スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
100days
今日で生まれて100日。
あっという間の3ヶ月。
気がつけば首がしっかりとすわり、体重もかなり増えてきました。
相変わらずお風呂が好きで、毎日お風呂の時間はニコニコと笑っています。
それから、顔が見えなくなると「アーーウーー」と大きな声で抱っこを要求するように。
情緒面が成長してきたんだなぁ。
あまりぐずらないanneと一生懸命お姉ちゃんをしてくれているhanaのおかげで楽しく育児ができた3ヶ月でした。

*100日のお祝いに家族で写真を撮りにlife studioさんへ。
家族4人で初めての撮影。とても嬉しいです。

以下、成長memo

・首がすわる
・腹ばいにすると首を持ち上げる
・話しかけるとうれしそうに大きな口をあけて笑う。
・姿が見えなくなると泣く。
・ベッドメリーやモビールが好きで目で追う
・チャイルドシートに慣れ、ほとんど泣かなくなる
・指しゃぶり・こぶししゃぶりをする
・授乳は2~3時間おき。相変わらず少しずつ。
・スリングで抱っこするとずっと寝ている。
・夜は6時間くらい連続で寝ることも。夜中の授乳は1回。
・手首にくびれができそう・・・。ふとももはプクプクに。



スポンサーサイト
2008.06.18(Wed) 21:38 | 成長 |
