--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
そのとき。
IMG_0035.jpgなんとなく体調不良が続いていたりして 何にも書けない日々が続いてしまいました。たまにネットをしても すぐに疲れてしまって。
小さい頃から体は丈夫で スポーツも結構やってたから体力もまあまああって。
自分は大丈夫、病気にならないって過信してたけれど、最近は少しの体調の変化でも不安になったりします。
まだ大丈夫、と思わずにちゃんと検査していこうと思うこの頃です。


IMG_0038.jpg先日 娘と街へ買い物へ出かけたときに 冷や汗がでるほどの腹痛に襲われた私。
何とか家に帰り着いて そのままベットに行って、しばらく横になってました。本当に痛くて痛くて。

そのとき、娘が「ママだいじょうぶよ、hanaちゃんが横にいてあげるよ」と言って背中をさすってくれました。何だかすごく心強かったー。
私が横になってた1時間半、グズグズ言うことなく、横で遊んでました。
おなかが空いたり 外食したりするといつもグズグズ言う娘なのに。我慢してくれてたのかな。
あー大きくなったなぁ、頼りになるなぁと思った一日なのでした。


*歯磨きとパジャマのおたたみがマイブームなこの頃。
2007.05.18(Fri) 11:45 | 日々 | Comment(23)

 
◆小粒ちゃん
どうもありがとうーー
体調はよくなったよー^^
でもまだ不安はのこるところ。。
一度安心のためにも病院に行ってみようと思ってるよ。

体は崩してからありがたみがわかるって本当に思うよ
hanaが生まれたときに色々大変なことがあって、健康ってことがどれだけ幸せかーって本当に分かったつもりだったのに、時が経つとそんな気持ちは忘れていっちゃうなぁ、反省。

わが子に優しい気持ちが芽生えてくれたらうれしいねー
2007.05.25 (Fri) 13:15 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
体調はどうですか?お大事にね。

体調を崩してからじゃないと、なかなか健康の有難さってわからないよね
私はいつもそう;
自分だけでなく、たまに家族が調子悪くなってそう感じたり・・・
今まであたりまえに過ごせたことに感謝したりしてさ。

hanaちゃん、優しいねー
2007.05.23 (Wed) 16:03 | URL | 小粒 [ 編集 ]
 
◆モンちゃん
優しい気持ちが生まれてきて嬉しいなーって思うのです。
成長にしたがって 反抗期とかあるんだろうなーとか今から色々心配したりして。笑
ずっと純粋な気持ちでいてほしいなぁ。
親の姿を見てるのだから しっかりしないと^^;

少々の熱くらいなら 無理してでもがんばれるのだけど 腹痛のときは立ってられなくて2時間近く横になってたの。その間hanaと遊べなくて申し訳なかったけど 逆にお世話してくれたので甘えちゃいました。フフフ。
2007.05.22 (Tue) 09:25 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆アイコちゃん
アイコちゃんも体調崩してたんやねーー
もうだいじょぶかな?
気持ちも沈んじゃって ぼーっとしてるよ。苦笑

ヒカリちゃん すごいなぁー
アイスノンまで持ってきてくれたんだね!優しいー
お布団が小さいのが可愛い!
「だいじょうぶー」とか言う口調がちょっとママぽくなってない?
それがまた笑えたよ~ウフフ。

ほんとからだ大事にしようね。
2007.05.22 (Tue) 09:21 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
大丈夫ですか?
無理しないで1度きちんと診てもらってくださいね。
hanaちゃん優しい子に育ってくれて本当にうれしいことですね。育て方がいいからだけどね*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
子供ってたまに大人がびっくりするくらいの気を使ってくれてたりしますよね、大人でさえできないような。
きっとhanaちゃんにはemiちゃんの深い深い愛情が毎日感じられてるんだと思う。
たまにはそんなhanaちゃんに甘えてみるのもhanaちゃんが成長する上で大事なことだったりするんですよね☆きっと『私頼りにされてる』って・・・
2007.05.22 (Tue) 01:58 | URL | ホルモン [ 編集 ]
 
emiちゃん、大丈夫かな?
お引越しとか、環境の変化とかで疲れちゃったのかな・・・?
無理しないようにしてね。

私もこの前体調悪くて横になってたら、ひかりがアイスノンとお布団(お人形用の小さいの・笑)もってきてくれて背中とんとんやってくれたよ。
いつも私がやってること、ちゃんとわかってるんだなーってなんかうれしかった。

ハナちゃんのやさしさも間違いなくemiちゃんから受け継がれたものだよ~。

子供のためにも、お互い体大事にしなくちゃだよね☆
2007.05.21 (Mon) 23:20 | URL | アイコ [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん
洗濯たたみもがんばってお手伝いしてくれてます^^
でも まだうまくいかなくて とちゅうで「うわーん、できないーーー(泣)」ってなります。笑

はるかちゃんトントンにスナップをきかせてるんですね!!笑
hanaにも兄弟ができればやってくれるかな。たまに私をトントンして寝かせようとしてくれます^^;

2007.05.21 (Mon) 21:13 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆unaちゃん
親が頼りないと子供がしっかりするみたい。笑
小さいけど 結構頼りになるなぁーってびっくりでした。

