スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
今日の「はじめて」
IMG_7794.jpg今日は二人で風疹の予防接種行って来ました。
私も抗体なくて、前々からワクチン打とうと思っていたのです。
そして我が家が住む市は4月から1才以上は有料になるらしくて、hanaも早く打たなきゃいけなくて。
今日やっと果たせました。ホッ。

(この後はトイレの話なのでお食事前の方はご注意ください)




IMG_7772.jpg病院にて。
「ウッチ-、ウッチー」と言いながらトイレを指差す娘。
トイレに連れて行ってみると・・・一人で出来ました!

ムスメはまじめな表情になってくるとだいたい怪しいので、これまでは『真面目顔』をしてたら急いでトイレに直行させてました。
タイミングよくトイレに連れて行ければ、おまるですることが出来るけど、伝えることは出来なくて。
「チッコ」と言うことはあっても「ウンチ」とする前に言うことができなくて。






IMG_7801_1.jpg今日初めて言えました。
嬉しいな、嬉しいな。思わず病院のトイレでぎゅっーと抱きしめてしまいました。

「はじめて」は何度経験してもうれしいね。
スポンサーサイト
2006.02.22(Wed) 15:44 | 成長 |
