--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
小さなはっけん
IMG_0004.jpg
いわし雲をみて 「お空がしましまになってるよ」 と不思議そうに言った。
わたしの顔をじっとみつめて 「ママの目の中に ハナがいるよ」と嬉しそうに言った。
雨が降ってるのをみて 「お空が泣いてて かわいそう」と言った。

娘と一緒にすごす雨の毎日。
何気ない一言にふっと心が軽くなります。
子供の純粋でキラキラした気持ちや発想ってすごい。
そういうものを大切にしてあげたいと思うのでした。 




2007.07.04(Wed) 23:44 | words | Comment(13)

 
◆鍵コメさん
うふふ。子供の一言に癒されてますよーー。
どこかで聞いた言葉を突然言ったりするの。
いい間違えも面白いです^^
親の言葉をまねするのが一番多いと思うから わたしも余計なことを言わないように気をつけないといけないなぁー*
2007.07.15 (Sun) 09:29 | URL | ◆お返事 [ 編集 ]
 
◆ケイコちゃん
きゅーんいただきましたー笑
こどもたちって 裏も表もなく、純粋で コトバ一つ一つが愛おしく感じるよ*
見習いたいことがたくさんだよ。
2007.07.10 (Tue) 11:46 | URL | ◆お返事 [ 編集 ]
 
◆くみさん
こどもたちって大人には思いつかないようなことをつぶやく詩人ですね*
わすれないように、わすれないように、といつも思ってるのですが忘れてる言葉もたくさん。
メモして大きくなったら教えてあげたいですね*
おしゃべりができるようになるともっともっと楽しいと思いますよ^^
2007.07.10 (Tue) 11:43 | URL | ◆お返事 [ 編集 ]
 
はわーーーーー!!!!
めっちゃきゅんとなりました。
hanaちゃんありがとう!
2007.07.09 (Mon) 22:02 | URL | コンタケイコ [ 編集 ]
 
コドモって、詩人ですねー。
思わずメモしたくなりますね(笑)
「こういうこと云ってたんだよ」って大人になってから云いたいです。
早くおしゃべりしたいなあ。。。
2007.07.09 (Mon) 20:03 | URL | くみ [ 編集 ]
 
◆はるぱぱさん
本当に 本当に子供をうらやましくおもうんです。
いつのまに純粋な心ってなくなっちゃうのでしょうか。
自分でも昔はもっと感動してたなぁ、とか素直に考えられたのに、とか悲しくなることがあります。

子供たちに教えられて また小さな感動を味わってますーー
教えてもらってばかりの母ですわー^^
2007.07.06 (Fri) 18:45 | URL | ◆お返事 [ 編集 ]
 最近ふと思うのです
そんな純粋な心を少しずつ壊してしまっているのは
我々大人なのかもしれません。

心のバランス、豊かな気持ちであり続けること。

私達も子供達の心の豊かさ、純粋さを
見習わないといけませんね。
そうやって、いつの間にか子供達から教わり
気づかされているんですね。

やっぱり育児って”子供と一緒に成長”することなんですね。^^
2007.07.06 (Fri) 10:44 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 
◆unaちゃん
そうかー天使かー!
そうかもしれないなぁ。こどもたちはみんな天使だー
時々はっとするようなことを聞くと心が洗われていくよー。
もちろんへんてこなこともいいまくってますよ。笑
unaちゃんのおこちゃまはきっと感性豊かになるだろうなぁ♪


◆グラコさん
そうですね、雲が動くのすごく不思議だった!小学生の頃、運動会の練習中にじーっと眺めてたのを思い出しました。
あたりまえとか慣れ、ってちょっとこわいですよね。毎日が冒険な子供たちがうらやましくなるときがありますよーー
毎日新鮮でいられるような心持ちでいたいですね*
きっとグラコさんのお子ちゃまももうすぐ色んなことをおしゃべりで伝えてくれますよー。楽しみですね。



◆あおいさん
グラコさんのところからいらっしゃいませー*
7ヶ月ですか!かわいいだろうなぁ。赤ちゃんをみるとつい抱きしめたくなります。
これからいっぱい成長していくんですねー!ほんとに楽しみですね*
のろのろ更新でごめんなさい!ですが、リンクもどうもありがとうございます。


◆柚子さん
けんかしたり、しかったり、泣いたりもしょっちゅうなのですよー!
日常を見ると大騒ぎでびっくりされそうです^^
でも子供はほんとに癒しで いろんなことを教えてくれる存在です*


◆chieさん
chieさんの目に突進してくるのかな?
かわいいー!
ほんと純粋ですよね。
その純粋な感性を大事に大事に育んで欲しいな*
2007.07.05 (Thu) 23:57 | URL | ◆お返事 [ 編集 ]
 
子どもの発想って思いもつかないことだったりで新しい発見をいろいろくれますよね~。
大切にしてあげたいですね♡
うちも私の目にうつる自分を見て、目潰しされそうになるので要注意です(*≧m≦*)ププッ
2007.07.05 (Thu) 23:26 | URL | chie [ 編集 ]
 
emiさんの日記を読むといつも、
あぁ、私もコドモが欲しいなぁ
と思います。
emiさんとハナちゃん、お二人の関係が眩しくて、私の憧れです。

2007.07.05 (Thu) 21:51 | URL | 柚子 [ 編集 ]
 素敵♪
グラコさんのところから来て、ちょっと前から拝見してました!
ウチの娘は7ヶ月なんですが、記事を読んでいると、成長が楽しみになります。
トートツですが、リンクさせていただきました☆
また遊びにきます♪
2007.07.05 (Thu) 20:31 | URL | あおい [ 編集 ]
 
自分自身がまだ小さな子供だった頃、
雲が動くのを知ってものすごく驚いたことをよく憶えているのですが、
大人になるにつれ、当たり前のようになってしまった。
でも、子供にとっては毎日が発見で、毎日が冒険なんですよね。
うちには1歳半の娘がいるのですが、
どんな言葉が飛び出してくるのか、
今からとても楽しみ♪
この記事読んで、楽しみ倍増です!
2007.07.05 (Thu) 17:28 | URL | グラコ [ 編集 ]
 
ううーーー!!!

かわゆすぎる!!!!
子どもの視点って本当純粋でかわいいよね!
自分の心が浄化されるよー
そんな純粋な天使と一緒に過ごせるemiちゃんがうらやましいなぁ♪
2007.07.05 (Thu) 06:29 | URL | unaco [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

