--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
テツ
Save0221.jpg実家で飼っていたテツが、静かに天国へと旅立った。

お父さんが大好きで、お父さんの言うことなら聞いてたテツ。

私が散歩すると、テツに引っ張られてたっけ。

花火と雷が大嫌いで、そんな日は震えてたね。

毎年たけのこ堀りにいく時は、うれしそうに駆け回って遊んでた。
そしていつも迷子になって。笑  みんなで探したね。

tetsu.jpg
hanaのこと、anのこと、家族としてすぐに受け入れてくれた。

去年からは、吠えることさえうまくできなくなって。
どうすることもできなくてごめんね。

hanaはテツが天国へ行った日、涙が枯れるほど泣いて、泣いて、
疲れて寝たよ。

テツ、14年間おつかれさま。これからも大好きだよ。



2009.02.07(Sat) 21:01 | つれづれ |
わたしが、
最近できるようになったこと。

FH020017_20090112095242.jpgごちそうさまのポーズ!

おいしいのポーズ!

バランスのポーズ!(一人で立つ)

テレビ台へのよじ登り。

社長座り!
2009.01.24(Sat) 09:21 | 成長 |
『ふたり』
200811_2.jpg以前お知らせしたカメピBUNKOですが、Photobackのサイトからプレビューできるようになりました。よかったら見てやってください。だいぶ照れくさいですが。
http://www.photoback.jp/topic/kamepiBUNKO/index.aspx

入賞作品が全部プレビューできます。
私はお店でみなさんの作品を読ませていただいたのですが、涙が止まらないもの、心があったかくなるもの、読み耽ってしまうもの。
全部、それぞれの思いが詰まってました。
みんなそれぞれの人生を生きていて、
みんなそれぞれに大切な思いを抱えていて。
みなさんの作品に触れて、とてもシンプルなことに気がつき、なんだか清々しい気持ちがしました。

自分の大切な思いを表現するってすごいエネルギーを使うけれど、
それだけ意味がある行為なんだと思います。

写真を好きになって、私はとても楽しいです。
2009.01.16(Fri) 21:44 | お知らせ |
はじまり。
2009年のはじまり。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は私の実家へ、夫の実家へ、伊勢旅行へ、とあわただしい日々でした。
帰ってきたとたんにhanaが発熱でダウン。そんなわけでここ数日はのんびり家で過ごしています。

FH020020.jpg長女のこと。
数日前、「ママにプレゼントをあげたいけど、お金をもってないからあげられない」と涙ぐみながら言う娘。
「お金がかかるものじゃなくても嬉しいよー」というと、「じゃあお手紙を88枚くらい書いてあげるね」と。
どうして88枚くらいなのかはわからないけど(笑)、毎日のようにラブレターをくれる娘でした。そんな気持ちがとても嬉しい。
あーコドモって純粋だ。かわいい。

それから次女。
おとなしかったはずの次女が この数ヶ月ですごく変わった!
2009.01.12(Mon) 20:49 | つれづれ |
9m19d
FH000010_20081229095135.jpg
12月。
hanaが体調を崩し、治ったと思ったら、anneが体調を崩し・・・。
その繰り返しで年末まできてしまったけれど、なんとか順調に成長しています。
帰省後、同じ時期に生まれたベビーちゃんたちと再会。
あの時は眠ってばかりだった赤ちゃんたちが、ハイハイをしたり、お互いを見つめたり。感動。みんな元気に成長してくれてありがとう。


以下 忘れないように成長記録。
2008.12.29(Mon) 10:10 | 成長 |
BUNKOとみんなのまち
自分で作れる写真集photobackで始まった「BUNKO」の新サービス。
「大切な人への贈り物」をテーマに作品募集がありました。
ありがたいことに私の作品を選んでいただき、12月4日~1月12日まで全国5箇所で展示・販売していただけることになりました。

カメピBUNKO(click here
BUNKO展(click here

2008.12.05(Fri) 00:17 | お知らせ |
いのちについて
5日前 姉の赤ちゃんが生まれた。
いろんなことを乗り越え迎えた出産の日。
母子ともに元気で本当によかった。
両親も私もみんなそう思っているよ。
すっかりお母さんの顔になってるんだろうなー。

この1年でhanaには妹が生まれて、いとこが3人もできて。
5年前には想像もできなかった。時間は流れてる。
みんな離れて暮らしてるけど、沢山親戚がいるってなんか嬉しい。
自分の小さい頃を思い出す。

IMG_9542.jpg
ここ数年、自分の周りで色んなことが起こり、
ひとつのいのちについて、
その尊さについて考えるようになった。

あたりまえのように生きてる私だって、いつまでこうしていられるか分からない。
おおげさじゃなくてもいいから 私なりの精一杯の毎日を過ごしたい。
2008.11.28(Fri) 10:59 | ひとりごと |
いたずら。
a1.jpg近頃、はいはいであっちの部屋へこっちの部屋へ大移動の赤ん坊。
見るもの全てが気になる頃。
あっちでいたずら、こっちでいたずら。
本棚の本は全部出したくなるし、かばんの中身も気になるし、ティッシュをぽいぽいと出したくなるし、マジックで自分の顔に落書きしてしまうし。
あぁーーと心の中で思いながらも、ちょっと面白いので観察してしてしまうのでした。

2008.11.24(Mon) 09:07 | 成長 |
マ行
FH010006(1).jpg近頃、赤ん坊がはっきりと「ママ、ママ」と言っている。
そしてわたしは嬉しくて「はいはーい」とその度に返事する。
長女も「あ、また言ったよ!」と妙に嬉しそうに私を盛り上げてくれる。
チャイルドシートで号泣しながら「ママー」と言っているけれど、わたしのことを呼んで言ってくれてるのかな?意味が分かっていっているのかどうかは不明だけれど、それでも嬉しい。
どちらにしても、マ行が赤ん坊の最近のお気に入りらしい。
今、色々な言葉をインプットしてるんだろうなぁ。いっぱい話しかけてあげよう。
ことばを覚えていく過程を見れるということはとても楽しい!
2008.11.13(Thu) 23:43 | 成長 |
笑い声
今までは姉の一方通行の愛だったけれど、今ではすっかり相思相愛。
赤ん坊の「ウキャキャ」という楽しそうな声を聞いて振り向くと、
横には精一杯の変顔をした姉が。
笑わせ担当の姉は、赤ん坊の反応をみて自らが大爆笑。

FH020016.jpgFH020026.jpgIMG_0610_20081106160753.jpg

姉の横に座り、つかまり立ちをし、一人前に遊ぶ妹の姿をみると、ついつい笑顔に。
今日もふたりの笑い声が響く。
立ちはだかる育児の壁なんてふっと消えて、もはや忘れてしまう。
その繰り返し。きっとそれでいいのだ。
2008.11.05(Wed) 23:51 | 姉妹 |
