スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
はじめまして。
Save0025.jpg
3月10日 午前8時5分に無事 3260グラムの女の子を出産しました。
久しぶりの赤ん坊の匂いとやわらかさに愛おしさを感じながら過ごしています。

夜中に陣痛が来たため娘と両親は家で待機。
夫は単身赴任中のため電話で「いってきます」と伝え、一人で臨んだ出産。
妊娠中は不安でいっぱいだったけど、お産が始まると不思議と不安感はなく、もうすぐ会えるんだ、赤ん坊と一緒にがんばってるんだなーという気持ちで乗り切れました。

Save0024_20080316191259.jpg


元気な泣き声と生まれたての顔を見たときの気持ちは一生忘れられないと思います。
一番嬉しいのはhanaが本当に喜んでくれていること。
入院中、私がいなくても弱音をはかずに実家で過ごしてくれたこと。
赤ん坊のお世話をニコニコしながらしてくれること。
一生懸命がんばってる姿が 愛おしくてたまりません。



Save0023.jpg


hanaを生んですぐから数え切れない心配事があり、子供を育てるということの大変さを実感しました。
でもそれ以上に育児の喜びが大きく、いつか二人目がほしいな、と漠然と思うようになりました。
二人目を授かり、実際に手に抱く日が来たことは奇跡みたいです。
二つの宝物との尊い日々を、わたしなりに楽しんでいけたらいいな、と思います。
 
スポンサーサイト
2008.03.16(Sun) 19:42 | お知らせ | Comment(50)

 
◆つみきちゃん
つみきちゃん メッセージどうもありがとう!
赤ん坊のあのミルクの香り、たまらないよーーー。
ずっと保存しておきたいくらい。笑
いつも抱っこしながら幸せな気持ちになってます。
どんな姉妹になるかな。仲良しになるといいなー。楽しみだよ^^



◆chy.ちゃん
chy.ちゃんメッセージありがとう!
hanaは早く一緒に遊んだり、おしゃべりしたいみたいで、「早くおおきくなってねー」って言ってるよ。笑
私は赤ん坊のままでいてほしかったりして・・^^

残り少ないポラのフィルムは娘たちに使うことにしました*
大事に使っていけたらいいなー★
ほんとにありがとう!



◆つぐママさん
メッセージどうもありがとうございます^^

フフフ、姉妹でけんかしてるんですね*
そして妹ちゃん強しですかー!笑
うちも妹はマイペースなようで、物音にもあまり反応せず、眠り続けてます。笑
hanaはすごく敏感だったから、その違いに驚いてますよ~

つぐママさんも転勤になったんですね!急な人事で、幼稚園の手続きなど大変でしたね・・・。
でも入園式に出られるようでよかった^^
私も入園式に間に合うように東京へいくので今、ばたばたしています。
知り合いもいないのでどきどきです。
お互い新生活がはじまりますが、がんばりましょうねー**
2008.04.04 (Fri) 10:25 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 おめでとうございます~♪
emiさん、すごく遅くなっちゃいましたが・・ご出産おめでとうございます~(*^▽^*)

hanaちゃんもお姉ちゃんですね。
やさしいお姉ちゃんになってくれそう☆
うちはツグがおもちゃを貸してあげられなくてケンカ?ばかりの毎日ですが、妹は強いです!!
負けてませんよ~★

うちのパパも転勤で、3/27に横浜に来たんです!
幼稚園の手続きとかバタバタで・・4/7に入園式なんですが、今日やっと制服を取りに行きます。
emiさんも新しい環境で赤ちゃんもいて幼稚園も始まってといろいろと大変だと思いますが、
ゆっくりがんばりましょうね~*


2008.04.04 (Fri) 10:11 | URL | つぐママ [ 編集 ]
 おめでとう!
emiちゃん、とっても遅くなりましたが女の子ご出産おめでとう!
hanaちゃんと素敵な姉妹になる事間違いなしだね。
これからは姉妹仲良しな姿もたくさん見れるんだねー。楽しみです。
ポラで撮られた赤ちゃんの姿がまぶしいほどにキラキラしてます。
ほんとうにほんとうにおめでとう!
2008.04.02 (Wed) 16:57 | URL | chy. [ 編集 ]
 
emiちゃん!
ホントに遅くなっちゃったよぉ。
おめでと~う!すごくすごく可愛いね。
もう写真見てるだけど、赤ちゃんのほのかなミルクの香りが蘇ってきます。
これからラブリーな女の子姉妹の写真が楽しみだなぁ。
2008.04.02 (Wed) 15:13 | URL | つみき [ 編集 ]
 
