--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
び、びっくり。
hibi01.jpg嵐は突然やってきた。
おととい、急に転勤が決まりました。関東です。本当にびっくりです。
転勤まであと2週間もないので、週末は上京してお家探しへ。
娘が楽しみにしている幼稚園になるべく長く通わせてあげたいし、出産も控えているので、出産までは私と娘はこちらに残ろうかなーと考え中。

穏やかな日々が急に慌しい日々へ。がんばります。
のんびりなカンガルーさん。

2007.10.17(Wed) 22:26 | 日々 |
久しぶりに、こんにちは。
IMG6.jpg長らくお休みしていましたが のそのそと再開します。
あっというまにもう10月。
10月から娘は幼稚園に通い始めました。
まだぶかぶかの制服を着て、新しい世界へと飛び出しました。
帰ってくるとキラキラ目を輝かせて興奮気味に園でのことを話してくれます。
彼女の成長が嬉しく感じる毎日です。


IMG_8934.jpg私のことも少し。
赤ん坊を授かって来春には4人家族になる予定です。
娘も「赤ちゃんを抱っこしてあげるんだよ!」と楽しみにしているようです。
体調的にやっと日々を楽しめる余裕が出てきたこの頃。
あたたかい気持ちで毎日を過ごしたいと思います。





2007.10.04(Thu) 13:30 | 日々 |
レトロとほたる
momo
日曜はmomoさんが住むレトロな街を散策。
momoさんのだんなさんが、地元人しか知らないようなステキな場所を案内してくれて、「かわいー、すごいー」の連発。
夫婦そろって穏やかで、一緒にいて心地よい時間が流れていきました。
おうちもほんとにすてきでした。ほんとにありがとうございました*


IMG_0003.jpgunaちゃん ちかさんともいっぱいお話して沢山笑って。
すきなものが似ていたり ピンとくるものが近かったり。
そんなお友達がいることがとても嬉しい。大事にしたい、とおもいます。

夜は実家で兄夫婦といっしょに父の日パーティー。
父がうれしそうでした^^
その後、お庭で蛍鑑賞。蛍を見たのは今年はもう4回目。
お引越ししてからよく実家に帰ってます。蛍は何度見てもかわらず美しい。
hanaは「ほーたるこい」のうたを何度もうたっています。
星や電灯を蛍と間違えたりしながら。

IMG_0001.jpg
蛍の後はみんなで花火。
子供時代に当たり前のようにしていたことを
家族を持って娘が生まれたことで またするようになった。

そんな「あたりまえ」がとてつもなく幸せだなーと思った一日でした。


この日は沢山写真とったのでphotoblogにちょこっとずつアップしていこうと思っています。
2007.06.19(Tue) 23:49 | 日々 | Comment(12)
あの子の幸せ。
himec.jpg部活も一緒 通学も一緒。中学・高校と毎日おなかを抱えて笑いあったあの子の結婚。

そんなあの子が彼とわんこと一緒に会いに来てくれました。
はじめはhanaも恥ずかしそうだったけれど 途中から「ママはあっちで休憩してて!」と言うほどなついてて。
笑い声が響き続けた数時間。
hanaを可愛がってくれてほんとにありがと*

大切な人が幸せそうに笑う姿を見ることほど 嬉しいことはない。
今手元にあるのは彼女と彼の幸せそうな写真。
そういう笑顔を残せてとても嬉しい。
それは私のタカラモノです* 

どうかずっと幸せに!

2007.06.13(Wed) 16:00 | 日々 | Comment(4)
そのとき。
IMG_0035.jpgなんとなく体調不良が続いていたりして 何にも書けない日々が続いてしまいました。たまにネットをしても すぐに疲れてしまって。
小さい頃から体は丈夫で スポーツも結構やってたから体力もまあまああって。
自分は大丈夫、病気にならないって過信してたけれど、最近は少しの体調の変化でも不安になったりします。
まだ大丈夫、と思わずにちゃんと検査していこうと思うこの頃です。


IMG_0038.jpg先日 娘と街へ買い物へ出かけたときに 冷や汗がでるほどの腹痛に襲われた私。
何とか家に帰り着いて そのままベットに行って、しばらく横になってました。本当に痛くて痛くて。

そのとき、娘が「ママだいじょうぶよ、hanaちゃんが横にいてあげるよ」と言って背中をさすってくれました。何だかすごく心強かったー。
私が横になってた1時間半、グズグズ言うことなく、横で遊んでました。
おなかが空いたり 外食したりするといつもグズグズ言う娘なのに。我慢してくれてたのかな。
あー大きくなったなぁ、頼りになるなぁと思った一日なのでした。


