--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ユレル。
IMG_9467.jpgこのところ、感じるhanaの微妙な変化。
今まで自分でできていたことをしなくなったり、わざとに怒られるようなことをしたり、すごく甘えん坊になったり。
これがいわゆる赤ちゃん返りなのかな。

きっと娘の小さな心は、赤ん坊の存在によって色んなことを感じてる。
赤ちゃんをすごく楽しみにしてる反面、胸の中にある不安や嫉妬をうまく消化しきれてないんだろうなぁ。
そんな娘への対応に私もちょっと悩んだりして。
生まれた後になるともっとはっきりとした形で赤ちゃん返りがあるんだろう。
二人の子供のお母さんになるって大変だー。

私は末っ子だから、妹としてのキモチはわかるつもりだけれど、
姉になるhanaの気持ちを理解してあげられるかな。

今も赤ん坊が生まれてからも、
これまでと同じように娘を抱きしめて、だいすきだよと伝えて寝ること、
それだけは欠かさないようにしよう。
2008.01.09(Wed) 22:08 | 成長 |
