--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
No.173 & blooming*
img.jpgちょこっとお知らせですー。

■No.173
カメラピープルのにちょこっと載せていただきました。
photo blogにアップしたポラの写真たちです。
camera people GALLERY No.173
プロフはお友達のゆきこさんが撮ってくれたのを借りました。hanaを撮ってるところなんだけど、わたしにやけてないかな。。。
最近 カメラ関係のお話はカメラピープルのSNSで書いてます。
あいかわらず更新はのろのろだけれど。カメラピープルSNS楽しいー*ピープルレスラーがツボです。




img2.jpgもひとつ。
福岡乙女カメラ部 写真展 ~Blooming~
2007.4/12~15
ダーラへストカフェ
12(木) 11:30-25:00
13(金)/14(土) 11:30-28:00
15(日) 11:30-19:00

9人のおんなのこたちの写真展です。
わたしは その9人に入っていないので大きな作品の展示はないのだけど、L版のスナップをちょこっと飾らせて頂いてます。
4/13日の20:00からレセプションパーティに行くつもりです*
2007.04.09(Mon) 17:53 | お知らせ | Comment(26)

 
◆りえさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

ほんとにのろのろ更新ですがまたぜひぜひ遊びに来てくださいね。

りえさんのところのサイトも遊びにいかせていただきました*
ゴマちゃん、とってもかわいいですね。日記を見ていると 娘が小さい頃を思い出しました^^
2007.04.17 (Tue) 00:33 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 はじめまして!
ブログピープルから参りました。
1歳の娘を育てているママです。
写真も文章も素敵だなと思って、コメントさせていただきました。
写真だけを見ていても、優しいママさんなんだなぁ~と伝わってきますね(^^)。
今後もまた遊びにきたいと思います。よろしくお願いします!
2007.04.16 (Mon) 22:08 | URL | りえ [ 編集 ]
 
◆マキちゃん◆
みてくれてありがとう!嬉しい^^
でもだんだん自分写真恥ずかしくなってきた。。。

写真展も ちょこっと参加なのだけど 初めてだからドキドキだよー
出した写真、今度upするね^^

それとメールありがとう!
ゆっくりお返事するね*

2007.04.12 (Thu) 23:53 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆ゆきこさん◆
ううーー残念ーー。。
締め切り前だから仕方ないです!
忙しいなか 気にかけてもらえて 嬉しいです*

また落ち着いたらゆっくり会いましょ*
今日こおのさんでプリントしてきました!とっても親切で感動しました・
これからなかなか行けないのが悲しい。。涙
2007.04.12 (Thu) 23:50 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆mariaさん◆
見てきてくれてありがとうございます*
寝起きのポラは ほんとに何気ないショットなのだけど 好きな一枚なんです。
だからすきっていってもらえてうれしいなー。

写真展、私はメインで参加してないんですよ*
 おまけで小さな写真を飾っていただいたカンジで・・・。
メインのみなさんは 忙しい中、色々がんばっていて頭が上がりません!
それでもはじめての展示なのでドキドキです^^
あした 会場へいってきまーす*
2007.04.12 (Thu) 23:48 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆kumiちゃん◆
わーーありがとう。泣
素直にうれしい・・・。

ポラの雰囲気が一番すきで、フィルムカメラでもできないかなーっていろいろ試してPENに行き着いたよー
OM-1はフルマニュアルなのかな?
露出とか感度とかシャッタースピードとか色々変えたら好きな風にできるよね。
kumiちゃんもぜひぜひ!
けど現像のときに何も言わないと必ず補正されちゃうのが悲しい・・・。泣
2007.04.12 (Thu) 23:44 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん◆
淡い感じの写真がスキならポラもおすすめですよ^^
ポラの一眼タイプはsx-70が一番有名ですよー