◆taeちゃん
どうもありがとう!
taeちゃんも一人で臨んだんだね!意外と冷静にならなかった?笑
いざとなるとがんばれるものだね^^

taeちゃんのかわいい兄弟みたいに仲良しになるといいな。
親の姿を見てるんだろうから、私もしっかりしないと*

きょうだい写真はあこがれだったので、落ち着いたらとっていきたいな。
(今はまだ生活で精一杯でほとんど撮ってないのです。)

もうすぐそちらへ飛んでいくので よろしくね^^
2008.03.31 (Mon) 16:32 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
遅れてしまってごめんね。
ご出産おめでとうございます!

私も予定日より10日くらい早くて、夜中に陣痛がきて、ルカを両親にあずけて、立ち会い出産に夫は間に合わず、一人で臨んだの。
一緒だなー!

hanaちゃん、ぐぐぐっとおねーちゃんになっているんだろうなー♪
2人目って上のコがお手伝いしてくれたりして、お母さん楽しちゃうこともあるかも。ふふ。

シアワセいっぱいな写真。
これからも
二人の成長、emiちゃんのお写真
楽しみにしてます^^
2008.03.30 (Sun) 20:59 | URL | taeco [ 編集 ]
 
◆ぐりぐらちゃん
メッセージどうもありがとう!
早いものでもう20日も経ったよ*
すくすく成長してくれてるようです。

赤ちゃん返りするかと思っていたhanaも
しっかりお姉ちゃんがんばってるので助かってるよ^^

もうすぐ環境の変化があるから ちょっと心配だけれど 
マイペースにがんばるね。
ありがとう。

いつもぐりぐらちゃんの写真、ずーんと響いてるよ*
(こちらで感想書いてごめんね)

2008.03.30 (Sun) 12:37 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
あわわ!!
無事ご出産されたんですね、わわー!
おめでとうございますーー!!

ひゃーしかも女の子!
やったー!めちゃくちゃかわいい姉妹になるんだろうなぁー
ブログのhanaちゃん写真見ては、くぁわいぃーーって鼻の下伸ばしてます。
姉妹の写真が見れるのを楽しみにしてます^^

ベイビーと、新しい環境とで色々と大変かと思いますが
どうか無理せずに、体に気をつけてくださいね。
2008.03.29 (Sat) 16:05 | URL | ぐりぐら [ 編集 ]
 
◆あずきちゃん
あずきちゃんありがとうー!!
もう2週間も経つなんて信じられないよー。
まだ余韻に浸ってるかも。笑
小食な子でまだまだちっこいです。
でも良く寝てくれるから夜はゆっくり休めてるよー!
これからどうなるのかどきどきだけど、がんばるね*
2008.03.27 (Thu) 20:24 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
emiちゃん、遅くなってしまったけど、
emiちゃん、赤ちゃん、おめでとーーーーーっ!!
一人で頑張ったんだね。えらかったね。
愛の溢れるポラにめちゃくちゃ感動してしまったよ。
元気にスクスク大きくなーれ。
emiちゃんもゆっくり体休めてね。
hanaちゃんのこれからのお姉ちゃんっぷりも楽しみだね^^
2008.03.26 (Wed) 15:53 | URL | あずき [ 編集 ]
 
◆ふみちゃん
どうもありがとうー!!

フフ、私もニコニコですごしています。
体力的にはきついけれど、嬉しさのほうが大きいみたいです。

hanaは嫉妬する以上に妹が生まれてくれて嬉しいみたい^^
毎日すごいテンションでお見舞いに来てくれてました。笑

ふみちゃんは関東なのかな?
もうすぐ東京へお引越しなので近ければぜひぜひお会いできたらいいなー♪



◆柚子さん
どうもありがとうございます*
赤ん坊の匂いや柔らかさ、たまらないですよね。
嬉しくて 抱っこばかりしてます。笑
妹さんの赤ちゃんが生まれた時、本当に柚子さんが喜んでいたのを思い出しました^^
私も今しかない日々を大事に、楽しみたいなー。

