--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
「おとな」
IMG_0025.jpg
先々週から約1週間、新居探しのため、実家に帰ってました。
無事 新居も決まり、ほっ。
緑いっぱいの公園と図書館の近くのお家です。
いよいよあと2週間でお引越し。
お友達や好きな場所との別れ。寂しい気持ちが押し寄せてきます。
けれど どこにいても大切な人とはつながっていられるんだ、っていう妙な自信もあったりして。
きっとどこにいても大丈夫。

IMG_0026.jpg

4月に入って、私と一緒に過ごしている娘。
「きょうは ほいくえんは おやすみ?」と毎日聞いてきます。
「保育園行きたい?」と聞くと「ママと一緒がいい!」と即答。笑
でもやっぱり時々お友達を思い出して「○○ちゃんと遊びたいなーほいくえんいってくるー」とも。
新しい場所でも新しいお友達を作ろうね。


IMG_0027.jpg
最近は「おとな」になりたくて仕方ない娘。笑
ガムを初めて食べて「おとな」になれたと信じ込んでいたり、
にんじんを箸でつかめて「おとなだからね」と嬉しそうに言ってみたり、
私のお化粧道具を持ち出してはなうたを歌っていたり。
それから「hanaはおとなだから おしごと行ってきたんよー のみかいがね・・・」と言ってみたり。

そういう時期なのかな。
忙しいけれど 楽しい時間を過ごしています。
2007.04.18(Wed) 22:08 | 日々 | Comment(20)

 
◆きょうちゃん
きょうちゃんーコメントありがとう。
今一番大変な時期だよね。
試験がおわったら遊びに来て*
今よりは近いね!
ゆっくりごはんでもたべながらお話しよう!

それまでに引越しの荷物片付けしとくよ^^
あと少しがんばってね!





2007.04.21 (Sat) 18:43 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆バーニングサンダーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
接待!
一人でものすごく笑ってしまいました。可愛いですねーー。
2歳になったばかりなのにおしゃべりが上手なのですね。
またどうぞ遊びに来てくださいね。
更新はのろのろですが、細々続けていくので*
2007.04.21 (Sat) 18:40 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆マンドリンさん
はじめまして。
住居はコドモにとっていい場所っていうのが第一条件ですよね。
見つかってよかったです。
娘さんが同じくらいなのですね。
言葉を色々覚えて楽しいのか、ずーっとおしゃべりしてませんか??
かわいいですよね。
2007.04.21 (Sat) 18:38 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
この季節になるとえみちゃんとはなちゃんと遊びたくなるよー。
はなちゃんすっかり大きくなっちゃって。会いたいなぁ。
お引越しして近くなったのかな??
新しい生活がステキなものでありますように☆

私は6月まで忙しそうです…
落ちついたらまた遊びに行くね(^^)
2007.04.21 (Sat) 13:33 | URL | きょうこ [ 編集 ]
 
こんにちわ。はじめまして。私の息子は、接待行こうよ!っていいます(*_*)まだ二歳になったばかりなのにね。子供の前では、うかつなこと言えませんよね。引っ越しされても、このHPたのしみにしてます!せっかくなので、コメントさせていただきました。
2007.04.20 (Fri) 22:00 | URL | バーニングサンダー [ 編集 ]
 
公園と図書館とは、子供には最適ですね(^O^)hanaちゃん、ホントかわいいですね。私の娘もちょうど、同じくらいで、娘のコトバで家族が和みますよね。また、見させて頂きマッスルhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007.04.20 (Fri) 21:51 | URL | マンドリン [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん
一番重要な新居が無事決まってほっと一安心です。
これからが本番なのでがんばりますよー!

距離は関係なく お友達とはつながっていけますよね。
もちろんはるぱぱさんともそうですよーー
はるかちゃんとけんとくんにも会いたいですー
はるか語録に負けないくらいできるかな。笑
面白いことを言うだけじゃなくて変顔もするので この先ちょっと心配です。汗



2007.04.20 (Fri) 19:30 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆コピさん
そう、ちょうど一年前にお引越ししたばかりなので正直「またかぁーー」って思いつつダンボール詰めしてます。笑
でも今回は市外へ行くのでちょっとドキドキ。

娘ちゃんの「22歳 大学4年生です」にやられました。笑
おもしろすぎ!
hanaも「3年生ですー」とか言ってるけど、さすがスケールが違うわ!
女の子は特に大人に憧れるのかなぁー★
2007.04.20 (Fri) 19:25 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆ももちゃん
すごい!あのキーワードで分かるなんて。笑
ぜひぜひ遊びにきてください。
私もあの図書館ダイスキ!
中学・高校とよく行ってた思い出の場所。

