--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
あたらしいおうち*
IMG_0042.jpgこのGWでお引越しをしました。
GW中には夫と陶器市へ行ってお気に入りの器を探したり、夫の両親と熊本へ温泉旅行にも行ったり。何だか あっという間の9日間。
平日に戻り、なんとか片付けや色々な手続きが完了。
やっとネットもできるようになりました。

新しいおうちは 歩いてすぐに公園があるので娘もお気に入り。
娘は公園に行ったり、同じくらいの年の子を見るたびに「ほいくえんいくー!」と必死で言います。
ここは3歳になったら幼稚園に通える地域で、多くの子が3歳から通い始めるとのこと。

IMG_0041.jpg「3歳になったら ようちえんっていうところに行けるようになるよ。新しいお友達もできるよー」と教えると、
泣きながら「ハナ、早く3さいになりたいよーー。新しいお友達とあそぶー」と言います。
あとどの位して通い始めるのかは、まだ未定だけど、ここで新しいお友達が沢山できるといいな。
新しい生活はスタートしたばかり。
毎日ドキドキで過ごしています。


2007.05.07(Mon) 21:38 | 日々 | Comment(29)

 
◆あゆみん
わわーん 返事おくれてごめんね!
ほんと疲れがどっときたよーー。
めっちゃ行動的なあゆみんがうらやましいです^^
こっちにきたときは連絡してね。
ぜひぜひ!
2007.05.18 (Fri) 11:52 | URL | emi [ 編集 ]
 
引越ししたんだね、しかも超最近じゃん♪メール見てびっくりしたよ(笑
これから実家に帰るときは、ちょくちょく会えるかもね。そのときはメールします。それにしてもhanaちゃん大きくなったね~女の人には人見知りしないなら、私もhanaちゃんに遊んでもらえるかな(苦笑)この年になると疲れが後でいきなり来るけん、気をつけてねーー。新居遊びに行かせていただきまーーす♪
2007.05.13 (Sun) 12:44 | URL | あゆみん [ 編集 ]
 
◆鍵コメさんへ
メッセージありがとう。
100%になれるように祈ってるよ。
私もメッセージ送ります^^
2007.05.12 (Sat) 08:52 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆ももちゃんへ
うふふ、来ちゃいましたよーー
実はこの間M港へ行きました*
ももちゃんが近くにいるのかなーって思うとわくわく。
また絶対行きたいなぁー!
どうか遊んでください*
2007.05.12 (Sat) 08:46 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
ウェルカムー☆☆
素敵乙女2人が近くにいると思うと。
わくわくするねぇ。
ほんとみんなでお散歩カメラしたいわー。
よろしくね!
2007.05.11 (Fri) 21:57 | URL | もも [ 編集 ]
 
◆ふみちゃん
コドモは遊びの天才かぁー
確かにそうだよね^^
hanaはコドモと女性には全く人見知りしなくて、自分から一緒にあそぼーって言うの。笑
すごい積極的で ひとみしりの私はただただ うらやましいー!

ふみちゃんの日記をよんでいると コドモたちのことが本当に好きだって伝わってくるし 遊んでもらえた子たちはすごーく幸せだなーって感じます。

hanaがまた保育園や幼稚園に通うようになったら ふみちゃんのような先生にみてもらいたいなぁ*
2007.05.10 (Thu) 18:19 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
思い出すと何とも切ない気持ちになるんでしょうかね。。。
大丈夫!
子どもたちは私たちに無い感覚で繋がっていくし
遊びの天才だから
みんなで楽しく遊べるお友だちもできるはず!!
スピードはそれぞれ違うけど、違うからこそ面白いんですよね♪

センセイ は 名前だけだからどうかな。。。
一緒に子どもになって遊んでしまうと思います(笑)
2007.05.09 (Wed) 21:34 | URL | ふみ [ 編集 ]
 
◆ふみちゃん
コメントありがとうーー

お引越しして 前のお友達のことをたくさん思い出して、たまに寂しくなっているみたいなのです。
お友達の名前を会話に出すと すごく嬉しそうに思い出話したりしてて。
やっぱりお友達に受ける刺激は多かったのだろうなぁー
また新しいお友達ができますように。

