スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
素晴らしい春の日々
IMG_0011.jpg久しぶりにパソコンをじっくりさわりました。
2月の終わりにパソコンが壊れ、新しいパソコンが来るまでにひと月。
そしてパソコンをゆっくり扱うまでにまたひと月。
この2ヶ月間、いろんな出来事がありました。

3月。anneが1歳を迎え、よちよちと歩き始める。
春休みに入り、実家に帰省。
anneの産院仲間と楽しい楽しい誕生パーティー。

小学校からの親友とのおしゃべり。ずーっと変わらない関係。
新しい環境に飛び込んで、きっとがんばってる彼女。応援してる。

東京へ戻る前にunaちゃんとcafeとお花見へ。
unaちゃんはやっぱり笑顔が似合う。子供たちもニコニコ。

東京へ戻ると、友達から何通か手紙が届いてた。
高校時代の友達。大学時代の友達。カメラ友達。
手紙って嬉しい。私のために時間を取ってくれたこと。すごく嬉しい。
返事を書いたのに、まだ出せずにいます。明日出そう。


4月。hanaが進級。新しい友達ができたこと。先生のこと。うれしそうに話してくれる。
anneはとにかく歩き回るのが楽しい時期。ニコニコで一日中歩く。
夜中の授乳もなくなり、もうすぐ卒乳かな、という時期に。

私の変化。
買わざる負えない状況になってしまい、ついに子供乗せ自転車デビュー。慣れてくると気持ちいい。
それから久し振りにパーマをかけてみた。可愛い友達に紹介してもらい、恵比寿のお店へ。
その間、夫がコドモたちを公園へ連れて行ってくれた。
快く送り出してくれることに感謝しつつ、やっぱり気になって、駅から走って帰った。anneは昼寝していて、hanaは夫と一緒にくつろいでた。全然大丈夫なんだ、って気付く。
今日、お店を紹介してくれた友達に髪の毛を見てもらった。
彼女も髪の毛を切ってた!相変わらずかわいい!


Ricoちゃんが作ったDVDが届く。
子供たちが寝た後、一人で鑑賞し、静かに涙を流す。
人の笑顔って、すごい。涙がとまらない。
うまく言葉にならないけど、そこには愛が確かに映ってた。
友達にこの気持ちをどう伝えよう。
手紙を書こうと思う。


母からは筍が届く。父と母が掘ってくれた筍。
毎年、当り前のように送ってくれる。おいしく頂きました。いつもありがとう。


そんなこんなで、楽しい春の日々を過ごしています。
今日から5月。大好きな緑の日々が始まる。
スポンサーサイト
2009.05.02(Sat) 00:30 | 日々 |
