スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
手のつなぎ方。
娘と手をつなぎます。買い物に行く時、お散歩に行く時。
交通量が多いとこに住んでるから、手をつながないと危なくて冷や冷や。。。

走ったり、立ち止まったり、また戻ってみたり。
歩くだけで楽しくて楽しくて、大声で歓喜しまくりの1歳児。
本人は自由に歩きたいご様子。
そんなこんなで、手を振り払われることもあり(笑)
まだ手をつないで長い距離を歩けません。
強く引っ張ると腕が痛そうだし・・・

IMG_7265.jpgでもちょっとだけ、いい方法発見☆
親が手をひいてあげるんじゃなくて、子供に手をつないでもらう!
分かりやすく言うと、私の人差し指をギュっと握ってもらいます。

これだったら、ママに引っ張られてる感覚じゃなくて、
自分のペースで歩けるみたい^^
長い距離でも歩いてくれるようになりました。

子供と手をつないで歩くのってすごい憧れてたから、うれしいな。
最近の小さな幸せでした。

                クマチャンを妹のように?可愛がるのがブームらしい⇒
スポンサーサイト
2006.01.29(Sun) 16:38 | つれづれ |