メインのaboutもポラです!
正方形の写真はほとんどSLR680で撮ってますよ*

カメラにはまり出すと 色々欲しくなっちゃう病にかかります。。。
なかなか治りません。苦笑

七五三までは伸ばそうかなーって思ってます。
じつはこの間hanaの前髪を切りすぎてとんでもなくなりました・・・とほほ。
2007.04.12 (Thu) 23:39 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
emiちゃん、こんちわ
カメピみたよー!!!
emiちゃん、かわいいな~~~♪
それに写真展!!!
アタシも近かったら絶対見に行くのにー
アタシはすっかりカメラ触る時間が減っちゃって淋しいけど、emiちゃんの写真見るの楽しみにしてるねー
2007.04.12 (Thu) 10:16 | URL | マキ [ 編集 ]
 わーん
emiさーん!13日お仕事で
23時まで撮影が入ってしまいました・・・ガックシ

emiさんに会いたかったー
作品見たかったです

今日、やっとお花見のネガができたので
近いうちにまたお手紙書きますね*

パーティー楽しんできてください(^-^)
2007.04.11 (Wed) 23:46 | URL | ゆきこ [ 編集 ]
 コチラ初めまして♪
遅くなちゃったけどcamera people GALLERY記載おめでとうございます☆
4枚のPOLAさんから日常の何気ない風景が
優しく映し出されてて素敵でしたねぇ~♪
やっぱり、お子ちゃまの寝起きの後姿たまりましぇん^^可愛すぎですよぉ~♪
そして明日から写真展もオープンだそうで本当におめでとうございます☆
多くで拝見できないのが、とても残念なんですが、小さなお子様抱えて、準備とか色々大変だったと
思いますが、ママさん凄いなぁ~素敵だなぁ~と感動してました♪
陰ながら写真展の成功をお祈りしています!
2007.04.11 (Wed) 20:48 | URL | maria [ 編集 ]
 No.173
カメピの見てきたよ~。
すごーいemiちゃん、かわいくて惚れそう(笑)
4枚のポラもすごく素敵だった!
flowの写真もそうだけど、emiちゃんの淡い写真がすごく好き!
私もOM-1でチャレンジしたくなったよ(出来るかわかんないけど・・・)

写真展かー、すごいなぁ^^
近かったらぜったい見に行くのになー。
2007.04.11 (Wed) 14:06 | URL | kumi [ 編集 ]
 
なるほどなるほどSLR680ですか。
今、検索してみましたが、おもしろい形の一眼ですねー。^^

たしかにISO600でした。
こんな感じで撮れるんですねー。

メインサイトの”about”で使われている写真もこれで撮ったのかな?

車にも色んな仕様があっていろんな乗り心地があるのと同じで
カメラもそんな複雑で深い魅力が
あるんですねぇ。。。

ハナちゃんたしかに髪伸びた!
七五三の髪結いまで伸ばすのかな?^^
2007.04.11 (Wed) 13:14 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 
◆riokaさん
わわーー
やさしーいかんじですか??
なんというか(照) ありがとうございます**
写真展、わたしは ちょこっと展示していただくだけなのですよーー 
何だか申し訳ないくらい。。。

riokaさんなら今すぐできますっ!!
そして見に行くっ!
写真展をするとなったらテーマとか色々考えるのが大変だし 楽しい作業ですよねん^^

2007.04.10 (Tue) 20:42 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆ayakoさん
いよいよだねー!ドキドキ。
9人のみなさんは もっとドキドキだろうなぁー。
みんなに会うのも作品みるのも わくわくしてます*
楽しみましょ*
2007.04.10 (Tue) 20:34 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん
大きくなってますかー??
髪の毛がすごく伸びましたよね。
はるぱぱさんは hanaの髪がないときから見てるから、髪の毛長いほうが違和感じゃないですか?笑

絵本が大きくて 顔が隠れてました。その写真もあるんです。笑

あの写真はSLR680っていう一眼タイプのポラで撮ったものなんです。このポラのフィルムはISOが600なので室内でも結構明るくって。
露出も好きなように設定できるので ちょっと明るめに設定してとってますよー*
普通のカメラでも露出がかえられるのもあるので試してみてください*
2007.04.10 (Tue) 16:52 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆ゆきこさん
ありがとうございますー*輪が広がっていけばいいなー。
このあいだ言ってたの、プロフの写真なのですよー。
井谷ビルのはじめに行ったときに撮ってくれたものですよー*どうもありがとうです!

