。
最後の最後にかかっちゃって。

ゆきこさんも大丈夫かな?
普通の風邪でもきついですもんね。
どうか早くよくなりますように!
2007.03.14 (Wed) 10:54 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん◆
とうとうかかってしまいました~。涙
子供の場合はワクチン打っててもなる確率が大人に比べて高いみたいですね~
でもたぶんワクチンのおかげだと思うのですが、熱も少しさがって、元気も出てきました^^
少し安心。
私もワクチン打ったけどマスク2重で乗り切ろうと思います!!
2007.03.14 (Wed) 10:53 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 
◆チキさん◆
チキさんありがとう*
私も娘と一緒に寝れるだけ寝ています。
今のところ私は元気です^^
hanaも昨日よりはだいぶ元気になってきましたよー
ワクチンのおかげかな?たぶん一般的なインフルエンザより症状が軽度な気がします★
このままよくなってほしいなぁ。
2007.03.14 (Wed) 10:45 | URL | ◆emiよりお返事◆ [ 編集 ]
 お大事に
ワクチン打ってたのにかかっちゃったのね。
ううう、かわいそう。
どうぞお大事にね。
2007.03.14 (Wed) 10:01 | URL | そらまめ [ 編集 ]
 
インフルエンザはやってるよね。

うちの派遣さんの子供もかかっちゃって、休みくれ、って言われた。
2007.03.14 (Wed) 00:47 | URL | Gucchon [ 編集 ]
 
インフルエンザ、流行ってますね。
ウチはまだ大丈夫だけど、いつ貰ってくるかとドキドキです。

hanaちゃん、早く良くなるといいですね。
お大事にしてあげてください。
emiさんも、気を付けてくださいね。
2007.03.13 (Tue) 23:28 | URL | とも [ 編集 ]
 うはー
やはりそうでしたか!
ここんとこの寒さで、私もセキがコンコン・・・

emiさんもゆっくり養生してくださいねー
ハナちゃんはやくよくなりますように。。
2007.03.13 (Tue) 22:55 | URL | ゆきこ [ 編集 ]
 うわぁ!
ハナちゃん大丈夫かい!

emiさんも家の中でもマスクしたほうがいいですよ。

ワクチンは症状軽くするものであって
かからなくするものじゃないですからねぇ(T_T)
早く回復しますようお祈りしてます!
2007.03.13 (Tue) 18:50 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 
無理はしないように、と言っても、
つらそうな我が子の姿に
それは無理難題ですよね・・・。
無理しすぎないように、
emiさんも休める時は休んでくださいね。

hanaちゃん、お大事に・・・。
ワクチンの恩恵があって、軽症ですんでくれることを祈ります。
2007.03.13 (Tue) 12:35 | URL | チキ [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

