スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ちょこんと絵本 
今日はhanaのしぐさのお話。
IMG_5425.jpg1歳4ヶ月になっていろいろ出来るようになりました。

私が一番すきなのは、膝にちょこんと座って二人で読む絵本タイム。
hanaが絵本をもって来て「ン、ン!」と言いながら「読んで」と要求。
そして「絵本読む?」と聞くと、満面の笑みで「ウンウン」と言い、必ず私の膝の上にちょこんと座るのです。
絵本を読む時は絶対膝の上って決めてるみたい。必ず、です。

そして絵本のコトバにあわせて色んなしぐさをします。
「もういいかい」「まだだよ」の場面では手をフリフリして「まだまだ」としてみたり。
「お手手ジャブジャブ」の場面では手をすり合わせたり。
「大きなゾウさん」と言うと両手をいっぱい広げてみたり。
一生懸命なのでとても面白ろかわいいのです。
 
嬉しい時は足踏みをしながら踊るようにおどけてみせたり、
「ねー」と言いながら顔を横に倒して見たり。

なんだか私たち親のツボを分かっているよう。
いつもそんなしぐさにやられてしまいます。
あぁ、親バカだなーと思う瞬間だけど、やっぱりかわいい。

いつまでもこんなしぐさを見ていたいと思う、ちょっとよくばりな私。



スポンサーサイト
2005.11.25(Fri) 23:35 | 遊び |