実家にいる間は少しでも体を休ませていようと思います!
ほんとにありがとうございます*


2008.03.21 (Fri) 20:43 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆ゆみちゃん
ゆみちゃん ありがとう*
喜んでくれて ほんとに嬉しいよー!!
赤ん坊はいてくれるだけで幸せにしてくれるね。

3歳児が姉らしくなるなるなんて すごいね。
私は末っ子だから姉ってすごいなーって改めて思うようになったよ。
色々葛藤があると思うのになぁ。

残り少ないポラフィルムを
二人の娘たちに使いたいなーと思ってるんだー^^



◆chieちゃん
どうもありがとう!
hanaは生まれる前はちょっと不安定なこともあったけれど、入院中や退院してからも 本人なりにがんばってるみたいで 切なくなってしまうほど。
でも寂しさ以上に妹の誕生を喜んでくれてると思うと嬉しいです。

二人の育児はどんな感じかまだわからないので 参考にさせてねー^^



◆コンタケイコちゃん
どうもありがとうー!!!

そうそう、まだ宿ったばかりのころだったね。
あの頃はまだまだ不安だったけど、ケイコちゃんにパワーもらったんだ*

この日がやってきてほんと嬉しいよ。

そちらにいく日はもう目の前なので ぜひぜひよろしくお願いしますー^^

いっぱい遊べたらいいね。
楽しみだよー♪



◆マキちゃん
どうもありがとうー!

ちょっとしたときに、hanaが赤ん坊を見ててくれるから
助かってるよ^^
赤ちゃんだったhanaが姉になったと思うとジンとするよ。
どんどん大きくなってくんだろうなぁ。

あっという間に過ぎていく姉妹の日々を写真でも残していけたらいいな。
ほんとにどうもありがとうー!
2008.03.21 (Fri) 20:29 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
emiさん、遅くなっちゃいましたけど、
ご出産おめでとうございます~~~~!!!!!!
わ~、赤ちゃんだぁ~~~><
あのフワフワしたいいにおいを思い出しました。

hanaちゃんもお姉ちゃんですねぇ。
これから、お姉さんになったhanaちゃんと赤ちゃんの写真が見れるのかと思うと
とってもとっても楽しみです。
でもまずはゆっくり休養されてくださいね。
ホントにおめでとうございます。
そしてお疲れ様でした!
2008.03.21 (Fri) 18:55 | URL | 柚子 [ 編集 ]
 
◆アイコちゃん
どうもありがとう!
よっとくんとひかちゃんを見ていていつか兄弟ができたらなーって
思ってたからすごくうれしいよ。
一人のときに比べて大変なことも多いだろうけど、喜びも増えるよね。
ほんと東京にいく前あえたらいいなー。しばらく会えないもんね。

*p.s よっとくん卒園おめでとう!!



◆rabii*さん
どうもありがとうございます。
10ヶ月おなかにいた赤ん坊に会えて、まだ不思議な気持ちで日々すごしてます。

姉妹ってけんかもするけれど、一緒に遊べてきっと楽しいですよね。
これからが楽しみです^^
それに私がhanaに助けられそうです。笑

実家にいるあと数週間はゆっくりさせてもらおうと思ってます*



◆kumiちゃん
どうもありがとう~!
こちらは ちょうど気候がよくなったころでよかったよー^^
女の子でした*

3歳だからまだまだ幼い部分の方が多いけど、
お世話好きだから妹の面倒もみてくれるかなーと淡い期待をしてるよ。笑

東京へ行ったり、幼稚園が始まったりして4月はすごく忙しくなりそうだから
3月中はゆっくりするつもりだよ^^


◆mariaちゃん
どうもありがとうー!
Ricoちゃんのところで見ててくれたんだね。うれしいな。
孫だなんて とんでもないよー!!笑

退院して、やっと少しだけ余裕がでてきたよ。
hanaの幼稚園も終わって、日中は三人ですごしてるのだけど、
幸い妹はよく寝てくれるので 私も元気です。
育児のこと 先輩として色々教えてくださいねー!

P.S 娘ちゃん合格おめでとうー!!!