うん 距離は関係なくお友達とはつながっていけるはず!
新しい場所でもステキな出会いがあるといいな。
2007.04.20 (Fri) 19:22 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆tissuecaseさん
新居にもぜひぜひ遊びに来てくださいね。
来週一度ちょこっとでも会えたらいいなーあやちゃんにも会いたいし。

hanaは保育園でお友達の刺激をうけておしゃべりさんになってますー
びっくりするような言葉も覚えてきて面白い^^

2007.04.20 (Fri) 19:19 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆マキちゃん
おとなになりたい時期ってあるよねーー
私もそうだったもん。特に末っ子だから背伸びしたかったりして。^^
2歳児でもそういう気持ちがあることにびっくりだよー!

うん、久しぶりにhanaと一緒にすごしてるよーー
今の時間を大事にしないとね*
写真もすきっていってくれてありがとう!!!
2007.04.20 (Fri) 19:16 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆ホルモンちゃん
そう、お引越しするのです。
市外に・・・。でも一応県内なので会えない距離ではないし^^
福岡にはちょくちょく遊びにくるので ぜひぜひ遊びましょっ。
それに遊びに来てくださいー♪
コドモがいると 大変なことはおおいけど笑いが耐えないですよん。^^
2007.04.20 (Fri) 19:12 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆unaちゃん
うふふ、コドモって想像もしないことをいうので ものすごーく面白いです。
ガムはいままで 「これは大人の!」と言って避けてたのだけど、このときは自分から口にいれて食べられて、大喜び!
でも2個目は苦さに耐えられず、早々にギブアップしてました。笑

落ち着いたらお散歩しましょっ♪
2007.04.20 (Fri) 19:10 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
引越しの準備も順調そうでなによりです。

環境が変わるのは寂しいし大変ですが
新しい発見と出会いに期待しましょう。^^

こんなに離れていても、どこへ行っても
私はemiさんと繋がっていると勝手に思わせていただいてます(笑)

どこへ行ってもemiさんはemiさん。ハナちゃんは、ハナちゃん。
みんなが応援しています。^^

ハナちゃんもだんだん面白いこと
言うようになってきましたね。
ハルカの時のことを思い出して笑ってしまいました。^^
2007.04.20 (Fri) 12:49 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 
引越し大変ですね。
でも新しい家ってなんだかワクワクしますね。
emiさん御一家ならどこへ行っても
楽しいことをみつけて
上手くやっていけそうですよね。

うちの娘も早く大人になりたいらしく
独り遊びの時には
「22歳で大学4年生です。」って
自己紹介してますよ(笑)
女の子ってほんとおませさんですよね☆
2007.04.19 (Thu) 18:03 | URL | コピ [ 編集 ]
 
図書館と公園の近くね。
あの付近ね。了解。笑。
あの図書館大好きなんだよなぁ。
すごくいい場所に決まってよかったね。

えみちゃんとはなちゃんに会える日を楽しみにしているよ。
ほんと距離ってさほど問題じゃないんだよね。ハートが全て★★
2007.04.19 (Thu) 12:45 | URL | もも [ 編集 ]
 
ようやく決まったのね~ほっと一安心ね。
後はお片づけだね(^^;
新しいところへ行っても必ず顔出しに行くからね(^_-)

でもこの間半年ぶりくらいだったかな~
ハナちゃんに会って沢山おしゃべり出来る様になってたね(^m^)
emiさんも大変そうだったけどでも幸せな事だよね☆
2007.04.19 (Thu) 08:22 | URL | tissuecase [ 編集 ]
 
emiちゃん、おはよう。
新居決まってよかったね~♪
公園と図書館の近くって言うのは羨ましい~~~~(笑)
hanaちゃん、かわいいな~~~
「おとな」が素敵に見える時期って、アタシもあったなーって思うよ。
しばらくはhanaちゃんとべーったりな毎日かな??
楽しい毎日を!!!!!
あ、OYBの↑クリップ、めちゃかわいかった~!!!!
2007.04.19 (Thu) 07:40 | URL | マキ [ 編集 ]
 
素敵だなぁ。
なんだか忙しいけど毎日がすごく充実してて、たくさんの愛と笑顔が溢れてるって感じ。。。まさに理想です。
引越しは市内ですか?
遠くじゃないですよね(>_<。。)
2007.04.19 (Thu) 07:36 | URL | ホルモン [ 編集 ]
 
かわいすぎるーーーー!!!!!!
ガムで大人・・・にんじんで大人
かわいい!!!!!!
できることが増えたら大人の気分ですもんね!

引越し落ち着いたら一緒にお散歩しましょう♪
2007.04.19 (Thu) 06:44 | URL | unaco [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