ふみちゃん、ぜひぜひhanaのお友達になってあげてください!!
ふみちゃんは 先生 だからコドモたちと遊ぶのが上手なんだろうなぁー*
hana、 せんせい が大好きなのです。
2007.05.09 (Wed) 20:59 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆chicaさん
お引越し、あっという間にしちゃいましたーー
もうちょっとへこむかなーって思ったのだけど、環境が思ったよりよくて快適にすごしてますよん。

unaちゃんともお話しているのだけど、ぜひぜひ遊びましょう!
こちらにくるときはぜひ!
お散歩したいです★
2007.05.09 (Wed) 20:55 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
お引越しお疲れ様です。
ハナちゃんだんだん乙女になって行きますね!!
かわいい♪

お友だちは新しい刺激になるからいいですよね。
うれしくも寂しくもあるけど、たくさんお友だちできるといいですね!!

私もお友だちにしてくれないかなぁ。。。
遠いですが(笑)
2007.05.09 (Wed) 17:11 | URL | ふみ [ 編集 ]
 
emiさんお引っ越しおつかれさまです!
新しい生活もemiさんらしく
楽しんでるようで安心しましたー

hanaちゃん相も変わらずかわいいですなぁ
そちらに行ったときには連絡しますので
ぜひみんなで遊びましょー
2007.05.09 (Wed) 16:56 | URL | chica [ 編集 ]
 
◆kumiちゃん
うんうん、今回も公園がすぐ近くで、思ってたよりも環境がよくて安心したよー
前のお家、レトロですごく好きだったのだけど日当たりが悪かったの。
今は日当たりがすごく良いから気分的に晴れてるよーー
kumiちゃんと同じだーって思ったよ。

そう、私もびっくりしたのだけど、ここは3歳になった時点で通えるらしいの。地域によって違うみたいだねーー
今はすごく行きたがってるけど 本当に大丈夫か私がドキドキだよーー*
2007.05.08 (Tue) 23:58 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆ともさん
どうもありがとうございます!
公園が近いのは本当に助かりますよね! 
ちょっとご機嫌ななめになると「公園にいこう!」って誘えるのがいいです^^
もう夏っぽくなってきたので菜の花写真、季節はずれだったかなーってちょっと反省です。
2007.05.08 (Tue) 23:55 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆mihoちゃん
コメントありがとうー!!
早く3歳になりたい、って毎日言ってるよーー
「3歳になるとおねえちゃんだから これもがんばろう!」ってやる気もだしてるみたい。
女の子はおませさんなのかなー。笑 ウフフ。

新しい場所だけれど 楽しく過ごせそうだよー!
ありがとうね!
2007.05.08 (Tue) 23:52 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん
あっという間に新居がきまって、バタバタと引越しの準備して。
何だか嵐のような一ヶ月でした。
でも体調はすごくいいですよ^^

気持ち的にはリラックスしてるからかもしれません。
これから始まる生活で hanaにも沢山の友達を見つけて欲しいなーって思ってます^^
2007.05.08 (Tue) 23:46 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆そらまめちゃん
ありがとう* ちょこっと落ち着いたよ^^
hanaは去年1年間保育園に通ってたからお家であそぶより たくさんの友達と遊ぶ方が好きみたいーー
でもやっぱり一人で行くのは不安みたいで、今日は「ママも一緒に幼稚園に行こうね!」って念押ししてたよ。笑

前の家が公園の目の前ですごくよかったから、今回も公園が近ければいいなーって思ってたのです。
環境がよい家に出会えてよかったよー*
2007.05.08 (Tue) 23:35 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆unaちゃん

どうも こんにちはーーー


ついに来ちゃいましたよ。えへへ。
想像より環境がよい場所なので ぜひぜひおうちに遊びに来てくださいな*

お散歩カメラしたい!!
ぜひぜひ*
たのしみにしてます。
2007.05.08 (Tue) 23:30 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆アイコちゃん
やっとひと段落したよーーふぅー。
なんだか嵐のような9日間だったよーー
今週は 片づけしつつ 公園であそびつつ な日々だよ*
こっちでもいい場所きっとあるよね!いっぱい探しとく!
私も近いうちにまた遊びに行くよー!