腹痛はその日で治まりました^^
でも今度ちょっと病院で検査しようって本気で考えてますよん。
2007.05.21 (Mon) 21:11 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆トミー
心配してくれてありがとう!
ほんと、私大丈夫かな、とかよく思うようになっちゃったよ。笑
トミーも 本当に気をつけてね。
お互い元気でいよう!
2007.05.21 (Mon) 21:09 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆naoちゃん
コメントどうもありがとう!
一応消しといたよ*
遅くなってごめんね。たぶんPASSを入れてなかったからだと思うので今度試してみてね。

この前は偶然あえて嬉しかったよー。またゆっくり^^
Sクンにもよろしく*
2007.05.21 (Mon) 21:08 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆柚子さん
だいぶよくなってきましたよー!
どうもありがとう。
自分の体は 自分で守らないとなぁーって妙に最近思うんです。
あんまり敏感になってもだめなのだろうけど 今までほんとになーんにも気にしてなかったから^^;

最近、hanaも大きくなったなぁーって毎日つぶやいてますよ。笑
あっという間に大人になっちゃうのかなー。
2007.05.21 (Mon) 21:06 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆tomoちゃん
どうもありがとうー
おかげで調子が戻ってきました*

2歳の後半になって 思いやりとか優しさとか意識できるようになったみたい^^
これも成長だなー去年に比べると精神的に大きくなったみたい!
2007.05.21 (Mon) 21:01 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆アキさん
コメントありがとう~
うれしいです^^
体調は やっとよくなってきました。
どうも疲れが どっと出たみたい。
気持ちも弱ってたから 悪循環で。

もう一人の体じゃないから 健康にはほんと気をつけないといけないですよね。アキさん お忙しそうだから気をつけてくださいね**
2007.05.21 (Mon) 20:59 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆hacoちゃん
hacoちゃんとこも大変だよねーー涙
体調が悪いと 何もうまく回らないよね。気持ちも弱気になっちゃってね。。。ネガティブでいけませんわー。

ちいさい子でも 立派に助けてくれるよね。本当に感動するよー
ないてたらティッシュで拭いてくれるし。男の子はさらにお母さんを守ってくれるんじゃないかな?
はやくみんな元気になりますように!
2007.05.21 (Mon) 20:57 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆ふみちゃん
先生も子供たちと一緒にいると すごく愛情沸いてるのかな。そんな風に愛情をもってくれてたら親は本当にうれしいなぁー。
去年の保育園の担任の先生が 毎朝ぎゅーと抱きしめてほっぺとほっぺを合わせてくれてたのです。娘の顔はものすごくうれしそうだったー。

私も泣き虫だからしょっちゅう娘にうれし泣きさせられてるの。笑

体調、お互い気をつけようね。ぼちぼち いこう*
2007.05.21 (Mon) 20:55 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
ハルカもそうでしたが
洗濯をたためるようになるぐらいから
役に立ってきます(笑)

背中をさするときも
さするだけでなく、トントンと赤ちゃんを寝かすように(スナップをきかせて(笑))さすってくれたり。。。^^

ハナちゃんも、普段emiさんから受けている愛情が伝わっているからこそ
できる行動なんですよね。

お腹・・・大変でしたね。
2007.05.21 (Mon) 10:24 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 
ママが病気のときは
hanaちゃんがしっかりするんですね!
お母さんを見てるから、そうなるんじゃないかなって思います♪

腹痛は辛いですね。
大丈夫ですか?
2007.05.20 (Sun) 19:24 | URL | unaco [ 編集 ]
 体調崩したそうで・・・
大丈夫?おれも25歳になってやっとで体調管理の大事さを身にしみて理解できました…。
2007.05.20 (Sun) 15:24 | URL | shigetomi [ 編集 ]
 
体調、大丈夫ですか?
わたしもなかなか病院へ行かない方なんですが、
最近は年齢的にも、身体のメンテナンスが必要なんだなーと思い始めました。
emiさんもお身体大切になさってくださいね。

hanaちゃん(勝手に呼んじゃいました><)偉いですね~。
コドモって、大人の知らない間に大人になってるんですねぇ。


2007.05.18 (Fri) 22:48 | URL | 柚子 [ 編集 ]
 偉~い
hanaちゃん。とってもいい子だね~!emiちゃんの背中をちゃんと見て育ってるって感じるよ!

可愛いhanaちゃんの為にも、くれぐれも体調気をつけてね~。
2007.05.18 (Fri) 22:35 | URL | tomo [ 編集 ]
 大丈夫ですか!?
いや~体調管理は大事ですよね。
ワタシも過信してる人間の一人です。

でもね具合悪くなったりもするものね。
気をつけなくっちゃ。
2007.05.18 (Fri) 20:48 | URL | アキ [ 編集 ]
 そうだよねー
うちのちびっこもそうだよ。

本当にやばい時は、ちゃんと言うこと聞いてくれて、助けてくれたりして。
ちっこいのに。我慢してくれて。

うちも全員体調不良なの。
ワタシがとりあえず抜け出したところ。
ムスコが一番ひどい。
毎日どんよりよー(涙)
2007.05.18 (Fri) 20:10 | URL | haco [ 編集 ]
 
ハナちゃん、本当に素敵なお子さんですね。
読んでてうるうるしてしまいました。
小学校研修で「泣き虫」がバレるわけです。。。

体調はどうですか?
私もここ最近よくないです。
お互いに、無理せずいきましょう!!
2007.05.18 (Fri) 12:00 | URL | ふみ [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

