--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ベビーカー嫌いは
わたしですー。
FH030026_20081028223444.jpg
     ごろん            あいた


【7ヶ月成長覚書】
・下の歯が生えてくる(左:10/5 右:10/20)
・つかまる壁さえあれば、つかまり立ち。片手でも。
・伝い歩きをするように。時々こけてしまう。
・指で小さなものをつまめるように。
・離乳食1回→2回へ。とろとろ→つぶ状へ。(おかゆ、ぱん、野菜、豆腐、魚、卵黄)
・ベビーカー、チャイルドシート恐怖症。見ただけで号泣。
・後追いがひどくなる。常に母と一緒じゃないといや。
・父への人見知りは少し改善。
・自分の声を聞いて遊んでいる? 「ばぶぶぶ」「ばばば」「まっまっま」と音を繰り返す。
・お座り→ずりばいの姿勢へなれるように。
・はいはい:おなかを支点に360度回転→後ろ向きに進むように。
・手を出してだっこをせがむように。
・「怒る」の感情がはっきりしてくる。(欲しいおもちゃを取られると怒って泣く)
・ポリオ予防接種済

2008.10.29(Wed) 19:41 | つれづれ |