幼稚園。どうしようかなー。
まだ全然探してもないのだけど、こっちは3歳から入れるみたいだし、本人が行く気満々なんだよー
おうちで遊ぶのもちょっと飽きてきたのかな?
幼稚園に行くと沢山お友達できるし楽しいかもなぁ!
2007.05.08 (Tue) 23:28 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆tissuecaseさん
昨日はメールありがとう!
片付けしてる最中で 何だかすごく嬉しかったー^^
GWの後半は旅行でのんびりしちゃったから片付けを今週はがんばらないと~!
ほんとぜひぜひきてくださいね*
首を長くしてお待ちしています。
2007.05.08 (Tue) 23:22 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆ケイコちゃん◆
ありがとう~!!
新居が決まって2週間であっという間のお引越しだったから ちょっと疲れちゃったよー
新しい場所で きっと新しい出会いがあるよねー!
今日も公園に行って コドモとママさんたちが沢山いてドキドキしたよー、笑
新しい空気を伝えられるように がんばるぞ*
2007.05.08 (Tue) 23:19 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
emiちゃん、お引越しお疲れ様でした!
新しいおうち、公園が近くていい環境みたいで良かったね♪

3歳になってすぐ幼稚園に通えるの?
地域によって違うんだね~。
こっちは来年の4月からカナ?
hanaちゃんならお友達たくさん出来るね~^^
2007.05.08 (Tue) 21:55 | URL | kumi [ 編集 ]
 
お引越しお疲れ様でした~!
公園が近いのはいいですね♪
ハナちゃん、新しいお友達がたくさんできるといいですね。
菜の花とハナちゃん、とってもかわいい!
2007.05.08 (Tue) 15:46 | URL | とも [ 編集 ]
 hanaちゃんかわいい*
emiちゃんお久しぶり♪
そして、お引っ越しお疲れ様!
早く3歳になりたいというhanaちゃん
すっごくかわいくてギュッと抱きしめたくなっちゃったわ*
やっぱり女の子はおしゃべりが上手なのかな。
hanaちゃんファミリーの新しい生活のスタートが
素敵な未来に繋がりますように・・・*
2007.05.08 (Tue) 12:38 | URL | miho [ 編集 ]
 
お疲れ様です。
こんなにすぐに引越しはほんと大変でしたね。

emiさんもそうですが、ハナちゃんの体調も大丈夫ですか?
子供なりに気を使ったり体力使ったりしてるでしょうから。。。

落ち着くまで、ゆったりマイペースでやってください。
ハナちゃんも早く新しい友達できるといいですね。^^
2007.05.08 (Tue) 12:37 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 
お引っ越し、お疲れさまー。
近くに公園があるっていいよね。
hanaちゃん、前向きだなあ。
またたくさん新しいお友達ができるといいね。
菜の花とhanaちゃんの写真、とってもかわいい!
また新しい場所での写真、楽しみにしてるね。
2007.05.08 (Tue) 09:44 | URL | そらまめ [ 編集 ]
 
ようこそーーーー!

しばらくは後片付けとか大変だと思いますが、落ち着いたら一緒にお散歩でも・・・♪
hanaちゃんにも早く新しいお友達ができますように♪
2007.05.08 (Tue) 06:40 | URL | unaco [ 編集 ]
 
emiちゃんお疲れ様ー。
ハナちゃん、やっぱり幼稚園にすぐ通うのかな?
新しいお友達たくさんできるといいね!
そちらで素敵な場所みつけたら案内してね♪♪♪
遊びにいくよ~~~。^^
2007.05.08 (Tue) 00:21 | URL | アイコ [ 編集 ]
 
メールありがとう~☆
引っ越しの方無事に...済んでよかったわ☆
GW入っちゃったから片付けも気が進まないだろうけど
後一息だからね!ファイトだよ☆
片付けも落ち着いたら遊びに行くけん待っとってね(*^^*)
2007.05.07 (Mon) 22:52 | URL | tissuecase [ 編集 ]
 
emiちゃん お引越しおつかれさま!
新しい場所で新しいお友達が沢山できますように☆
菜の花とhanaちゃん
ものすっごいかわいい。かわいすぎます!
新しい空気、新しい景色、
emiちゃんらしい写真を楽しみにしてるよ!
桜写真も素敵だ!
2007.05.07 (Mon) 22:48 | URL | コンタケイコ [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

