--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
6m20d
6、7ヶ月検診覚書
FH000005.jpg

・身長 71cm
・体重 8040g
・離乳食1回 (ごはん、野菜のとろとろ状)
・おすわりができるようになる。おすわりのまま遊ぶのがすき。
・ずりばいをはじめる。
・うつぶせから仰向けはするが、仰向けからうつぶせの寝返りはしない。
・人見知りがさらに激しくなる。一瞬でも姿が見えなくなると号泣。
・「アーウー」から「アブブー」と喃語が変化。時々「マンマー」と聞こえる(ような気がする)
・つかまりだちを少し。ふらふら。
・紙をぐちゃぐちゃにする遊びがすきな様子。結局 口に入れてしまう。
・DPT3回目接種

****
あっという間に半分が過ぎてしまった。
自分の意思で泣き、笑いかけ、動く赤ん坊。
そんな姿をみると嬉しくて、でもちょっとだけ寂しい。
もうちょっとゆっくりでもいいよーなんて思ってしまう。
1歳まであと半分。とびきり楽しい毎日を過ごそう。
2008.09.30(Tue) 11:53 | 成長 |
