スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
耳でした
03.jpg高熱が出たり、落ち着いたりを繰り返していたhanaですが、祭日の水曜日に39.8分まで出てしまい、急患センターへ。
レントゲンと血液検査などをしてみると、今回は肺炎にはなっていませんでした。
お耳が赤いので耳鼻科でも見てもらおう、ということに。
やっぱり中耳炎になっていました。

先週小児科で見てもらった時は、まだなっていないみたい、と言われたのだけど、とうとう耳まで痛くなってしまって>_<
中耳炎ってスゴーク痛くて、火がついたように泣くらしいのです。


そういえば、最近朝方に「イタイイタイ」と言いながら1時間くらい夜泣きをしたことが何度かあって・・・。
なかなか気づいてあげられなくてゴメンネ。

今日、バスに乗って急患センターの先生がすすめてくれた耳鼻科へ行ってきました。
初めての耳鼻科治療に大泣き>_<。
すごーく嫌がってあばれて、ほんのり汗をかくほど泣きました(涙)
耳とか鼻とか、何かされると思ったらこわいよね・・・。
中耳炎の治療は長いらしいのです。風邪をひくと、また悪化するとか。
まずは鼻水がよくしないといけないそうです。
01...jpg

そんなこんなで保育園は先週の金曜からお休み中なのです。
この冬はどうなるか、少し不安な私。
hana一緒にがんばろうね。


スポンサーサイト
2005.11.24(Thu) 16:52 | sickness |