◆モモさん
わーーモモさんありがとうございます。
元気ですか??
しばらく更新がなくて 心配してました。

無事 赤ん坊が生まれてきてくれました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
私もまた会いたいなぁー^^


2008.03.21 (Fri) 17:46 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 おめでとうございます!!
出遅れた感たっぷりですが(笑)
おめでとうございます。

いやぁ、何だかうれしくて、ついニヤニヤしちゃいました。

赤ちゃんかわいい。。。
ハナちゃんも本当に嬉しいんでしょうね。。。


これからいろいろと楽しくなりそうですね♪

いつか、二人とemiさんにお会いしてみたいと思う、ふみでした。。。
2008.03.20 (Thu) 21:27 | URL | ふみ [ 編集 ]
 
◆akatsukiちゃん
メッセージありがとうー^^
見てくれるだけでうれしいので、気にしないでね!
Ricoちゃんに妊婦姿を残してもらえて幸せでした*

赤ん坊の誕生は やっぱり感動したよー。
一人だったからひっそり涙してました。笑

姉妹の写真を撮るのが夢だったから、
二人の成長を残していけたらいいな、と思ってます。

ほんと、福岡にいる間に会えたらうれしいです。
お引越しした後も、帰省した時にでもぜひぜひ^^



◆mihoちゃん
どうもありがとう!
赤ちゃんだったhanaがお姉ちゃんになるなんて不思議だよね^^
本当に時が経つのって早いよねー。
mihoちゃんの娘ちゃんとも同級生だよね!
東京にはGWにはお引越しするのでぜひぜひよろしくお願いします。
いつか会えるの楽しみにしてるよー!



◆はるぱぱさん
どうもありがとうございますー。
一仕事終えました^^
元気に生まれてきてくれて 本当にうれしいです。

ハナに似てますか??
これからどんな顔になっていくのか楽しみです。
引越しして環境も変わるので親子ともに不安です。
色々教えてくださいねー^^



2008.03.20 (Thu) 20:40 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆tissucaseさん
どうもありがとうー!
あっという間の妊娠生活でした。
無事 赤ん坊に会えてホッとしてます★
彩ちゃんも喜んでくれたなんてうれしいなー^^
まだ育児に関してひよっこなので色々教えてくださいね。
今度会うころにはhanaがちょっとお姉さんらしくなってるかなー^^
楽しみですね。

東京、気をつけて行ってきてくださいね。



◆micchiちゃん
どうもありがとうー!
赤ん坊って 愛おしいね。
あっという間に大きくなるから 日々大事にしないとね*

妊娠中に多少hanaが赤ちゃん返りしたけど、今のところはがんばってるみたいです。
環境の変化もあるし、引越し後にまた赤ちゃん返りするかもしれないなーと覚悟してます。

上も下も年が同じだから 悩みなんかも似てると思うし、一緒にがんばりましょー★



◆そらまめちゃん
どうもありがとう^^
二人目だったから予定日よりは10日くらい早かったのだけど 
予想してた日くらいに生まれてくれたよー。

幸い安産で 私の体の回復もけっこう早いみたいです。
ついつい動き回ってしまうのだけれど、無理して倒れないように気をつけます*

そちらに行ったら よろしくお願いします!


◆ayakoさん
どうもありがとうございます。
元気に生まれてきてくれて一安心です。
娘たち二人との日々を写真でも残していけたらいいなーと思ってます^^
naturaもちょっとずつ撮ってますよ* 練習練習!

ayakoさんも新婚生活たのしんでくださいねー*


2008.03.20 (Thu) 19:27 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆yuko★ちゃん
どうもありがとう!
無事出産しました。幸い、安産だったので、私も元気です^^
小さな小さな赤ん坊に会えて、いろんなことを感じました。
hanaがここまで大きくなったということもすごいことなんだーと改めて思ったり。
忘れないようにしたいな^^

なもちゃんのように、hanaもお姉さんしてますー^^ 

お互い無理しない程度にがんばりましょう♪



◆ゆきこさん
ゆきこさん どうもありがとう^^
この間 おなかのなかにいた子が目の前にいると思うとすごく不思議です。

腕の中ですやすや眠る顔や
一生懸命ミルクを飲む姿や
時々ニヤーと笑う顔を見てると
出産の苦しさなんてあっという間に忘れてしまいましたよー。笑

東京に遊びにきてくだいさいね。
ほんとに楽しみに待ってます!