金曜、これるかもですか!!
ぜひぜひ。
わたしはほんのちょこっとの展示なのだけど 他の方の写真がすごく見たくてワクワクしてるのです!
2007.04.10 (Tue) 16:25 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆hacoちゃん
そうだよねー。まだ会ったことないから想像するしかないもんね。笑
ますます好きになってくれたなんて めちゃくちゃ嬉しい!!!
撮ってくれたお友達の腕がいいのだよーー*

春だから写真楽しいかも!
撮ったら見せてね**
2007.04.10 (Tue) 16:22 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆aobatoさん
金曜、aobatoさんもいらっしゃるのですね!
たぶんhanaも連れて行くと思います*
その分、早めに帰っちゃうとは思うのだけど・・・。
お会いできるの楽しみにしてますね**
2007.04.10 (Tue) 16:19 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆アイコちゃん◆
hanaを撮ってるときって、気がついたらニヤニヤしてる気がするんだーー。苦笑
自分が撮ってる姿って客観的にみることないから何だか照れるねー。

ダーラヘストである写真展、わたしはちっさい写真だし、見たことあるのばっかりなのだよーー。。。
メインの方々のはすごそうだから ぜひ時間あれば**
金曜はわたしもいくよん♪
2007.04.10 (Tue) 16:18 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 わを~。
みました~。
emiさんって、写真通りに
やさしーい感じの方なんですね。
ステキすてき~。
写真展もたのしそー。
いつかしてみたいなあと思いつつです^^
2007.04.10 (Tue) 14:30 | URL | rioka [ 編集 ]
 こんにちは♪
emiちゃん告知ありがとう~。
明日頑張って設置しますです。
わーん。
ドキドキです。
パーティで会おうね☆
2007.04.10 (Tue) 13:58 | URL | ayako [ 編集 ]
 すばらすぃ~
ハナちゃーーーん!
なんとまぁ、おしゃまなお姉ちゃんな感じになって♪
大きくなったなぁ。^^
読んでる本も大きいけど。^^;

ギャラリー見ましたよ。やわらかい感じでいいですね。ISOいくつで撮ってるのでしょうか・・・。ISOもへったくれもないのでしょうか。。。

emiさんも久々のチラ見できてラッキーです(笑)
2007.04.10 (Tue) 12:18 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 わーい*
カメピ掲載おめでとうございまーす*
ここからまたステキなひとの輪が
ひろがっていくんやろうなー
楽しみですね*

13日、わたしもはやく帰れそうやったら行きますねー
締め切りが3日後とかなので微妙やけども・・・
そのときはまた連絡します☆
2007.04.09 (Mon) 23:33 | URL | ゆきこ [ 編集 ]
 見たよー
カメピ、今見てきたよー
想像以上にemiちゃんがかわいい感じの人で、これまたますます好きになったわー(笑)

最近写真とは遠ざかってる日々です。
でもなんだか写真撮りたくなったなぁ。
2007.04.09 (Mon) 23:28 | URL | haco [ 編集 ]
 
emiさんも行かれるんですね~レセプション♪
小さなモデルちゃんもご一緒ですか?って夜遅いか(^_^;)
生hanaちゃんにも逢いたいです☆
アタシも行きますのでぜひぜひお会いできると期待してまーす♪
2007.04.09 (Mon) 22:49 | URL | aobato [ 編集 ]
 
カメピのみたよ~!!
にやけてるように見えなかったよ~。笑
emiちゃん、かわいい!
写真も素敵だったよ☆

ダーラヘストカフェにemiちゃんの写真飾られるのー!
わーーー。見に行きたいよ~~~!
2007.04.09 (Mon) 22:45 | URL | アイコ [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