*歯磨きとパジャマのおたたみがマイブームなこの頃。
2007.05.18(Fri) 11:45 | 日々 | Comment(23)
あたらしいおうち*
IMG_0042.jpgこのGWでお引越しをしました。
GW中には夫と陶器市へ行ってお気に入りの器を探したり、夫の両親と熊本へ温泉旅行にも行ったり。何だか あっという間の9日間。
平日に戻り、なんとか片付けや色々な手続きが完了。
やっとネットもできるようになりました。

新しいおうちは 歩いてすぐに公園があるので娘もお気に入り。
娘は公園に行ったり、同じくらいの年の子を見るたびに「ほいくえんいくー!」と必死で言います。
ここは3歳になったら幼稚園に通える地域で、多くの子が3歳から通い始めるとのこと。

IMG_0041.jpg「3歳になったら ようちえんっていうところに行けるようになるよ。新しいお友達もできるよー」と教えると、
泣きながら「ハナ、早く3さいになりたいよーー。新しいお友達とあそぶー」と言います。
あとどの位して通い始めるのかは、まだ未定だけど、ここで新しいお友達が沢山できるといいな。
新しい生活はスタートしたばかり。
毎日ドキドキで過ごしています。


2007.05.07(Mon) 21:38 | 日々 | Comment(29)
「おとな」
IMG_0025.jpg
先々週から約1週間、新居探しのため、実家に帰ってました。
無事 新居も決まり、ほっ。
緑いっぱいの公園と図書館の近くのお家です。
いよいよあと2週間でお引越し。
お友達や好きな場所との別れ。寂しい気持ちが押し寄せてきます。
けれど どこにいても大切な人とはつながっていられるんだ、っていう妙な自信もあったりして。
きっとどこにいても大丈夫。

IMG_0026.jpg

4月に入って、私と一緒に過ごしている娘。
「きょうは ほいくえんは おやすみ?」と毎日聞いてきます。
「保育園行きたい?」と聞くと「ママと一緒がいい!」と即答。笑
でもやっぱり時々お友達を思い出して「○○ちゃんと遊びたいなーほいくえんいってくるー」とも。
新しい場所でも新しいお友達を作ろうね。


IMG_0027.jpg
最近は「おとな」になりたくて仕方ない娘。笑
ガムを初めて食べて「おとな」になれたと信じ込んでいたり、
にんじんを箸でつかめて「おとなだからね」と嬉しそうに言ってみたり、
私のお化粧道具を持ち出してはなうたを歌っていたり。
それから「hanaはおとなだから おしごと行ってきたんよー のみかいがね・・・」と言ってみたり。

そういう時期なのかな。
忙しいけれど 楽しい時間を過ごしています。
2007.04.18(Wed) 22:08 | 日々 | Comment(20)
コドモ的発想①
FH020019.jpg

娘が窓の外をみて じゅもんみたいなものを唱えてる。
何を言ってるのか聞くと、「はっぱさんと おはなししてるの」って。
コドモってコドモって。なんて純粋なんでしょう。


2007.01.31(Wed) 00:17 | 日々 | Comment(2)
なっとう
hana06.12.19.jpg娘は納豆が大好き。
1歳のころから毎日毎日なっとうさん。
納豆が食卓にない日は本気で落ち込む。先週は見事に納豆の商品棚が空になっていて、水曜日から食べられず、娘の悲しみは深く、深く。時には涙がポロリ。

あのスーパーもこのスーパーもないのに、今日行ってみたスーパーにはなぜか沢山の納豆が。3パックのセットを2つも買って、ストックもばっちり。
なにはともあれ、本当によかった、娘の笑顔が見れて。
2007.01.15(Mon) 22:37 | 日々 | Comment(8)
2007
2007HNY.jpg
あけましておめでとうございます。

夫の実家へ 私の実家へ 上司のお宅へ 旧友との再会へ・・・。
西へ東へと 動き回ったお正月。
体はへとへとでも心は満タン*

溢れ出るあらゆる想いを言葉にできない日々。
今年の目標は感じたことをコトバにすること。
思いを言葉にすると自分の心が見えてくるような気がする。
丁寧に心の整理をしていきたいと思います。

あいかわらずのんびりしすぎていますが、今年もどうぞよろしくお願いします。



2007.01.09(Tue) 22:13 | 日々 | Comment(6)