◆tomoさん
tomoさん こんにちは^^
メッセージどうもありがとうございます*
マイペースにがんばります。
よかったらまた遊びにきてくださいね。


◆そらママさん
そらママさん お久しぶりですー!
メッセージすごくうれしいです。

一生のうちでこんな感動はなかなかないですよね。
今の気持ちを大事に取っておこうと思います^^

hanaががんばってくれているのでほんと心強いです。
あー大きくなったんだなぁ、と実感してます。
お互いがんばりましょー*
2008.03.20 (Thu) 19:09 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆riokaちゃん
どうもありがとう!
ほんとにただただ ありがとう、という気持ちでいっぱいです。
今は実家にいるから 何かと助けてもらえるけれど、
お引越し後からが本当に大変そうだよ。
それまでに 体力も気力も回復しないといけないなー、と思ってます!
がんばるよー^^

p.s バースデーカードありがとう!!
先週末、夫がこちらに帰省したときに持ってきてもらいました*
すごくすごくうれしかったよー。
改めて御礼に伺います*


◆nao*さん
nao*さんお久しぶりですー。
こちらこそいつも拝見させてもらってるのに 
コメントもせずにごめんなさい!
出産を無事乗り切れましたー。
nao*さんの日記を読んでいても、
これからがほんとに大変なんだろうなーと覚悟してます。
でも幸せも倍になるんですよね*
私もがんばります^^
nao*さんもここ数ヶ月でたくさんの変化や決断があって大変だと思いますが、
お体を大事にされてくださいね!


◆タチバナちゃん
どうもありがとうー^^
この子がおなかに宿ったころ、
タチバナちゃんの坊ちゃんがこの世に誕生したんだよー!
タチバナちゃんの日々を見ていて、
私もわが子の誕生がすごく待ち遠しくなったよー。
 
私も楽しく育児がんばりたいな☆
そちらにいったらどうぞよろしくお願いします。
2008.03.20 (Thu) 18:54 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
◆凛ちゃん
メッセージありがとう*
赤ん坊は見てるだけで 幸せな気持ちになるね。
写真ついついたくさん撮ってしまうよ。 笑 
同じようなものばかりが沢山^^

うん、うん。
がんばってるhanaもいっぱい抱きしめてあげようとおもうよ*


◆チェトさん
メッセージありがとうございます。
新生児の柔らかさ、ミルクの匂い、ほんとに特別ですよね。
今しかない時間をかみしめてます。
長女を初めて抱いたときのこともいろいろ思い出します。
赤ん坊を抱いているhanaの姿を見て、
改めて大きくなったんだなーとびっくりしています^^



◆あゆみん
ありがとう*
無事生まれてくれました!
予定日よりも10日早まってスピード出産でした。
それでもやっぱり陣痛は苦しかったよ。笑



◆unacoちゃん
どうもありがとう!
先月、出産前に会えてよかった*
無事生まれてくれて一安心です。

また落ち着いたら遊ぼうね。
とうとうお姉さんになったhanaをみてあげてください^^
がんばってるよー。
unaちゃんも式にむけてあとちょっとがんばってね。
かげながら応援してます!


◆reiさん
メッセージありがとうございます。
私こそいつも読んでるだけなので申し訳ないです。
二人目育児で不安はいっぱいですが、
マイペースに、そしてreiさんのように、あたたかく子育てしていけるといいなぁ*
のんびり更新になると思いますが、また遊びに来てくださいね。



◆ASAちゃん
ASAちゃんありがとう*
ASAちゃんはずっといっぱい心配してくれてたから
本当はメールでお知らせしたかったんだ ^^
報告遅くなってごめんね。
やっとこの日を迎えられたよ。

フフ、憧れの姉妹です。
仲良しになるといいな。
手足はまだ信じられないくらい細くて小さいよ。
数ヶ月するとぷくぷくになるんだろうなぁ。それも楽しみ^^
元気にあえる日を楽しみにしてるね♪



