スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
手紙
IMG_9753.jpg母の日に娘が手紙をくれました。
覚えたてのひらがなで一生懸命書いた手紙。
ほんとに嬉しい*宝物です。

最近はひらがなを書いたり お絵かきをしたりするのがますます大好きなハナ。
黒板に向かってクラスのお友達の名前を書いては大満足。
でも難しい字は書けなくてご機嫌斜めになり、最後には助けを求めてきます。笑
こどもって時々鏡文字になるのが可愛らしい^^
カタカナも少しずつ覚えているようで、泣いている妹をあやそうと絵本を読んであげることも。
今のところは嫉妬よりも、お世話したい!可愛がりたい!という気持ちの方が強いみたいで助かります。

妹は2ヶ月になりました。
先日、明治神宮へお宮参りへ。あいにくの雨でしたが無事終わってホッとしました。
小さくて細かった体はふっくらとしてきて、赤ちゃんのプニプニした体つきに。
私の顔を目で追ったり、ごきげんな時は名前を呼ぶと「アー」と声をだして笑うようになりました。
ベッドに寝かせると泣くのでお昼はスリングでひたすら抱っこだけど、夜は4,5時間続けて寝てくれるのでhanaの時の様に日中フラフラで過ごすことはないです。笑

それぞれ少しずつですが成長している姉妹なのでした。


スポンサーサイト
2008.05.14(Wed) 12:47 | 成長 |
