スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ポテサラのはなし。
娘の大好物、ポテトサラダ。

長女が2歳半くらいから日課になっている 料理の手伝い
毎日私が料理を始めると、走って隣にやってくる。
ポテトサラダは一番作るのも食べるのも好きらしい。
切ったり、つぶしたり、混ぜたりと娘の担当箇所も増えてきて、とても楽しそう*

包丁歴1年。最初は見てる方がドキドキだったけれど、だんだん上達していて、薄く切れるようになってきた。真剣そのものだけど、遊びの延長で楽しんでる様だ。

次女が生まれてからは、なかなかゆっくりと遊んであげられないので、
一緒に料理する時間は私にとっても貴重な時間。
「今日何作りたい?」と聞くと、「ポテトサラダ」とかなりの頻度で言う娘。
そんなわけで、娘の作ったポテトサラダが我が家の食卓には頻繁にのぼるのでした。

IMG_0680.jpg
一度やってみたかった、「なべぶぎょう~」
スポンサーサイト
2008.10.31(Fri) 19:55 | つれづれ |