◆コピさん
メッセージどうもありがとうございます。
私もついに二児の母になりました。
コピさんと同じ姉妹の母^^

二人目育児、妊娠中から不安で、これからどうなるんだろう、とドキドキしてますが、
困ったときはいろいろ教えてくださいね。
コピさんがいると思うとなんだか心強い^^一緒にがんばります!
2008.03.19 (Wed) 11:38 | URL | ◆お返事◆ [ 編集 ]
 
emiちゃん、二人目おめでとうーーー!!
hanaちゃんもおねえちゃんになったね~☆
写真とっても優しいーーー!!!
しばらくは体が大変だったりするけど、きっとhanaちゃんがステキな小さいおかーさんのようにお世話してくれるのかなー☆

でもほんとにおめでとうー。

2008.03.19 (Wed) 10:29 | URL | マキ [ 編集 ]
 
うわあああああああああああ!
おめでとうーーーーーー!!!!
ついについに!!!!
ご対面できたんだねーーー。
すっごくすっごくうれしい!!!!
おめでとう!!!!

あの夏、このこが
まだ小さい小さいときに
emiちゃんに逢ったんだもんね。

うわああ・・・・・涙

ウレシイ。
ウレシイよ、ありがとう。

しばらくは
ゆっくり休んでね。
emiちゃんhanaちゃんべビちゃんに逢えるのを
楽しみにしてるーーー☆

ほんとにおめでとう!!!!
2008.03.18 (Tue) 19:57 | URL | コンタケイコ [ 編集 ]
 おめでとう♪
かわいい赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。
hanaちゃん、かわい~なぁ、えらいなぁ~。
ちゃんと自分の妹をかわいがって、まだまだ自分も甘えたい時期なのにジーンとしちゃいました。
emiちゃんも1人で不安だったでしょうね。
そんなやさしい家族に囲まれてベビーちゃんは幸せ者だよね♪
忙しくなっちゃうでしょうが、あまり無理しないでくださいね。
2008.03.17 (Mon) 22:43 | URL | chie [ 編集 ]
 おめでとう!!!!!
かわいいねーー。
柔らかい幸せそのものな
赤ちゃんのポラを見て
本当に本当に
嬉しい気持ちでいっぱい。

hanaちゃん
素敵なオネエチャンだね
感動だよーー。

2008.03.17 (Mon) 21:08 | URL | ゆみ [ 編集 ]
 
おめでとーう!!!!
もの凄く可愛らしい赤ちゃん。
本当に宝物だねぇ。素敵だなぁ。

emiちゃん本当にお疲れさまでした。
これからがまた楽しい日々の始まりだね。
ああ。私も会いに行きたいなぁ。
2008.03.17 (Mon) 20:32 | URL | もも [ 編集 ]
 おめでとう☆
(*´艸)ウフッ♪こんにちはぁ~赤ちゃん
産まれてきてくれて、おめでとうですぅ~☆
お顔を見れてとぉーっても嬉しいなぁ。。。
優しいお顔してるし、もうね!孫を見ている心境よ(笑爆)
10日産まれたのはRicoちゃん所で知って、
emiちゃんがゆっくりとココにお顔出せる日までと
思ってねぇ~^^本当に良かったよん♪
emiちゃんは、お身体大丈夫?産後無理しないでね!
hanaちゃんも喜んでくれてるのは本当に嬉しいよ^^

今は、ゆっくり休んでね♪
2008.03.17 (Mon) 19:06 | URL | maria [ 編集 ]
 おめでとう~
emiちゃん、出産お疲れさまでした~!
そろそろかな?って思っていたよー^^
女の子なんだね♪
どんな姉妹になるんだろう。今からとても楽しみだね!
hanaちゃん、すっごくやさしいおねえちゃんになりそう☆

emiちゃん、からだゆっくり休めてね^^
ほんとにほんとにおめでとう~~
2008.03.17 (Mon) 16:50 | URL | kumi [ 編集 ]
 
おめでとうございます!!
いつかな~?と心待ちにしていました。
hanaちゃんもお姉ちゃんになったんですね。
赤ちゃんのお世話をしている様子が目に浮かぶようです。
emiさんも今はゆっくり休まれてくださいね☆
2008.03.17 (Mon) 15:10 | URL | rabii* [ 編集 ]
 
emiちゃん、おめでとう~。
hanaちゃんのかわいいおねえちゃんぶりが目に浮かぶようだよ。
今はゆっくり休みながら、くれぐれも無理しないようにね。
あー。東京に行くまえに会えるといいな~。
2008.03.17 (Mon) 14:50 | URL | アイコ [ 編集 ]
 祝!!!!!!!!
心から、おめでとうございます!^^
とても嬉しく思います。

