スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
決断。
IMG_5624.jpg我が家も少しずつクリスマスに向けて準備を始めましたよ☆
1週間以上続いたhanaの高熱も日曜日にやっとあがらなくなり、ホッ。
でもまだ続く風邪症状と中耳炎のため、毎日病院通いをして過ごしております。

この間肺炎を起こしたし、あまりに高熱が続くということで詳しい検査をすることに> <
一番心配していた心内膜炎ではなかったのだけど、このところ何度も何度も病気になっていて、体内のウイルスとか細菌に抵抗する体の機能が弱っていて、回復できない状態とのこと。
新たに感染症にかかったらひどいことになると・・・> <

そして先生から、「術後の体で感染を繰り返すのは体に相当の負担がかかっているから、できれば冬の間は家で安静にするように」と言われました。

保育園に行き始めてちょうど3ヶ月。この3ヶ月間、本当にたくさん病気をしました。
それは保育園に行き始めるとみんな経験することで、そうやって免疫をつけていくということも理解していました。

それでも、今hanaの体は本当に辛い状態。
検査の結果やhanaの体のことを病院の先生や家族とじっくり相談し保育園をしばらくお休みすることにしました。

hanaも保育園に慣れて、先生大好き、遊び大好きで、一日中ごきげんに遊べるようになった頃。
しかも仲良しの友達が同じ保育園に入園してきてすごく喜んでいた矢先です。
私自身もようやく勉強が軌道に乗り始めて、すごくのっていた頃。
やっと新しい生活に家族が慣れてきた時だったから、あぁ、どうしよう・・・と本当に本当に悩みました。

でもhanaが元気じゃないと私たち家族は幸せじゃないし、hanaの健康を最優先してあげるのが親としてできること。
1年前大きな病気を乗り越え、せっかく手にした健康な体だから大事にしてあげたいと思います。
私自身の将来の計画は、少し寄り道することになってしまいそうだけど、のんびりいくのもいいかな、と。

ということで冬の間は安静にして、家で過ごすことに。
保育園で学べるたくさんのこと。親子で一緒に過ごす時間の温かさ。
どっちもhanaにとって、きっとプラスなこと。
少しの間、また親子の時間を楽しもうと思います。
この決断は間違ってなかったねと言えるように過ごしていきたいものです。
スポンサーサイト
2005.11.29(Tue) 23:11 | sickness |