ハナちゃんもお姉さんですね!
写真を拝見した瞬間に「ハナちゃんに似てる~♪」と
思いました(笑)

新しい生活の始まりまですね。
無理なさらずボチボチやってください。^^
2008.03.17 (Mon) 13:33 | URL | はるぱぱ [ 編集 ]
 おめでとう*
emiちゃん第2子出産おめでとう!
元気な女の子が生まれて心から嬉しいです。
あの可愛い可愛いhanaちゃんが
とうとうお姉ちゃんになったんだね*
優しくて素敵なお姉ちゃんになる事と思います。
しばらく慌しい生活が続くと思うけど
2児の育児、頑張ってね*
東京に来る事があったら連絡ください♪
2008.03.17 (Mon) 13:22 | URL | miho [ 編集 ]
 
おめでとうーーーー♪♪

いつも読み逃げばかりだけど(汗)、emiチャンのステキな妊婦姿や、少しずつおねえちゃんになってるhanaチャンの姿を、いつも見せてもらって幸せな気持ちにさせてもらってました♪

新しい生命の誕生って、ホントすごいことだね・・・感動しちゃう☆
赤ちゃんの写真、すごく暖かさを感じるよー
これからは、姉妹のお写真ますます楽しみだね(*^^*)

同じ福岡にいる間に、逢えたらいいなー♪
ほんとにほんとに、おめでとう!
2008.03.17 (Mon) 11:48 | URL | akatsuki [ 編集 ]
 
emiちゃん出産お疲れさま。
そしてオメデトウ☆
本当に嬉しいよ。
2人の子供を育てるのは大変だと思うけど、emiちゃんの子供ならきっといい子に育つよ。
2008.03.17 (Mon) 11:36 | URL | ayako [ 編集 ]
 おめでとう!
そろそろかな…と思ってました。
無事に生まれてよかったね。おめでとう!

お姉ちゃんになったhanaちゃん、がんばってるんだね。愛しいなあ。

体が大変だと思うので、少しでも休んで、のんびり過ごしてね。
2008.03.17 (Mon) 09:55 | URL | そらまめ [ 編集 ]
 かわいい!
うわーー!可愛いねぇ~
emiちゃん、おめでとうございます
そしてお疲れ様でした^^

hanaちゃん、良いお姉ちゃんだね~ えらいなぁ

2人の育児、これから大変だけど
また素敵な思い出がいっぱい増えるね!

姉妹の写真、楽しみにしています~
2008.03.17 (Mon) 08:51 | URL | micchi [ 編集 ]
 
emiさんおめでとうございます☆
生まれた日メールもらってやったぁ!ってガッツポーズしちゃったよ(^^;
二人目出産して色んな思いで子育てしてることでしょうね~
彩も凄く喜んでいたよ~☆
会いたい会いたい言ってます(笑)
これからの二人の成長を凄く楽しみにしています。
出産後だから無理しないように子育て頑張ってね☆
2008.03.17 (Mon) 07:55 | URL | tissuecase [ 編集 ]
 おめでとうございまーす
お久しぶりです。

いつも読み逃げですみません。
お二人目の赤ちゃん誕生おめでとうございます。

光景を想像して、感動で涙があふれてしまいました。

二人の育児、大変でしょうが、hanaちゃんがいるので、心強いですよね?^^

ホントにおめでとうございます。




2008.03.17 (Mon) 06:23 | URL | そらママ [ 編集 ]
 
おめでとうございます。:)
2008.03.17 (Mon) 03:09 | URL | tomo [ 編集 ]
 ***
emiさんも赤ちゃんも元気そうでよかった*
もう退院してこられたんですね

赤ちゃんかわいいなぁ
hanaちゃんもこれからもっといろんなことを経験してお姉ちゃんになるんでしょうね

離れててもこうやってemiさんの気持ちが伝わってきて嬉しいです
東京に行ってものんびり無理せず過ごしてくださいね*


2008.03.17 (Mon) 01:06 | URL | ゆきこ [ 編集 ]
 おめでとうどうざいます^-^
emiちゃんおめでとう!そしてお疲れ様でした

小さい小さい赤ちゃん
命の尊さを感じますね

そしてhanaちゃんのけなげに頑張る姿が目に浮かびました^-^

emiちゃんゆっくり休んでお身体ご自愛ください
これからも2人の育児の記録楽しみにしております♪


2008.03.17 (Mon) 00:28 | URL | yuko★ [ 編集 ]
 
ワーーーー!
emiちゃん、ご出産おめでとう!!!!
そして、お疲れ様でしたー。

かわいいーー、
やっぱり かわいいなあ!
hanaちゃん&赤ちゃんの成長を、
楽しみにしてます☆

emiちゃん、今はゆっくり休んでネ、

本当におめでとうーーーー!!!!


2008.03.17 (Mon) 00:25 | URL | タチバナ [ 編集 ]
 おめでとうございます!!
smile R* baby newsのnao*です・・・
とってもご無沙汰してしまって失礼しました;
ご出産おめでとうございます~~~~~~~!!
これからかわいい姉妹の写真を楽しみにしています♪
2008.03.16 (Sun) 23:32 | URL | nao* [ 編集 ]
 おめでと&おつかれさま☆
わーーーーー。
あかちゃん!産まれてきてくれて、
ただありがとうだよね><。
emiちゃんもおつかれさまです。
まだまだ大変なことも盛りだくさんだから、
からだを大切にね。
hanaちゃん、いいお姉ちゃんになるんだろうな。
ほんとうにおめでとう~~~♪
2008.03.16 (Sun) 22:25 | URL | rioka [ 編集 ]
 おめでとうございます!
あーーもう、なんか感動。
うちも10ヶ月前に下の子が生まれたばかりなのに、ずっと前のような感覚で新生児の頃が懐かしくなりました。
emiさんも姉妹の母になったのですね。仲間だぁ~!
子供の母親になるのは2回目でも
二人の子供の母親になるのは初めてなので
戸惑ったり悩んだりすることも多々あると思います。
一緒に頑張りましょう。

これからも温かく素敵な写真が見られることを期待してます。
2008.03.16 (Sun) 21:59 | URL | コピ [ 編集 ]
 
おめでとう。
Ricoちゃんの日記で知ったんだ。
よかったね、よかったね~。
うれしいなぁ、ワタシまで。
読みながら、涙出そうになった。

オンナノコなんだね。ふふふ
emiちゃん似なのかな。
かわいいね~、すごく。
手とか足とかツンツンしたい。
hanaちゃんもおねぇちゃんだね。
ほんとに、ほんとに、おめでとう☆
2008.03.16 (Sun) 21:31 | URL | ASAKO [ 編集 ]
 
本当に、ずっとコメントできないでいてごめんなさい。
お二人目の出産おめでとうございます!!!
emiさんのあたたかく、幸せな気持ちが伝わってきます・・・
hanaちゃんのお姉さんぶりがまた嬉しく切ないですね。

これから大変なこともあるかと思いますが、
どうか皆様健やかで幸せな日々をお過ごしくださいね。
2008.03.16 (Sun) 21:26 | URL | rei [ 編集 ]
 
emiちゃんよかったねー!!!
かわいいなぁ

emiちゃんにも赤ちゃんにもhanaちゃんにも会いに行きたいよー

これから家族が増えて
もっと明るくて楽しい家庭になるね♪

東京に行っちゃう前に会いに行くよー!

2008.03.16 (Sun) 20:30 | URL | unaco [ 編集 ]
 おめでと☆
リアルメールありがとうね!!思ってたより早く産まれてびっくりしてます(笑)

hanaちゃんもお姉さんやね~
2008.03.16 (Sun) 20:25 | URL | あゆみん [ 編集 ]
 おめでとうございます!!
自分のことみたいにうれしいです。
新生児は本当に特別な時間をすごさせて
くれますよね。匂いとか、感触とか・・。

hanaちゃん、会ったことないのにとても喜んでいる姿が想像できちゃいます。

お体に気おつけて、無理をしないでじっくり静養してくださいね。
2008.03.16 (Sun) 20:02 | URL | チェト [ 編集 ]
 おめでとう!!!
優しさが溢れる写真だねー。
とってもあたたかい。^-^
hanaちゃんもお姉ちゃんになったんだね。
たくさんたくさん抱きしめてあげてね☆
2008.03.16 (Sun) 19:50 | URL | 凛 [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

